第9話 被弾のち、ケ○ル or ホ○ミ

 その日、初心者の街に隣接する空港はラッシュを迎えていた。ほぼありったけの航空機が飛び立つのだ。巨大な爆撃機の離陸は、それはもう迫力満点だった。

 ここまでど派手に動いておいて、もはや機密もなにもないような気がするが、そんな事は依頼を受けた鈴木の責任だ。俺たちには関係ない

「さて、いよいよあなたたちよ。準備はいいわね?」

 今回の作戦に先立って、俺たちは自動小銃を装備に追加していた。屋外での戦闘も考慮しての事だ。さすがにサブマシンガンや拳銃では限界がある。

「……なんで、陸上戦力が俺たちだけなんだ?」

 ここは勝手に設営した仮設本部のテント。俺はため息交じりに鈴木に聞いた。

 大した大きさの島ではないが、たった四人で制圧出来るほど甘くはないと思うが……。

「いやー、私って航空関係とか艦船関係の知り合いは多いんだけど、陸上はあなたたちくらいしかいなくてさ。大丈夫、生きていても死んでいてもちゃんと連れ帰るから」

 ……やめようかな。この依頼。

「ほら、いったいった。帰ってきたら、お姉さんがいいこと……」

 強烈な殺気。三井がニコニコ笑顔で俺の足を思い切り踏んだ。戦闘用のブーツなので痛くはないが、なぜ俺なのだ。変な事を言ったのは鈴木だぞ?

「やれやれ、じゃあいってくる」

 俺たちは前回と同様に巨大なヘリに乗ると、初心者の街を離れたのだった。

 機内はインカムで会話が出来るが、皆何も言わない。かなり危険な依頼である。先日の柏原の件もあり、死が近い実感として湧いている。冗談の一つでも飛ばして和ませるのが俺の役目だが、生憎ネタを持ち合わせてはいなかった。

 結局無言のまま、三〇分後に問題の島上空に差し掛かった。

「あーあ、また派手にやっちゃって……」

 やっと言葉が出た。ヘリの窓から見える島の姿は、ズタボロの一言だった。まあ、あれだけの爆撃機がバカスカやったのだ。小島など消え失せかねない。

「俺たち必要なのか?」

 ラ○ボーがポツリ。同感だ。

「残党狩りだろう。空からでは叩けない連中もいる……」

 姐さんが新装備のM-16A4を見ながら呟いた。言われなくても、誰もが分かっているであろう事だが、声を出す事は重要だ。

「はいはい、皆さんリラックス、リラックス~」

 わざとおどけて言う三井。可愛い顔して、裏では……何でもねぇ。

「……着陸ポイントまで五分!!」

 ヘリのパイロットの声が聞こえた。さて、始業時間だ。

 ちなみに、俺たちはラペリングというロープを伝って下りる技術はない。危険だがヘリに一回着地してもらうしかない。

 

 ヘリが地面に着いた瞬間、俺たちは素早くドアから飛び降り、セオリー通りその場に伏せる。隙だらけで狙撃には絶好の瞬間だからだ。

 巨大なロータで猛烈な風を残し、ヘリは去って行った。

「さて、下りたわけだが……」

 爆撃でぺんぺん草一つ残っていない荒野。上空には支援してくれる攻撃ヘリや攻撃機が大渋滞。鈴木はいつもやり過ぎる。地図は渡されているが、俺ら意味あるのか? これ。

「とりあえず、あの山のてっぺんに旗でも立てるか……」

 なぜか渡されていた旗を広げ、俺たちは一応警戒しながら山の頂に向かっていった。あちこちに原形を留めていない何かが燃えているが、恐らくは叩き潰された地対空ミサイルの残骸だろう。派手にやりやがって……。

 ほとんど焦土だが、歩いてみれば所々僅かに森林が残っている。あの辺はマークだなと思った時だった。

 いきなり左肩の辺りに焼け付くような痛みが走り、俺は思わず地面にひっくり返ってしまった。一瞬なんだか分からなかったが、狙撃だ!!

 そう思った時には、全員身を伏せて姐さんのバレットが火を噴いていた。

「外れだ。しかし、気配はある」

 元々、仕留めるためでなく牽制で撃ったのだろう。俺は痛む左肩を押さえつつ、そっと伏せて双眼鏡で確認した。僅かに残った森。ここから撃たれたのだろう。距離は約800メートル。いい腕をしている。たった一人の狙撃手がいるだけで、その場から身動きが取れなくなってしまうものなのだ。

 上空でワサワサしていた航空部隊が、ここぞとばかりに森に集中砲火を浴びせ始めたが、それをあざ笑うように再び一発。すぐ頭上を風切り音が飛んでいき、発射音が追いかけてきた。姐さんがそれに対して答えを返す。イージーな仕事だと思ったら、途端にハードになりやがった。しかし、いってぇ!!

「ケ○ル!!」

 三井が救急キットで俺の止血をしながら叫ぶ。結局魔法じゃないしどっちでもいいが、俺は「ホ○ミ」派だ。

「魔法、使いたいなぁ……」

 ラ○ボーが威嚇の射撃をしながら、なにやら呟いた。お前、その格好で魔法か? どっちかって言うと、デッカイ斧とかハンマーみたいのが……いてて。

「メラ○ーマ!!」

 姐さんが叫びながら、バレットの引き金を引いた。うぉ、姐さんそんなキャラだっけ!?

