復讐

岩本ヒロキ

嘘ツキ

 冷たくなった彼が見つかったのは次の日の早朝だった。


 オレンジ色に染まる教室。真っ白な雪の中一緒に歩いた帰り道。あの頃から、ずっとずっと一緒だったね。

 初めて君が私に見せた弱い姿に約束した。

「最期まで、一緒にいよう」

 

 あんなにも一緒にいたのに。出会ってからもう何年も経つのに。

あの日は雨だったね。私を家に送った帰り、何にも言わずに抱きしめてくれたよね。君の大きな身体にすっぽりと収まって、初めて気づいたよ。君はこんなにも華奢だったかな。こんなにも、男の子だったかな。


あれが、温かい君に会えた最後だった。


 授業中、ノートに落書きしてごめん。眼鏡に指紋つけて遊んでごめん。せっかく整えた髪、くしゃくしゃにしていじってごめん。君の上着着て嬉しくて走り回って困らせてごめん。

 いっぱい、いっぱい困らせてごめん。でもその度に困った顔で頭を撫でてくれる君の仕草が、なぜだかすごく嬉しかったの。


 君からの最後のメールに返信が出来なくてごめん。

君と出会って10年。今まで一回もお互い口にしたことなかったね。でも、きっと分かっていたんだよね。私がなんて返事するか。でも、ひどいじゃない。私からの返事も聞かずに行っちゃうなんて。


 嘘ツキ。約束したじゃない。どうして、私だけ残したの。



 日に日に。何年も経って、君との思い出が鮮やかに蘇る。そして、花火のように散ってゆく。今までいっぱい困らせた。そんな君からの私への復讐は、最期まで暖かくて悲しかった。君に伝えられなかった言葉はずっと頭の中を駆け巡る。


 ずっと君を忘れない。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

復讐 岩本ヒロキ @hiroki_s95

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る