第2話 君、死にたもうことなかれ 後

 

 

 

 五日間の連休の、最終日。その朝が来た。

 『ジャスダン』の全ルートを、終えた。

 アクションRPGパートが曲者だった。これを普通にプレイしていたら、一周するだけでまる一日掛かっていただろう。

 攻略キャラは五人と少な目だったが、それぞれにエンディングが三種類。加えて、ライバル二人との友情エンドが三種類に、裏ルートが二種類。合計で、二十種類のエンディングを見た事になる。

 飲まず食わずでプレイしても、単純計算でも二週間以上掛かる筈だが、どうしたか。

 それは、繋いだPCを使ってゲームを加速して、全てを16倍速で終わらせたのだ、姉が。

 食事やトイレに風呂にと休憩を挟み、睡眠時間もしっかり取って。その上で、CGを含む全ての要素を回収したので、今日まで時間はかかったが。お陰で100%だ。取りこぼしは無い。


 その間、俺が何をしていたかと言えば、食事の支度を含む家事全般と、古いゲーム機本体を引っ張り出して、『ディスセイヴァー』シリーズを一作からやり直していたのだ。今作でのユスティア生存ルートの、ヒントは無いものかと。


 ここまでして、目標は未達成。ユスティア生存ルートは無かった。

 ネットでも、まだ発見されていない。というか、姉が最速クリアかと思われるので、それも当然なのだが。


 これはいよいよ討ち入り案件か? と、硯で墨を擦り始めたところ、姉から待ったがかかった。「明日の朝、奥の手を使うわ」と。

 あの同じ人類か疑わしい程におかしい姉が、『奥の手』とまで称する手段だ。さぞ凄いのだろうと戦慄した俺は、すりすりしていた墨を置いて、こうして朝を迎えた。


 リビングのテレビの画面には、昨日までと同じく『ジャスデン』が映し出されている。

 オープニング画面だ。ルートをクリアする度に背景が変わり、今では全てのメインキャラが眩しい笑顔を見せている。当然のように、そこにユスティアの姿は無い。

 て言うかだ。最初の一周が終わると、ユスティア死亡の場面すら、プロローグスキップの対象にしやがったんだよ、ここの制作スタッフドモは!

 こうなると、点滅している[PUSH START]の文字すら憎らしい……。


「さて、とうとう連休も最終日。今日にも母さんや妹達が帰ってくるわけだけど……」


 おっと、姉が話し出した。今日は、姉曰く『奥の手』を使うらしいからな、心して聞かねば。


正義まさよし、あんたは、このゲームに全てを賭ける気はある?」


 ん? 今更な事聞くんだな。


「ああ。俺は、ユスティアの救済に俺の全てを賭ける!」


 当然だろ? もう連休の殆どをぎ込んだんだ、いまさら後に引けるかよ。とことんだ、とことんだやってやるぜ!


「本当に? こう言っちゃなんだけど、所詮はゲームなのよ? ユスティアちゃんだって、ゲームの中のキャラクターなの。それでも――」


「くどいぞ姉さん! 俺も男だ、二言にごんは無い!」


 姉の言葉を遮り叫ぶと、姉は不敵な笑を見せた。


「よく言ったわ。それでこそ正義ぐていよ」


 ……ん? あれ? 今、俺の名前の発音おかしくなかった?


「それじゃあ、始めるわよ」


 俺が気を取られている間に、姉はコントローラーを手に取り、『ジャスデン』を開始した。スキップ無しで。


 程なく、ゲームが主人公を召喚する場面にまで進むと、コントローラーを起き、


「ほら、こっちに」


 と、のたまいながら俺の手を掴み、テレビの前まで引っ張って行き。


「さぁ行くわよ」


 そう告げた姉の声が聞こえたかと思うと、俺の意識は暗転した。


 

 

 

 

 

 



 つめたい。 どこが? からだが。


 あつい。 どこが? むねが。


 どうして……? それは……。



 ――それは むねを、刃が貫いているからだ!


