エピローグ

 堀井奏太及びアーク・トリア。真名トリア・タジェルクの死はすぐさま各地に伝わった。

 堀井奏太と言うコントラクターが、他のコントラクター以外に殺されたことにより、下僕だった人間はただの人間へと戻った。

 ゲームにほとんど関わらなかった一般人は特に気にも留めなかったが、元コントラクターたちは、それが何を意味しているのかを知り、涙した。

 神谷優衣は、一人薄暗い部屋で泣いていた。

 ここの家主は、もういない。血の繋がっていない大切な家族が帰ってくることも、もうない。

 唯一の友達は、妖精だった。彼女と会うことも、きっともうない。

 誰もいなくなってしまった。そんな世界に、私が生きる意味などあるのだろうか。ない。

 優衣は懐から愛用している異世界産の万能包丁を取り出した。

 施設にいたころは、やる前に止められた。けど、今回は止めるものなどどこにも。

「ッ!?」

 薄暗い部屋の中で、何かが光を放った。オレンジ色の、自然と心が安らぐような暖かい光。

「・・・ムジナ?」

 そっと、かつての契約種の名前を呼ぶ。

 光り輝いていたのは、神様がムジナの力をどうにかして変えた宝石。

 幼い優衣に、その光の意味など分かりもしなかったが、ただ黙って両手で包み込み、涙で頬を濡らす。

 ―パリーン!

 刹那。リビングの窓が割れた音がした。

 優衣は得体のしれない恐怖に、宝石を持ったまま体を震わせる。

「優衣!いるかい?」

 聞き覚えのある声に、部屋の扉を少しだけ開けてリビングを覗く。

 電気はついておらず、暗いはずの部屋は、青い髪をした天使族を中心に明るく照らされていた。

「・・・ネア、お姉ちゃん?」

 小さくその名を呼んだ。

「優衣!よかった」

 安堵の表情を浮かべ、侵入者、ネアは駆け寄りこう言った。

「トリアを、君の兄を取り戻したくはないかい?」

 一瞬だけ、ネアが何を言っているのかわからなかった。兄は、奏太は死んだのだと、何もない左手が物語っているのに。だけど、取り戻せるというのなら。

「・・・取り戻し、たい」

 ネアはその言葉を待っていたかのようにニカッと笑った。

「じゃ!行こうか!」

 ネアに手を引かれ、宝石を持ったまま優衣は家を発つ。

 新たなゲームが行われようとしていることを、この時の優衣はまだ知らない。




 場所は変わって。アーウェルサ。エンジェリング。

 空間の結合が済んだとアーウェルサ中に伝えられ、各地があわただしくなる。

 いまだ反論する者と肯定する者の争いは続いている。

 一つの種族を統べる王も対応に追われていた。

 無論。エンジェリングでもそれは変わらない。

 エル・ネミナスは天使族の姫であって王ではない。母である王が働いている中、娘である姫は部屋で膝を抱えて泣いていた。

「トリアが、死んだ・・・?」

 エルは小さく呟く。

 空間の結合が済んだということは、つまりそう言うことだ。

「約束、したのに」

 旅行に行く。結婚する。何も、叶うことはない。

 今までの我慢は一体何だったのだろう。こうなるなんて、一体誰が予想出来ていただろう。

「私はこれから、何を目的に生きればいいの?」

 やがては姫から王となり。天使族を統べ、無味乾燥な毎日を送る。そこに、華はない。

 違う。私の思い描いていた未来はそんなものじゃない。トリアと共に、幸せな毎日を。送りたかった。

「姫様!」

 その時、爺やが大慌てで部屋の戸を叩いた。こちらもあわてて涙を拭き、極力いつも通りを装って返事をする。

「どうしたの?」

「二名の来客です!」

 来客?こんな時に王ではなく姫である自分に?

「一人はかつての執事、シュミル・フィンクス。それと・・・うわ!」

 爺やの声が途切れ、部屋の戸が思いっきり開け放たれた。

 入ってきたのは、二人の大柄な男。一人は見覚えのある顔。もう一人は見覚えのない顔だった。

「貴様が、天使族の姫様か」

 男はエルを舐めまわすように見てこういった。

「突然の訪問。深くお詫び申し上げる。そなたに、どうしても頼みごとがある」

「は、はぁ」

 片膝をついてそう言った男にエルは戸惑いを隠せない。

「とりあえず、顔を上げて?」

 この二人からは魔族の魔力を感じる。だが、悪いやつらではない。少々非常識なところはあるようだけれど。

「それで、私に頼みたいことって?」

「一つ、術を伝授していただきたい」

 はぁ、術、ねぇ。私にしか使えない能力と言うものもないはずだけれど、その前に。

「魔族が神民の術を使うのは無理なんじゃない?」

「その疑問は御尤もですね」

 そう言ったのはシュミルだ。何が面白いのかにこやかな笑みを浮かべている。

「ですが、姫様。ここにいる男はただの魔族ではありません」

 ただの魔族じゃない?妖魔族とでもいうのだろうか。

「いいえ、この男は、吸血鬼族なのでございます」

 シュミルはこちらの考えを読み、答えを提示する。

「吸血鬼族?」

「はい。我輩は、吸血鬼族。その気になればすべての魔力を扱うことだって可能でございます」

 いや、いくら吸血鬼だろうと魔族であることに変わりはない。なのに、この男からはただならない凄みを感じる。

 この男なら、本当に魔族にして神民の術だって扱えるようになるかもしれない。

「何の術かは知らないけど、私でよければいいよ」

「ほ、本当か!?」

 許可が下りると思っていなかったのだろうか。男は目を見開いて驚いていた。

「うん。本当だよ。それで、君、名前は?」

「失礼しました。名を名乗らず」

 男は、じっとエルの顔を見て言った。

「我輩は、吸血鬼族イラタゴ・ムジナである」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る