第55話 醒めない夢

55.

~果歩が消えた日から 6




 「いえ、夫婦喧嘩は・・」していませんと俺が言おうと

したが最後まで言わせてもらえず、義母は畳み掛ける

ように言ってきた。



 「だとしてもおかしいわね。それならうちに来そうな

ものなのに。小さな子を連れてるからうちじゃなく

他所に泊まったっていうのは考えられないし。

 どうしたのかしら」




 「すみません、俺心当たりをもう少し探してみます」

 そう言って何か言いかけている義母の話を遮り

俺は電話を切った。



 実家に行ってないのなら、これ以上どうしたこうしたと

話をしてもしようがない。



 とにかく居場所を探さなくてはと気持ちは焦るけど。


 義母にああは言ったものの

肝心のどこを・・

誰を・・当たればいいのか途方に暮れた。



 

 翌日警察署に行った。


 該当者は見当たらなかった。事件らしい事件も無く

のほほんとした雰囲気のある康文の住む街の警察署では

これまたヤル気の無い新人のコンピューター入力の

単純ミスで果歩が入院した先の警察から入って来ていた

情報はコンピューターの中からきれいさっぱり

消えていたのだった。


 康文の元から去りたかった果歩にとっては

幸運としか言いようがない。


 幸運という言葉を使えるかまでは微妙なラインだが

女神は果歩に微笑んだのである。



 


 俺は・・

 オレは・・


 ずっと娘のことも妻のこともちっとも気にかけず

暮らしてきた。


 なのに、このざまは何なんだよって自分に突っ込み

たくなる。


 家に帰っても誰も居ない部屋に、ものすごく寂しさを

感じてる自分がいる。


 今まで空気としか扱ってこなかった自分の家族。


 こんな気持ちになるなんて・・。


 自分が一番自分の気持ちを不思議がってる。

 なさけなく女々しい男だったんだな俺。



 仕事にも女にもだらしのない俺の側で

ずっとストレスを抱えて生活していた妻は、娘と共に

俺の目の前から忽然と居なくなってしまった。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る