応援コメント

第14話「束の間の休息」」への応援コメント

  • 千雪、仕方ないとは言え子宮摘出とかは聞くと重いですね。
    れんふぁの言葉も重いです、重い物語になってますが戦いだけでなく
    ラブストーリーもきちんと見て行きたいと改めて思いました。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!やはり全人類規模で永久戦争に突入しちゃってる世界観なので、重い描写はどうしても発生してしまって…ちまちま小出しに「携帯電話が珍しいってレベルまで文明衰退」「生活水準は昭和中期程度」「軍事レベルだけが異常に発展してる」というのは書かせってもらってましたが。こうしてメインキャラを通してずしりと書くのは初めてかもしれませんね。統矢ハーレムルートの為にヒロインをいじってる訳ではないですが、当初から想定していた路線とはいえ自分も書いてみて「うおっ…!」ってなりました。こうした悲劇が誰にでも降り注ぐのが戦争で、未来から来た統矢様はその戦争を続けるための戦争をしています。そういうダークな部分も読んで頂けて、とても嬉しいです!

  •  千雪ちゃん、なるほど、敵の転移を利用して…流石、すごい機転ですね。
     核攻撃に御堂特務三佐が絡んでなかったのは安心しましたが、軍上層部をこのままにして戦うのは嫌ですね、またいつ何されるかわからなくて。
     最新情報とはなんなのか、また厳しい戦いが始まりそうですね。次回も楽しみにしてます!

    作者からの返信

    いつもコメントありがとうございます!一応PMRのコクピットは宇宙でも大丈夫な密閉構造ですが、氷点下の北極圏で18時間戦闘(しかもメタトロンとタイマン)というのは、尋常じゃない…もしかして統矢より千雪ちゃんの方が強い説も微レ存(笑)しかし代償は大きかったですね。そして次回、いよいよFTB最大の最終決戦が始まります!タイムリミットまでに、謎の巨大な戦艦型パラレイドを倒せるのか、そもそもあの巨大戦艦は…アレですから、アレですよね。お楽しみに!