Emergency Doctor 救命医。もう二度と戻らぬ愛する人へ。そしてつなぐ想いを今ここに。

さかき原枝都は(さかきはらえつは)

プロローグ

屋上の自殺少女……思春期挫折症候群

空にめがけて私はとんだ。あの青い空をめがけて。

足をそろえ手を十字に伸ばし、風を切った。


17歳の夏。


この世界と別れを告げたかったから。


上を見よう。絶対に落ちることなんか考えないことにしよう。

空にだけ、舞い上がることだけを信じて。


夢はあった、今でもその夢は持ち続けている。

でも……現実は違う。


その現実を受け入れることを私は拒んだ。

拒むことで、私は生きている証しを得ていたのかもしれない。


本当の私を知る人は誰もいない。

両親だって本当の私の事はわかってはいなかった。


でも、それでいいと思った。


それでいい……。


誰も私の本当の想いを知ってもらおうとしていないから。

それでいい。


だから残すことは何もない。


ただ空に向かいたかっただけ。

雲一つないあの空に。


人生は長くても短くても

それはその人が生きてきた、思いの重さからすればどうでもいいこと。


私はこの17年間、一生懸命生きてきたと思う。

だからもういいのだ。


空に飛ぶことはたぶんできないだろう。


一歩踏み出せば、私の体は……落ちる。


空なんかには絶対に行かない。そんなのわかっている。

耳に風がうごめく音がする。


ごぉおっと。



その音しかもう何も聞こえない。

何も聞きたくない。

聞くことで私の脳裏にはその後の姿が映し出さられるから

分かっている。



落ちることは――――私は死ぬこと。



ぐちゃぐちゃになって血だらけになって、真っ赤な液体があたりに流れ出す光景。


だんだんと体が軽く感じる。

ああ、なんだか気持ちいい。


踏み出さなくても、私は宙に舞いそうだ。


金網をつかむ手の力が次第に薄れていく。


風が私を押し出す。


5階建てのビルの屋上。




人の声がする。


声が聞こえてくるような気がする。

そう誰もいないはずなのに、人は集まり私を見つめる。


なんだろう街の中の雑踏の様にその声が聞こえる。

何となくその音が心地よくなってくる。


「ほら、飛べよ」

「いけよ」

「ああ、だめだなぁ」


血だらけ、後処理大変そうだ。



そんなこと私には関係ない。

だって、落ちた時には、私はもう死んでいるんだもん。



死んだら私はどこに行くんだろう。



ほんとうに人には、魂っていうものがあるんだろうか。


あるんだったらすでに私の魂は、もうはるか別な世界に行ってしまっているはず。

片手が金網から外れた。


スーと全身から力が抜けていく、不思議な感覚。

落ちることへの恐怖心はもうなくなっていた。

むしろ、今まだこんな状態で生きていることの方が心苦しい。


もう少しだ。


もう少しで風に乗れそうだ。風に乗って空を舞う。


何も考えることはない。

あはは、考える? 何を?


不思議だ。今から死のうとしているのに、気持ちはとっても穏やかだ。


ふんわりと。ゆっくりと体が……倒れていく。

ごうっという風の音が、一瞬私の耳に触れる。



その時目に映った。

あの空の色は……もすごく青かった。


私は、青空の一部に――――――――――。


ドサ―――――――――っ。


さようなら。……私。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る