お風呂の人

楊原

お風呂の人

よく、何かが落下していた。

がこぉぉぉん、と風呂場だからよく響く。


毎日だった。

石鹸の入れ物や、桶、洗顔料、シャンプーやリンスのボトル。

よく、落ちた。


見ているところでは落ちない。


例えば、テレビを見て談笑している時。


お風呂上りで髪を乾かしている最中。


何時間かたって、寝るころに。


不意にがこぉぉぉぉんと、音が響いた。


風呂上がりのカビ対策に、水滴をタオルで拭きあげている。

なのに滑って落ちる?


上がる前に、それぞれがしっかりと台に乗っているのを確認してあがっても、落ちる。


半分不気味だったが、幸い二人暮らしなので「お風呂の人」と現象に名前を付けた。

ほら、「お風呂の人」も反対だってよ。

「お風呂の人」うるさいから塩素(カビ落とし)まいてくるよ。

なんて言っているうちに、気づいたら落下しなくなった。


原因はわからない。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

お風呂の人 楊原 @yanagihara

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る