 なんだろう、俺が撃たれてからみんな元気いいぞ。痛い思いをした甲斐があったな。

「排除。あの森を掃討しよう」

 ガチャリとバレットを背中に背負い、M-16を構えた姐さんがいう。痛いには痛いが、俺も行動に支障はない。

 新たな狙撃手が出るかも知れないが、周りはなにも身を隠すものがない。俺たちは身を低くして突撃するしかなかった、800メートル先の森に。


 森の中は、異常な静けさだった。動物の気配がまるで感じられない……。

「上!!」

 姐さんが真上に向かって一発撃つと、銃を持ったオークがドサッと振ってきた。……すげぇ。ラ○ボー頑張れや。

 (表は)みんなのアイドル三井も負けていない。今までサブ的役割であまり戦闘行為はしてこなかったが、俺が負傷した分をサポートするかのように、茂みに隠れていたコボルト三体を銃弾で叩きのめす。もはや、男性陣の出る幕はなかった……。

 こうして五時間ほど掛けて森を丁寧に「掃除」し、そのままノリと勢いで島で一番高い山の頂に王家の旗を立て、犯罪組織の拠点はこの世から消え去ったのだった。


 ヘリによって帰還した俺を待っていたのは……予想もしていない事だった。

「おお、帰ってきた。あれ、被弾したの? 上手く止血されているみたいだけど、大丈夫?」

 鈴木が俺の体に触れた瞬間だった。パーンと発射音がして、今度は背中から左肩を射貫かれた……うげっ!?

 痛みに目眩を起こしながら見ると、手にグロックを持った三井が、ニコニコ笑顔で額に怒りマークを浮かべていた。

「ははーん、そういうことか。なら、もっとさわっちゃおう♪」

「よ、よせ!?」

 クソッタレな笑みを浮かべた鈴木が、俺の体をベタベタ触りまくる。三井は何も言わず、カチリとグロックのセレクターをフルオートにした。多分。

「よせ、殺される!!」

 俺はその場から逃げようとしたが、鈴木がそれを許さなかった。

「さてと、ここ触ったら……」

 タタタタタタ!!

 その反動が故に射線はメチャクチャだったが、三井のグロックから銃弾がひたすら吐き出され、今度は無傷だった右肩まで負傷した。それだけで済んだのは暁光か……。

「ねぇ、あの子結構ヤバいと思うんだけど、あんたも物好きね」

 鈴木が耳元でささやき、頬に軽くキスなどしやがった。うぉお!?

 ちらりと肩越しに見ると、三井の手には……対戦車ロケットがあった。在庫一掃の特売で買ったRPG-7が……終わった。俺の人生。

 ああ、RPG-7とは……って解説している場合じゃない!!

 バッシュー!!


「ぎゃぁぁ!? あれ?」

 あれ、なんで生きているんだ俺? それとも、これから神様的ものでも出てくるのか?

 落ち着いてみたら、ここは初心者の街にある医療センター。そのベッドの上だった。

「あはは、びっくりした? 寸前で私ごと地面に伏せてRPGは外れ。オシッコ漏らして気絶するんだもん。なっさけないわねぇ」

 ベッドサイドにいた鈴木が腹を抱えて笑った。

 この時、俺の心に明確な殺意が生まれたのは言うまでもない。

「……三井は?」

 俺は殺意と声を押し殺して聞いた。

「ああ、買い物に行ってる。話したらいい子じゃん。もう同盟組んじゃったから、あんたが変な事したら、ストライク・イーグルで粉砕してやるからね。あはは」

 ……出た、女の子同盟。うっかり敵視されると、本気でこの世にはいられなくなる。

「お前が変な事したんだろうが……まあいい。いや、よくないけどあえて言わん。頼むから、命がけのイタズラはやめてくれ!!」

 命がいくつあっても足らん。全く。

「あのくらい避けろ。フォース的なもので」

 アホか!!

「ああ、そうだ。致命傷にはならなかったけど、結構いいところにヒットしちゃったみたいで、全治三ヶ月だって。まあ、頑張って!!」

 そう言い残し、鈴木は去って行った。さ、三ヶ月……あのやろ!!

「ごめんなさい。ついカッとしてしまって……」

 鈴木と入れ替わるように、三井が顔を出した。

「あ、あのな、次からはビンタくらいにしてくれ。いちいちRPG食らっていたら、身が持たないってか普通に死ぬ!!」

『……死んだら私だけのもの』

「ん? 何か言ったか?」

 なにか蚊の羽音のような小声で怖い事を言われた気がして、俺は聞き返した。

「いえいえ、何でもないです。たまたま出会った、エルフの回復士さんを連れてきました。ちょっと診てもらいましょう!!」

 すると、いかにもな白いローブ姿の男が現れた。噂通り、エルフは男女ともに美形が多い。このイケメンが!!

「すでに報酬は貰っている。出来るだけの事をやってみよう……」

 エルフは俺の両肩に手を当てた。なるほど、わざと男を選んだな。三井め。

「ふむ、一日寝込めば治る程度までは回復できるな。但し、私は腕が悪い……結構痛いぞ」

 えっ?

「ちょ、ちょっと、心の準備が。ぎゃぁぁぁ!?」

 こうして、俺は二度目のノックアウトを食らうハメになったのだった。

 なぁ、俺なんか悪い事したか?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る