閑話 ジーンとリーガス愛の劇場3

第3話 愛を込めて その2



 妖魔の巣を発見。その知らせを受けて我々は出撃し、どうにかそれを守護する女王を倒した。

 負傷された殿下のご容体は気がかりだが、まだまだする事は残っている。だが、騎馬兵団の到着まで、我々は一息つく事となった。

「……」

 久しぶりに会う妻は、リリアナの足に腰かけたまま何か言いたげにこちらを見つめている。みんなの目を気にして近くに来るのを我慢しているのか、それとも疲れきって動けないのか……。とにかく私もいやしが欲しいので疲れた体にかつを入れて妻の側まで行くとその隣に腰かけた。

「大丈夫か?」

「……」

「疲れたのか?」

「……」

 何だか、妻は怒っている?

「何を……怒ってる?」

「……防寒具」

 ポツリと返ってきた言葉に私は思わず後ずさった。

「どうして……どうしてつけてないの?」

 西の砦に赴任する前、彼女は手編みの防寒具をプレゼントしてくれた。今までしたことも無い編み物をフロリエ嬢やオリガ嬢に習いながら習得し、おそろいで防寒具を編み上げてプレゼントしてくれたのだ。真っ赤なハートをあしらった、ショッキングピンクの防寒具を……。

「使ってくれると言ったのに……」

 確かに言ったが、さすがにあれは恥ずかしい……。誰にも見られないように箪笥たんすの奥にしまいこんでいた。

「その、あの、も、もったいないからだ。君が折角編んでくれたのに、汚してしまうのが忍びなくて使えないんだ」

「……本当に?」

「ああ」

 嘘ではない。確かに妻の手作りの防寒具は非常に嬉しかったし、汚したくないと言うのも本音だ。だが、それ以上に……恥ずかしすぎる。

「あれは宝物だからな」

「嬉しい……」

 妻は唇を震わせ、うるんだ瞳で私を見上げる。思わずその柔らかな唇を味わいたくなる衝動に駆られるが、辛うじて理性で抑え込んだ。

「リーガス……好き」

 妻はいつものように手を伸ばすと私の腕に触れてくる。力を込めるとうっとりとその感触を楽しむ。

 どうにかごまかせた。安堵した私は彼女の頭を優しくで、そして妻との甘いひと時をしばし楽しんだ。



「余所でやれ」

 byアスター

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る