49


 ◇


 少し遅めの昼食を済ませ、午後三時。

 水上アスレチックを楽しみ、足を踏み外しずぶ濡れになった恵太やカンジに、みんなは大爆笑している。


 本当にドジなんだから。


 できるだけみんなと行動を共にし、太陽の光を全身に浴びる。


 就職が決まらずずっと燻っていたけど、いっぱい笑ったら、気分も晴れた。


 一人……いや、一匹さえいなければ。


「六時からバーベキューするから。一時間フリータイムね」


 琴美は松野君と手を繋ぎ、バイバイと手を振る。一兵と真砂美は子供達を連れてポニー牧場に向かった。


 恵太は男子と三人で、子供みたいにアスレチックに興じてる。


 美子はひろこ達と「植物園に行こう」って、話してる。


「上原、ボート乗らない?」


『……ボート?いいぜ。喧嘩なら受けてたつ』


 どうしてかめなしさんが返事をするのよ。矢吹君は喧嘩なんて、一言も言ってないし。


「この猫も乗りたいのかな?猫って水怖くないの?」


『ふん、怖かねーや。猫、猫と、うるせぇぞ』


「……ペダルボート二人乗りだから」


「この猫、名前はかめなしだっけ?ちょっと狭いけど、かめなしも乗るか?」


『おい、俺を呼び捨てにするな。俺を呼び捨てにするなんて百年早いんだよ。大体、お前は優香の何なんだよ。俺の方が優香と先に逢ったんだ。横取りは許さねぇ!』


 かめなしさんは「フーフー」と唸り声を上げ、矢吹君を威嚇している。


「かめちゃん。おいで。私と花を見に行こう」


 美子がかめなしさんをヒョイと抱き上げた。美子に抱き上げられ、かめなしさんはデレッと頬を緩め、美子の頬をペロリと舐める。


『美子、みんなが見てるよ。そんなに俺とデートしたいのか?照れるなぁ』


 このセクハラ男め。

 どさくさに紛れて、美子にキスするなんて。


「優香、二人で行って来なよ。かめちゃんは私が預かるから」


『うわ、わ、アイツらを二人きりにしちゃダメだってば』


 かめなしさんは美子に抱きしめられ、バタバタと暴れている。


「恵、私達もボートにしよう」


「えっ?ボート?やだよ」


「いいから、来なさい」


 洋子は恵の腕を掴み、矢吹君の隣をしっかりキープした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る