第2話回転寿司が開店

今住んでいる場所では初めてになる回転寿司のチェーン店が開店すると聞き、割り引き券を持って、仕事帰りに向かいました。

その途中、近くのスーパーに車を停めたほうがいいと言われました。でも、遠いし歩くのが面倒で、駐車場がいっぱいなのかな!?と思いながら、寿司屋へ。

案の定駐車場がいっぱいだな~とゆっくり運転していると、車と車の間から3歳くらいの女の子が飛び出して来ました。その後ろからおとうさんらしき人がゆっくり歩いてきました。私の車と接触寸前で手をひいて、事なきを得ましたが、下手をしたらおとうさんの目の前で娘さんをひき殺すところでした。

もし私がもう少しスピードを出していたら確実に接触してました。

駐車場で手を離すおとうさんにも過失はありますが、車と子供だったら確実に車が悪くなってしまいます。

開店日に行って、危うく現行犯逮捕されるところでした。

無事お寿司を食べることができましたが…守護霊の声を無視してはいけないなとあらためて感じた出来事でした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

お寿司を食べに行って、現行犯逮捕されるところだった話 最凶エリザベス @yasagureani

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る