シャトルの人

作者 金木星花

14

5人が評価しました

★で称える

レビューを書く

★★★ Excellent!!!

みっちゃんはすごい女の子です。バドミントンも受験も……それから友達を大事にすることも全部頑張ってる!たぶん、みっちゃんは「ちい」ちゃんと友達でいることもバドと同じくらい大事だったんじゃないかなあ。
あるスポーツの全国大会で優勝した女子高校のコーチさんと何度か会話ことがあるけど、強豪校はひたすら練習と試合の毎日。周りから期待される部分もおおい。それだからこそ、そのスポーツ以外の何か別の世界のものを大切にしたほうがいいし、選手にもそう指導しているという話を聞きました。そんなことをふとおもいだし、みっちゃんとちいちゃんはステキだなあとおもいました。

★★ Very Good!!

おそらく、部活動などでの作者の経験をベースにした知識とストーリー。
このかたは他にもバドミントン題材の作品がありますが、経験に基づいた知識は強いです。
このかたが書きたいものと、このかたにしか書けないものが詰まっています。青春、友情、そして、透明で清らかな空気。

★★★ Excellent!!!

バドミントンを題材にした、女の子達の友情を描いた作品です。友達が挫折を味わって、友達を陰で応援している少女に胸打たれます。淡くフレッシュな青春、非常に楽しく読ませてもらいました。