第30話 真実

「私がユズルさんと関係を持ってるって、どうしてそう思うの?」


いつもの強気なマミはどこへやら、顔面蒼白な彼女はぷるぷると震えながら尋ねてきた。

先ほどの僕の言葉は失言だった。

でもマミ、僕がブラフでさっきのを言っていたのだとしたら、君のそれも失言だよ。

幼馴染の親を、名前で呼ぶなんて。


「思うも何も知ってるからね」


マミの予想外の反応を見て、僕はこれぞ好機と思って責める。


「知ってるって、だって昨日もあなたはちゃんと家で課題をやってたはず」


そんなことを確認してくるなんてほぼ自白に近い。

けれど、昨日の行動を詰められるのは僕にとっても痛い。もしそこから、異世界転移した僕の存在がバレれば、テンがゲームに負けてしまう。

追及の矛先を、変えなければ。


「昨日なんて知らないよ。僕が知ったのはもっとずっと前さ」


「ずっと、前?」


わからないというように僕の言葉を繰り返すマミの姿は、なんだかいつもと違ってしおらしくて、少し心に響いてしまう。

でも、心を鬼にして、僕は続ける。


「うん、そう。小学校の時だね、初めて知ったのは。僕が腹痛で学校で倒れた日」


「えっ、そんなに前っ……? 疑われてなんていなかったはずなのにどうして!」


僕は自嘲的に笑う。


「疑うも何も、具合が悪くてたまたま家に戻ってみたら見てしまったんだよ。あの時から、マミ、僕は君に、そういう感情は一切抱けなくなった」


「ははっ、そっか。そんな前からか。私は、転生者の到着なんて関係なしにとっくにゲームオーバーだったわけか。はー、私の何年もの努力は、意味がなかったわけだ」


乾いた笑みを浮かべるマミ。

僕が恋心を抱けない時点でゲームオーバーと言っているということは、その条件は僕に対するものだったということだ。

彼女はそれを、教えてくれるだろうか。


「マミ、君の条件って何?」


すべて終わったというように脱力していたマミに、不用意にも僕は近づく。


世界がひっくり返る。


そして気付いた時には、手首に強い拘束を受け、動けなくなっていた。

完全に油断していた。

でもそれだけじゃない。

彼女の思った以上に強い力に僕は困惑する。


「な、なにをす……」


そして拘束されたまま、僕は彼女に唇をむさぼられる。

溺れるみたいで、息が出来なくて、それはロマンチックというよりは、ただの苦行だった。そんなもので、僕の体は反応するはずもなく、彼女の体を使って与えられる刺激にも、僕は何も思わない。少し乱暴で、痛みすら感じる。


ぽとり。


僕の顔に、雫が落ちる。

苦しくて閉じていた目を開けると、マミが、彼女が、目から雫を落としていた。

自分を見つめる僕の視線に気付いた彼女は、ゆっくりと、動きを緩めていく。

雫はそれに反比例するように、その量を増していった。


「反応、しないんだね」


「ごめん」


無理やり襲われてそこで謝るのが正しいのか分からなかったが、泣いている女の子に責められて無視できるほど、僕の心は強くなかった。


「相手が男だなんて嫌になっちゃう。反応してくれなきゃ、出来ないじゃん」


わっと泣き出すマミ。

僕はその背中を撫でる。

その姿は、初めてマミが僕に見せた警戒していない姿のような気がした。

いつも僕にどうみられるか気にして、計算して、演じていた彼女が初めて見せた素。

それは、今までの異常な執着からかけ離れたただただ普通の女の子だった。

彼女は一体、何を課されていたのだろうか。


しばらく彼女の背中を撫でていると、少しずつ落ち着いてくる。

段々と、嗚咽から、会話が出来る状態になっていく。


「ごめん、もう落ち着いた。襲ったりも、もうしない」


そう言って、シーツで涙をふく。

そして僕に笑いかけてくる。

自分の目標を絶たれたというのに、強い女の子だ。

今なら聞いても大丈夫だろうか。


「もう一度聞いていいかな、マミ。君の条件って何?」


「ゲームのことについて、やっぱり知ってるんだね。転生者はもう来てるってことでいいのかな」


「あっ、それは……」


しまった。

今までの行動の理由を知りたい、条件を聞きたいと思う気持ちが先行して聞いてしまったが、ゲームの存在を知っている理由はどう説明するのか。

テンの存在がなければ、僕はゲームのことを知りえない。

冷静に考えろ。

一歩間違えば、すべて水の泡になってしまうぞ。


「うん、そう。彼からゲームについて教わった」


冷静に考えて導き出した答えは、テンが来たことを告げることは、シャドウと”僕”の存在を知らしめることにはならない、だ。

あくまで彼の条件は、二人をマミ・両親から隠すこと。

だから、彼自身の存在を告げることは、問題ないはずだ。

間違ってたらごめん、と心の中で言う僕に、シャドウが賛成の意を示す。

彼も同じ結論だったようだ。


「そっか。タイムオーバー、ゲームオーバー。そもそも初手からミスってたのだから、わけないわね」


そう言って力を抜いて、ベッドに大の字になるマミ。

話したくないのか、次の言葉は出てこない。

でも、落ち着いてみると、彼女の条件は簡単に予想できる。

敗北を知った彼女は、強硬手段に出て僕を無理やり犯そうとした、つまりおそらくそれが条件。

だからこそ疑問に思うことがある。

なぜ、彼女が父さんなんかと関係をもったか、だ。

目的が僕なら、そんな必要、なかったはずじゃないか。


「マミは、どうして父さんと……」


「あああああ! 言わないで」


僕が尋ねようとすると、マミが起き上がって僕の口をふさぎにかかる。

そんなに嫌なことだったのか?


「もう、見られてたと思うと恥ずかしいのよ。あんただって、自分がそういうことしてるとこ、他人に見られてたら恥ずかしいでしょ」


「……まあ。でも、単純に不思議だなって」


「あのねっ、私はっ」


マミが怒ったように何かを言いかけて、赤面して口ごもる。

なんだ、行為を見られた以上に恥ずかしいことなんてあるのか。

僕がそう思い、今度は殴られる覚悟でもう一度問いかけようとすると、マミは大きく息を吸い込んで、なかなかの大声で告白したのである。


「私は処女よ! 処女をあなたに捧げる、それが私の条件だったんだから」


僕はその言葉に衝撃を受けたのは、言うまでもない。

マミが教えてくれた真実。

あの日見た、あれはなんだったのか。

僕が受けた衝撃は、なんだったのかと、そう思う。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る