応援コメント

2日目 第4試合 後編」への応援コメント

  • まさかの強制退場w

    それにしてもまだ何かあるとは。くっ、このお菓子のキャラクターはどこまでハロウィンに熱意を燃やしていると言うんだ!
    ハッピーハロウィイイイイイインッ!(なんとなく便乗)

    作者からの返信

    フヒヒ……。
    伊呂波様にはもうすぐプレゼントが届きますよぉ!
    (ラッコの毛皮ではない)

  • おやあ、まだ何やら仕込みがあるような……

    作者からの返信

    ホホホ…仕込んであるのは「黒い鏡の破片」だけですよぉ! 結構万能なのでこっちが本体ではないかと思い始めた今日この頃……。

  • ジャックが食われる!?と思ったら、まさかのシュート(笑)
    大笑いしました!!

    ジャックの微妙なヘタレ感が再現されていて、よかったです。そして改めて思うのは……カノヴァうっせぇ(笑)

    ジャックの登場するお話(書いてはいませんが)、実はハロウィンがモチーフなんです。ジャック・オ・ランタンから来ているんですね。ウィルの場合は、その元となったと言われるウィル・オ・ウィスプ。木林さんのハロウィン発言と時期がいい感じに合ってよかったです!

    あと、個人的に「さあ、懺悔の時間だ!!」のセリフ、凄く気に入りました。いつ頃になるか分かりませんが、ジャックが主人公の物語を書く時に、是非採用したいです!

    長くなりましたが、一番言いたいことはただ一言。本当にありがとうございました!健闘を祈ります!

    神の御加護があらんことを……。

    作者からの返信

    桜様ご自身からお褒めを頂き、誠に恐悦です。

    >カノヴァ
    いいキャラしてますね彼女(女性だったのですか!?
    思わず登場させずにはいられませんでした。
    後日談でちょっと名前だけお借りしますね。

    >ジャック・オ・ランタン
    普段妖怪もの書いてるだけにピンときて絡めました。
    そういえばもうすぐケルト人の祭りの時期だなぁと思い出したのが実は後だったり(オイオイ

    >ジャックの台詞
    もしジャックが勝っていた場合、一回戦後半の一文と被ってしまうのですが
    「今は祈ろう、彷徨える魂に導きがあらんことを」
    というセリフを用意しておりました。聖職者らしいカッコイイ台詞を言わせたかったのです。

    こちらこそ有難うございました。凄く楽しかったです!ジャックの物語、読んでみたいですね。

    編集済
  • 端のゲートのジャックをシュート! 超エキサイティング!

    作者からの返信

    ツ〇ダオリジナルから!
    ……スピード感を出したいと思い、こんな表現となりました……ゴメンヨジャックー(´>ω<`)