苦しい時、辛い時、そんな時

 軽い下ネタがないとは限りません。ご注意を。




 本日最後の投稿はいいお話です。オチはありません(一行目から目逸らし)。


 せっかくですので、三つくらいはお話があったほうが格好がつくと思いましたので、三つ目も投稿致します。


 かつて、まだ職場で新人であった頃、おちゃらけているようで、優しさも溢れる、女性の先輩がいらっしゃいました。


 仕事がうまくいかず、落ち込みと挫折を繰り返している新人に、そんな先輩は小さなイタズラを仕掛けてきました。


 仕事の内容や、大切なことを書き記したノートに、落書きをするといった行為でした。


 数字や文字に線を足して、まるで別物にされている時もありました。


 うっとうしくも、小さな温かみを提供してくれていた、ささやかなイタズラでした。


 そんな中、ノートの空白部分に、励ましのような言葉を描いていただいたことがありました。


 くだらなくて、バカらしくて、


 でも打ちひしがれた心を、そっと撫でてくれるような優しい言葉に、思わず笑ってしまいました。


 せっかくですので、皆様の心にも届けたいと思います。




 辛い時に、たとえ本気じゃなくても


「死にたい」


 って呟いちゃう時があるよね


 でもさ


 その死にたいって言葉を


 ちょっと違う言葉に代えると


 きっと世界は平和になるよ


「死にたい」の代わりに






「おっぱいもみたい」って呟いてみよう☆






 わはははははは。


 バカじゃねーのあの息子とラブラブママ!(暴言)


 私は人生史上初。


 ノートを遥か彼方にぶん投げました。


 失礼致しました。


 まあでも正直元気は出ました。


 人生山あり谷あり。


 順風満帆だけでなく、苦難の道も、浮かない状況もあるでしょう。


 苦しい、辛い。


 そんな気持ちを抱くのは至極当たり前で、人間の表現する感情としては、当然のものです。否定しちゃいけない。


 けれども、辛いや苦しいを、ほんのちょっぴり別の言葉で呟けば。


 世界はきっと、平和になるはずです。


 皆様方。


 もうお判りですね?


 せーの。







 おっぱいもみたい。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る