 急速に意識が浮上した。身体を確認したいが何も見えない。目が開かない。

 違う。目が覆われてる。見えない。

 退かしたくても動かない。手も首も何もかも。動かない。

 何かが抜けていく。熱が。血が。命が。死ぬ。死んでしまう。


 ……誰が死ぬ? 俺だ。

 どうして? わからない。

 さっきまで居た。リビングに。リビングで、していた……何を?

 助けようと、していた。

 誰を? ユスティアを。ユスティア。ユスティアだ。ユスティアだ!


 ユスティアが胸を刺されて死にそうだから助けないといけない どうやって 知るか どうやってでもだ 徹夜でも何でもやって 魔法でも何でも使って―― 


 魔法


治癒グァリジョーネ


 何かが少しだけ減って、少しだけ痛みが減った。

 足りない。間に合わない。


 減った物を直接使う。直接治す。

 傷はどこだ。背中、背筋断裂。背骨、肋骨、異常無し。心臓、大破。左肺、損傷。刃物が胸から背中を貫通している。


 さっき減った何かを傷口に集める。もっと。もっと。

 集まった何かで切れた筋繊維を繋ぎながら、刃物を押し出す。少しづつ、少しづつ。焦らず、急いで。

 次は心臓。難しい。焦るな。確実に。刃物は抜けた。塞げ。急げ。焦るな。早く。よし!

 そのまま左肺。細かい。大丈夫。少しづつ確実に。焦らず急いで。早く。……終わった。

 あとは胸の傷を塞げば終わりだ。


 ……違う、まだだ。心臓が動かない。


 なんだ。どうして……血だ、血が足りない。

 足りないなら造るしかない。傷を治した何かを材料に、血を造る。造る。増やす。


……どうだ? よし! 動いた!


 あとは……体温だ。冷えきってる。

 これも傷を治した何かをエネルギーにして、体温を上げる。


 よし。大丈夫。もう、大丈夫だ。


 良かった。蘇生した……。








 

「お。自分で治せたみたいね。上出来よ」


 姉の声が……聞こえる?

 何かが首に触れた。指だ。


「脈拍は、正常。胸の傷も綺麗に消えてるし、このぶんなら中も……うん、大丈夫。ほんと、あんたにしては良くやったわね、正義まさよし


 姉に褒められるとか、槍でも降りそうだな。……いやいや勘弁してくれよ? 刃物一本刺さっただけでこんなに大変なんだからな。

 って、誰に刺さったんだっけ……?


「さぁて、後は私が始末しておくから、あんたはしばらく寝てなさいな。けっこう魔力使ったみたいだしね」


 そうか。姉が後はやってくれるのか。それなら俺が寝てても大丈夫だな。

 何をするのか知らないけど……。

 

 

 

 

 

 

 どうにも妙な夢を見てた気がするんだが。


 心臓を串刺しにされて死にながら、それを治したような……?


 いやいや、それどこのマジシャンだよ。そんな事できたら、ハリウッド辺りでひと財産築けるっての。耳もデッカくなら無いし、ハンド力は握力しか無いから。


 さぁさぁ、バカなこと考えて無いで、さっさと起きるぞ。今日は朝からユスティアを救うために……あれ?


 慌てて飛び起きると、そこは俺の部屋の、ベッドの上だった。実家の。

 ただし、窓から差し込む光は、赤く色付いていて……。

 朝焼けか?


 壁に掛かる時計を見ると、針は6時20分頃を指している。

 まだ六時半前か。


 あれ? 六時半て、こんなに暗かったか?

 って、太陽が西にある! 夕方! ユウガタダヨ!


 驚き、ベッドから降りようとして、


「ってなんじゃこりゃあー!」


 自分の身体が女子じょしになってるでござるよ! 何歳までか女子かは知らないけどね!



 拝啓、天国のお父さん。聞いて下さい。


 朝目が覚めたら夕方で俺が姉の服を着て女子でした。

 実にカオスです。

 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る