応援コメント

クソアニメソムリエ検定があればいいのに」への応援コメント

  • よう実がクソとは何を…(怒)

  • 今季は途中で見なくなったアニメ多いですわ
    来季にかなり期待2016ー2017の冬アニメは良かった

    作者からの返信

    2017の冬アニメはけものフレンズのときふぉい

    ・昭和元禄落語心中
    ・クズの本懐
    ・弱虫ペダル
    ・この素晴らしい世界に祝福を
    ・亜人ちゃんは語りたい
    ・けものフレンズ

    とかが好きだったふぉい(´∀`*)
    クソアニメは好きっちゃ好きだけど、
    こういう「楽しいアニメ」が多くないと苦行感が倍増ふぉい(;´Д`)

    このときのクソアニメは
    ・霊剣山 叡智への資格

    かなぁと思うふぉい
    ハオライナーズのクソアニメ安定感は異常

  • NHKでやっているリフレクションもチョークソアニメでしょ。
    展開もおもろくないし、アイドルかなんか知らんけど演技下手やし。

    作者からの返信

    >リフレクション
    あれはたしかにヤヴァイふぉい(´・ω・`)

    ヒーローものなのに、現実的な感じにしたいのか
    ヒーローの活躍を出したいのか見ててよくわからないし

    「なにしたいの?」ってのが感じるふぉい
    アメコミっぽいのは好みがわかれるかもふぉい

    次回予告の監督の気合の入れようだけはすごいふぉい(*´ェ`*)

  • ありがとうございます。
    『縁結びの妖狐ちゃん』は未チェックだったので、勉強させてもらいました。
    今期ですと、『異世界食堂』も中々芳ばしく感じていましたが、個人差があるのかも知れないですね。

    『18if』も一話で大分心を折られましたが、現段階で判断していいのかという気持ちがあり、私もしっかり追っています。
    個人的にはスマートフォンがよくあるクソアニメとは異なり、もう一歩先にぶっ飛んでいるように思え、注目度が高いです。
    (あまりにも徹底しているため、最近ではテンプレ至上主義となりつつある現代のファンタジー観を揶揄する風刺にも見えてきました)

    今期もちびまるさんのアニメ愛を堪能させてもらいました。
    来期も楽しみにしています。

    作者からの返信

    異世界食堂は湖のように波のないアニメふぉい(´・ω・`)

    毎回かわるがわる人種のモンスターが来ては
    飯食って主人公の手腕をほめちぎって終わるふぉい

    というか、料理よりも種族の説明のほうが多い気がするふぉいΣ(゚д゚;)

    リザードマン。
    この種族はうんぬん……お、おお(;´Д`)って感じフォイ!

    応援コメント見る限り、たぶん伊藤さんのがうまく書けそうふぉいね(´∀`*)
    「異世界スマホ、これは現代のテンプレをあえて踏襲し
     これがいかに展開力に欠けるものであるかの反面教師として……」
    とかいい感じに書いてくれそうふぉい

    来季もアニメをたくさんみて、またクソアニメ書くふぉい!
    アニメ制作員会が本腰でブチ切れないか夜も8時間しか寝れないふぉい