応援コメント

第99話 ブリッツクリーク」への応援コメント

  • 序盤の方にある文章

     強く握り締めた拳を震わせながら、ハイマン卿が床をジッと見つめながら吐き捨てるように言った。

    ↑「ながら」「ながら」「ように」と一つの文章で接続詞が多いため、違和感を覚えます。

    わざと違和感を与えることでその文章を引き立てるという手法もありますが、この文章はそうする理由はなさそうなので言及します。

    終盤の方の一文

    今まで眠っていたというのに、まったく偉そうに……。

    ↑アスリンはシェルハザが夜行性だから寝ていたことは知っていても、「今まで眠っていた」という事実は知らないのでは""A^^;

    今まで隣で見ていたような書き方なので、ユッキー視点っぽく感じるかも知れません""A^^;


    戦いの前触れらしく、兵器の名前がズラリと来ましたねf^_^
    兵器とかは元々詳しかったのでしょうか(^^?

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます。
    接続詞の多い個所の修正と、後半部分の矛盾点を修正いたしました。

    戦術論や実際の戦闘は、新旧問わずに第二次大戦の書籍や映画などをよく見ていた……くらいの知識です。また、兵装の細かな型式や特徴などは、調べたりしている感じですね。