2

「しっかりしろ、おい!」

 ぼんやりとした視界の真ん中に、大きな熊がいた。いや、熊のような男だ。

「ジェッティーン!」

 僕の名前を読んでいる、でかい男、見覚えがある。

「ジェッ君、しゃんとしてっ」

 僕のあだ名を呼んでいる、きんきんとした声。今度ははっきりと聞き覚えがある。

「あの……」

 そして今度も、声ははっきりとしていた。

「余裕ないんだ、寝ぼけてる暇ないぞ」

「大変なんだからーっ」

 そう、彼らは仲間だ。そして僕はジェッティーン。MCSRの下っ端。

「おはようございます」

「何すっとぼけたこと言ってやがる」

 頭の中がすっきりとしてくるにつれ、鼓動が早くなるのがわかった。あの混沌とした状況は、どうなってしまったのだろうか。

「レディットは?」

「無事だよ。……まあ、問題がないわけじゃない」

「いまどこに?」

「救護車の中で眠らせてある。しばらくは動かせない」

 シュディルは節目がちに話す。レディットの身に起こったのは、そんなに軽いことではないのだろう。

「……クーカは?」

「会ったのか」

「ええ」

「見付かっていない。そもそも死者だからな。消えてしまったかもしれない」

「そうですか」

 僕は身を起こし、周囲を見回した。崩壊したビルや、めくれ上がった道路、横転した車両。大災害が起こった後のようになっている。いや、実際に起こったのだろう。

「いったい何が……」

「わからん。が、まるで地下が湧き上がったみたいだった」

 立ち上がり、自分の体を見た。驚くほどに傷がない。それどころか、衣類に汚れさえ見られない。

「ωに会ったのか」

「はい。キーンにも」

「そうか……。これは、やつらの仕業か」

「おそらく、これ自体はωの力です。ただ、キーンはそれを望んでいた」

「キーンが? そもそも何者なんだ、ヤツは。お前は、本山のどこまで見てきた」

「キーンは……子供の格好をしていました。でも、本当はもっと、老いぼれています。彼は、取り憑かれていました。ωという悪魔に、そそのかされた。本山は、神を夢見るばかりに、地上に出ざるを得なくなったのでしょう」

「……レディット。お前、変わったな」

 目をそらしたかったが、やめた。

「うん、ジェッ君ちょっと大人っぽくなったよ」

「そうですか」

 ばかばかしかった。僕はこいつらの何倍も生きているし、こいつらには本山のことなんか何も分かるはずがないのだ。ましてや、僕のことなど。

「決着をつけます」

「え、おい、ジェッティーン……」

「ジェッ君、どこ行くの!」

「あいつと決着をつけなきゃいけない」

 二人を置き去りにして、僕は歩き始めた。目的地はないが、不思議とどちらに向かえばいいのかは分かる気がした。僕の雰囲気がそうさせたのか、誰も追ってはこなかった。追ってきても、できることなどないのだ。

「どこに行く、ジェッティーン」

 ただ、僕の行く手を阻む者がいた。青白い顔、足元もおぼつかない少女だ。

「レディット、大丈夫なんですか」

「関係ない。私は任務を全うする」

 手にはしっかりと銃剣が握られている。そして、目だけはしっかりと見開かれ、ぎらぎらと光っていた。

「敵は、大きいですよ」

「偉そうな口を叩くな。お前は私の部下だろう。私に従え」

「では、レディットはどこに行くつもりなんですか」

「全てぶっ潰すよ。私から未来を奪った分だけ、叩きのめす」

「レディット……」

「わかるか、ジェッティーン。成長してしまうことへの恐怖が。大人になってしまったら、私は終わりなんだ」

 まったく瞬きはなかった。僕を直視している瞳は、ずっと遠くのものを見ている気がした。

 捕らえられていた間、レディットは成長抑制の薬を飲むことができなかったのだろう。他の人にとってはたった数日でも、彼女にとっては着実に死へと近づくカウントダウンなのだ。

「一つ、許してください」

「なんだ」

「僕は、本気を出すかもしれません」

「勝手にすればいい。というか、今まで本気でなかったことが許しがたい」

「すみません」

「行くぞ」

 二人は、何の打ち合わせもなく同じ方向を向いていた。その先には、狂おしいほどのイデアが渦巻いている。奴等はそこにいる。

 背中が熱い。そして、それが心地よい。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る