第9話



第9話〔黒いヒーロー登場!?〕



「超変身!!!!」


風見が叫ぶと、真っ赤な光が体を包み、中から仮面を被った赤い戦士が現れた。


風見は自分の体を見て、


「これが俺か?」


すると頭の中に何がいるような気がした。


『やあ、翔!やっと直接話せたね。』


「え!?お前トーカなのか?」


『そうだよ。今はこのTTユニットの中に居るんだ、そしてこのユニットを通して話しかけているんだよ。

このユニットは、君の体のすべての神経につながっている。そして人間本来の100%の力を発揮できるんだ。さらにこの赤いスーパースーツは、その100%の力を出しても体が耐えられるようにアシストしてくれるんだ。どうだ?体の痛みもないだろ?』


「ほんとだ、全然痛くない。これなら思いきりブッ飛ばせるな!

そういえば、声は友生のままなんだな。」


『最初に認識したのが友生の声だったからね。

君は、伝説の赤の戦士〔超蓮人TTT〕になったんだよ。』


「超蓮人TTT?へ~、伝説の赤の戦士か、わるくないな。よし!じゃあ行くぜ相棒!!」


そう言ったと同時に、風見は戦闘員の群れの中に突っ込んで行った。


その姿を見た憂樹は、


「なになに、風見のヤツ、ヒーローショーのバイトしてんの?しかも主役じゃない!今のうちにサインもらっておこうかな?

これ、まだ終わらないよね?あたし「タコ焼き」買ってくる。」


そう言い残し、憂樹はタコ焼きを買いに行った。


「あ~あ、行っちゃった…」


そんな2人見ていた清美は、


「ねえ、上地さん!今、神成さんが言ってた事は本当なの?」


「う…い、いや…あのね…」


返事に詰まる友生に、


「やっぱり神成さんが言ってた事はウソなんだ。だって、香もケガしてるし、風見くんも血が出てたから。それに、あんなに怒ってる風見くん、初めて見た…」


「う、うん。今、起きてる事は、全部ホントの事で、憂樹は何も知らないんだ。後でちゃんと説明するから、今はここから逃げなきゃ、香ちゃんの手当てもしないと。」



そのころ茂は、草村からの電話に出ていた。


「もしもし、今は電話してる場合じゃないんだけどな。」


茂は戦闘員と戦いながら、隙を見ては草村と話していた。


「ところで、ジョーカーのヤツ変身したぞ。」


「ああ、防犯カメラで見ていた。お前が持ってる黒い箱も、元は風見の持ってる箱と同じなんだから、お前も変身出来るんじゃないか?」


「え?俺も変身出来るのか!?」


「とりあえず、風見と同じ事をやってみろ!」


その言葉を聞いた茂は、戦闘員をかわしながら、一段高い場所に飛び移った。

そして携帯をポケットに入れ、反対のポケットから、黒い箱を取り出し、その箱をお腹に当ててみた。するとユニットから出たベルトが一周し、変身ベルトになった。


その姿が目に入った風見は、


「何!アイツも変身出来るのか!?」


戦闘員達も、ただでさえ手強い戦士が、もう1人増えるのではないかと思い、一斉に注目をした。

憂樹も「タコ焼き」を食べるのを止め、茂を見た。

そして、その場に居た全員の視線が茂に集中し、一瞬静まり返った。


そんな注目の中、茂が叫んだ!」


「超変身!!!!…」



しかし、何も起きなかった。

茂は声が小さいと思い、さっきより大声で叫んだ!


「超~!変身!!!!……」



やっぱり何も起きなかった。


すると、それを見ていた風見と戦闘員達は、何事もなかったかのように、戦いを再開した。

そして憂樹も、何事もなかったように、タコ焼きを食べ始めた。


茂は、すぐに建物の陰に身を潜め、草村に電話をした。


「お、おい育!変身出来ないじゃないか!それにけっこう恥ずかしかったぞ…」


「おっかしいな?おしい所まで行ってたんだが、なんだろうな?何がが違うんだろうな。」


その時、茂の頭の中に、友生の声が響いた。


『茂!ワードが違うんだ!ユニットに書いてる文字を叫ぶんだ!』


「ワード?あれ?この声さっきの女のコ?ユニットに書いてる文字って?

何か書いてあるのか?」


「どうした茂!何かあったのか?箱に書いてる文字って何だ?」


茂の突然の独り言に違和感を覚えた草村は、茂に訊ねた。


「今、誰かに頭の中に直接話しかけられたみたいなんだ。」


ピンと来た草村は、


「その声の言う通りにしろ、お前も変身出来るぞ!」


「よ、よし!やってみる!箱の文字だな?」


茂はユニットをよ~く見た。すると漢字の「絶」が浮かび上がっていた。


「これは…絶(ぜつ)でいいのか?」


茂は気を取り直し、さっきと同じ場所で構えた。

しかし、誰にも気に止められず、戦闘が繰り広げられていた。

もちろん、憂樹も友生や清美としゃべりながら、「タコ焼き」を食べていた。


「ふ~~…」


茂は息を整え、叫んだ。


「絶!!変身!!!!」


すると今度は、黒い霧のような物が体を包み込み、茂の体は一瞬見えなくなった。そして霧が無くなると、そこには真っ黒のスーパースーツに包まれた戦士が立っていた。

そしてベルトには、ローマ字で「BORENO」と書かれてあった。


「やったぞ!変身できた!!へへ、見てろ全員ブッ飛ばしてやる!」


「お~!ちゃんと変身出来たじゃないか。」


どこからか草村の声が聞こえて来た。


「あれ?育?なんで聞こえるんだ?」


「たぶん、そのベルトのせいだろうな、私の携帯声を認識して聞かせているんだと思う、もともとその箱も私が改造したものだしな。詳しい事は、帰ってから話す。とりあえず、がんばれ!」


茂は、ひとっ飛びで、風見の隣に行った。


「待たせたなジョーカー、またお前とヒーローごっこが出来るとは思わなかったぜ!」


「だから、その呼び方は止めろって、恥ずかしいだろ。

ヒーローごっこか、懐かしいな。まあ、今回はごっこじゃないけどな。」


「いつもどちらが悪役するかケンカしてたもんな。」


「ああ、でも今回は、悪役には困らないな。」


「じゃあ、とっとと終わらせて一緒に飯でも食うか。」


するといきなり草村の声が聞こえた。


「おい、お前ら、喋ってばりいないで、さっさと終わらせて帰って来い、あと、牛串を忘れるなよ。」


「あ、ああ、わかった。 」


『あ、僕も君には興味がある、ボレノ君。』


「トーカまで…じゃあ、やっちまうか!」


そして背中合わせになった2人は、お互い真正面の戦闘員に向かって、突っ込んだ。


「うおおおお~~~!!

「おりゃ~~~!!」




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る