第1章 夢の声11



ーーー



どれくらい追いかけたのか。



あまり奥まで入ったことの無い林の、

乱雑な木立の隙間を走り抜けた先で、金色の鳥はとある木の太い枝に止まった。



そこはさっきまでの草木が生い茂っていた景色とは全く違い、広く拓けた場所だった。



灯りは勿論無く夜闇に包まれていたが、金色の鳥が発光する様に周囲を照らしている。




いつの間にか足並みが揃っていた紫乃と環は、同時に足を止め、その鳥の止まった木を見上げた。




全く息の切れていない環の横で、普段に運動のしない紫乃は激しく肩を上下させて息を整えていた。




「この林…こんなに大きい木あったかなあ…?それに沼…?いや、湖かな…。」




環が首を傾げて見る眼前には、大きな湖があり、その真ん中に見覚えのない大樹があった。



湖の中に根を張っているのか、水面から巨大な幹が生えている様に見える。




「(夢の景色と…似てる…!?)」



未だ息の整わない紫乃は、それを言葉に出来ずとも、頭が混乱するほど驚いた。



少しでも落ち着くように深く空気を吸って、優しい金色の光の中で大樹を見上げる。




紫乃の夢の中の景色ほど、周りは明るく綺麗ではないが、印象的だった湖と大樹が目の前に聳えている。




「ねえ、紫乃。この林にこんな場所、なかったよね?」



環が、一歩後ろで呆然として立っている紫乃を振り返る。



「紫乃、大丈夫?」




様子のおかしいと思ったのか、環が紫乃の肩に手を添えて顔を覗き込む。




そんな環の背後を見やると、金色の鳥が静かにこちらを見ていた。




「ごめんなさい、大丈夫よ。」



環に微笑みかけ、湖に近づく。




「紫乃が走っていっちゃうからびっくりしたよ…。いきなりどうしたの?」



「…さっき、"こっちにきて"っ声が聞こえたの…。」



「声…?」



先程の声は環には聞こえていない様だった。




暗闇の中で周囲を照らす金色の光だけを頼りに二人で湖畔に立つ。


湖の中は暗く、綺麗な水なのかも分からない。




「夢で聞いた声と同じ…女の子の声が聞こえた。」



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る