何も残さなかった自信がある

@reonnona

何も残さなかった自信がある


トイザラスでドラクエとPS4を買いました。子供でいたーいずっとほんじゃハッピー、大好きなおもちゃにかっこまれてー。わたしはトイザラスキッーズ。




わたしはトイザラスキッズ!


ほらレゴもあるよ。すごいね。


いいねレゴ。トイザラス来たの何年ぶりだろ。ねえ、子供でいたーいずっとほにゃヘッポー。




そんな歌あったね。




ずっとほにゃの部分が曖昧だったから、彼氏に「そこはこういう歌詞だよ」って教えてもらいたかったのだけど知らないみたい。まあいっか。もし思い出したら教えたがりでいて。


店をぐるっと廻って、シルバニアファミリーの棚でちょっと立ち止まって「全部集めたくなっちゃうね」なんて話して値札をみたら、きっついなーと思った。一つが八百円とか二千円とか大きなのは一万円以上もする。もう少し歩くとテレビゲームのコーナーだった。


テレビゲームコーナーでドラクエを探すと見つからなかった。3DS版はあったのだけど。きっと予約しないと買えないだろうなって期待してなかった(期待していた?)から、いいか、買えなくても。


彼が「店員さんに聞こう」と言った。


わたしは聞きたくなかった。PS4のソフト棚なんてそんなに広くないし、見たよと思った。聞くのを恥ずかしがってると思われるのが癪だったので、あたりを見渡したら店員さんがすぐ近くにいて、わたしは「ちぇっ」って面倒くさくなった。




「あの、ドラクエイレブンってありますか? PS4版です」




「ありますよ、こちらです」




棚の一番上にあった。嘘みたいと思った。


「あの、それと、プレステ4の本体って」




「こちらです。イチテラと五百ギガがありますが、イチテラは申し込みとなります」




「すみません、ありがとうございます」




わたしは口の端をキュッとあげて、さようならを込めて店員さんに笑みを送った。うわー買うんだ。半分くらい冗談で来たのに。ドラクエのケースとPS4本体購入の紙をひょいひょいと取って、彼に「ほら」と見せた。




「あなたが欲しいって言ったんだからね」


「違うでしょ、XXXちゃんでしょ」


「違うよ。別にそんなにやりたくないもの」


「じゃあ買わない?」


「ハンドスピナーみたいなのも売ってたから買う」




軽口を教え合いながらレジに進んで、まずあなたが配線とか初期設定をしてよと頼んで、とてもいい気分だった。見てた?店員さんとわたしの滑らかな会話。声をかけるところ。ちゃんとしてたでしょ。雨が降るみたいに自然だったでしょう。店員さんに抜け目なく伝えてから、さよならを告げて去るまでをわたしはとってもよくできた。あの店員さんにわたしの印象を何も残さないのをよくできた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

何も残さなかった自信がある @reonnona

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る