応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第7話 2日目第7試合前半への応援コメント

    何と悍ましい……まるで一人地獄絵図のようだ!

    >人間の触覚様
    書きやすいってマジですか!? スゲー( ゚Д゚)


  • 編集済

    第7話 2日目第7試合前半への応援コメント

    凄い続きが書きやすいです!

    要望として、人形製作の下りとセリフをカットして欲しいです。他は期待以上何ですが、それだけはこう、感情と行動が会ってないと感じたので……。

    追記:もっと単純に、恐怖を感じる相手に怒ったりしないと思ったので。怒らないで無反応でお願いします。

    追追記:虚の能力で恐怖消えるんですか!? す、すいません(;^ω^)

    今の人間の触覚から恐怖が無くなったら、残っているのは『早く終わって欲しい』という思いですね。周りに流されるまま、早く終わらないかなぁとボーッとしてるイメージです

    追追追記:同一意思だからすべての感情が消えるのかぁ……(*ノωノ) 怒りの感情は虚が怒ってるからかぁ……。

     とすると中途半端に意思が同一化されているんですかね?
    それが虚が怒りをあらわにして人間の触覚の意思がほぼほぼ消えたと。もじゃもじゃの髪をティッシュに通そうとしたのは何故ですかね? そこがまだよくわからなくて……。

    追追追追記:やっと理解できました! ありがとうございます!

    作者からの返信

    成る程、、、確かにそうですね、、、虚は途中で怒ってますもんね。それでは触覚さんの人形作りは完成する事無く途中で触覚さんが怒りの感情を露わにすると言う形に変更させていただきます。ご指摘ありがとうございます、、、まだ締め切りまでには時間があるのでどんどん触覚さんから意見を下さるとありがたいです。
    追記、、、恐怖の感情ですか、、、触覚さんは虚のマインドコントロールで恐怖の感情は掻き消されていますし、虚はどちらかと言うと恐怖というよりは相手の正体について自分の考えがまとまらず自分に対してイライラしている方が強いと思うので恐怖の感情は薄いかと思われます。半ば八つ当たりですかね、、、虚の能力自体が難しく感情表記が難しいので上手く書けず申し訳ないです、、、
    追追記、、、そうですね。虚の能力は同一意思なので触覚さんの思考は消えてしまいます。おそらく、早く終わって欲しいの感情も無くただひたすら虚と同じ考えに至ってしまいます。試合が終わった後でも「あれ?試合内容が何故か思い出せない、、、まるで穴が開いたみたいに、、、だけどなんか勝ってるから良いか?」みたいな感じになります。多分試合を観ていた観客から色々言われると思いますけどね笑 詳しい虚の能力についてはプロフィール欄などをご覧頂けますと詳しく書いております。
    追追追記…どこかのエピソードで書いてあったと思いますが同一意思は人によってニュアンスが多少異なります。同一意思はきちんと効いていますが触覚さんにとって出来る何か凄い事がそれだったという事になります。例えば頭のネジが狂っている人に対して相手と仲良く遊ぶと考えても仲良くならない事が大半でしょう。そう言う感じですかね、、、?わかりにくくて申し訳ないです。他にも虚が「終わりにしよう」と言おうと思い喋ったとすると相手によっては「お前はもう死んでいる」と言うかもしれません。

    編集済
  • 第7話 2日目第7試合前半への応援コメント

    触覚さん、いろいろと悲惨すぎる……

    もうやめて、触覚さんのライフはもうゼロよ!

  • 第7話 2日目第7試合前半への応援コメント

    うわ、何て凄惨な試合に……

    てか、人間の触覚様、この続きでどうやって勝つの?(笑)

  • 第6話 大会直前の虚への応援コメント

    ゲームお好きなのですね。意外と人間っぽい?

  • 第6話 大会直前の虚への応援コメント

    もし勝ち筋で当たったら運命のパラドックスを使いながら自分を殺そうかと思ったんですけど、これを読んでいたら呪脳反撃符で一撃なのではと思い至ってしまう自分……
    同一思考=思考を視る、に値するので……

    手錠を用意しているお店、被害が多発しているのでしょうねw

    ゲーム台「俺、自らの意思で腕(アーム)を動かせたんだ!」

    作者からの返信

    虚が視ているのは飽くまで自分の思考ですよ笑。元々相手がどんな事を考えようとしてたのかは読み取れません笑 第一に虚は相手の思考を読んでいるわけでも無いですし、虚は無意識に発動しちゃいますし笑呪いをかけたとしたら虚は杖のお陰で常に呪いがかかっているならば干渉無効も常に突破されている事になるのでそこから干渉できる。自ら攻撃できる事に虚が喜ぶフィーバータイムが始まります笑

    編集済
  • 第6話 大会直前の虚への応援コメント

    ゲーム台「俺には…… コインが入っているッ!!(謎)」
    運営「(シール)ペタッ」
    ゲーム台「ハッ(゜д゜)! 俺は、何を……?」
    運営「虚氏ーッ! シール貼ってもなんだか変ですよォーッ!!?」

    作者からの返信

    ゲームが意思を持って動きだすタ◯ミネーターみたいにはならないと思います。バッチは虚の能力を防ぐだけなので、元のコンピュータプログラム制御に戻ります笑

  • 八尾長にしかならないなんて、恐ろしい能力だと思いました。

    作者からの返信

    本当だ、、、虚自ら攻撃と言うのが、、、しかも直接干渉出来ないですし、、、これは決着が着くのか、、、?

    編集済
  • 第5話 虚の親友への応援コメント

    悲しすぎんよ……(´;ω;`)

  • 第5話 虚の親友への応援コメント

    強大な力を持つ者程辛い過去がある。
    参加者の多くが共感できる部分かも知れません。

  • 第4話 虚の目的への応援コメント

    勝ち筋はあるんですがダイタラボッチの巨体を生かすのは厳しいかもしれません。ここは虚の言う通りアザト君に一肌脱いで頂くのが魅せ場になるのでしょうかねぇ。(変な意味では無く)

  • なんか難しいタイプですね(^^;)
    しかしながら、突飛な相手には突飛な作戦が通じる可能性もあるということで……!うちの科学者さんに期待しておきます、、

    作者からの返信

    成る程、、、あくまで普通の人間ですか、、、虚を満足させてくれる事を期待してます!

  • 第4話 虚の目的への応援コメント

    まさかのうちの子に勝ち筋在り……だと!?
    とはいえあくまでアザト本人は何の変哲もない高校生……そんなことする前から思考を乗っ取られて負ける未来しか見えないw

  • 第4話 虚の目的への応援コメント

    この子の同一意思より早く攻撃すればワンちゃん、何でも切れるナイフにしたので一度も攻撃を受けてない=耐久力はなさそう?なので勝ち筋が!
    ありましたけど大分無理矢理です。
    困りましたm(。≧Д≦。)m

  • 第4話 虚の目的への応援コメント

    誰か試合前に彼を消してくれないかな……。
    勝てそうにない……

  • 第3話 虚の戦闘描写などへの応援コメント

    勝ち筋を考えております…( ´_ゝ`)

  • 第3話 虚の戦闘描写などへの応援コメント

    認識されないとか……変態が持ったら一番最悪な能力だ(殴)

    作者からの返信

    ブラックの杖が厄介かと思われますね、、、同一思考の後にブラックに虚が自分を殺すように命令した時が楽しみですね、、、態々食らいに行く必要があるのか、、、と言う所はありますが(^^)虚は干渉されたとしても実体が無い点などを考えると面白そうですね、、、

    編集済
  • 第3話 虚の戦闘描写などへの応援コメント

     うつろ……最悪、最悪の気分だわ? よりによって、彼に特別を与えた女と同じ名前だなんて……誰にも干渉できない虚無の存在、ね……その癖私を観賞しようだなんて、無礼にも程があるわ!(ユキナ)

     さて、虚をどう倒しましょう……今必死に考えてます! 怖いなぁ、当たるの怖いなぁ!

    作者からの返信

    神より強い彼女の防御力がとても気になります!

    編集済
  • 第3話 虚の戦闘描写などへの応援コメント

    干渉自体ができないタイプの……なるほど。こういうのも面白いですね。
    ラスボスに据えればいかにして干渉無効を突破するか、みたいなところで話が一本書けそうなレベルで面白い設定かと。

    作者からの返信

    現実改変ですか、、、それは恐ろしいですね、、、しかし、飽くまでアザトの意思を優先すると言う所が最大のポイントですね、、、

  • 第3話 虚の戦闘描写などへの応援コメント

    私の専門分野(主に妖怪)に通じるものがあり、親近感の様なものが沸いてしまいました。果たして虚を解放する者が現れるのか、楽しみです。

  • 第2話 大会出場の経緯への応援コメント

    ムムム……続報を待つ! ですね。

  • 思念体というやつでしょうか、凄いの来ちゃったなぁ…。
    もしかすると一番戦いたくないタイプかも知れません。

    作者からの返信

    そうですか、、、巨人ですか、、、サイズも伸縮自在、、、ただ気になるのは自己再生能力ですね、、、それが自身の攻撃を上回っているのか、、、気になる所です!知能が低いって所もポイントですね(^^)


  • 編集済

    引き分けの未来しか見えんぞ、どうするんだ?(ジャック)

    どうしましょう?( ̄▽ ̄;)

    追記
    ジャックに魂はあります。ただ、「ホーリー・カジェルディ」という高度な術でないと、彼の魂を体から引き剥がすことは不可能です。ジャックは使えません。習得に、神は力を貸してくれませんから。でも魂はあります。魂が「燃えすぎた」聖職者なのです

    作者からの返信

    確かに不老不死とは、、、決着が、、、ジャックは消滅持ちですが生物を除く、、、!(◎_◎;)自滅はしなさそうですね、、、ただジャックに魂があるのかどうかは不明なので面白そうな戦いになりそうですね

  • 俺のナイフは最強だが、俺はそこまでかたくない。
    故に当たればヤバいな(イフナ)
    え、ちょっとこれ…((((;゜Д゜)))

    作者からの返信

    ナイフを無限に創り出す能力ですか、、、面白いですね、、、口調が格好良いので同一思考状態で戦うのがとても楽しみですね(^^)