blackhistory ~黒歴史~

@DNA

青空

皆は思ったことはないだろうか人の記憶を自由に操ることが出来たなら……と。

そう、皆の前で恥をかいたとき、他人に弱味をにぎれたとき、昔、人に堂々と見せていた黒歴史ノートが見つかったとき、etc....

俺にも勿論ある。それは、記憶を操ることが出来ないが消すことが出来るというあまりにもご都合主義な能力を持っていると信じこんでいたあの頃のバカな自分自身の記憶をだ。

けど、あの頃の俺は突っ走っていた。ただただ無邪気に自由奔放に。


「う、マズイ……」

「どうしたよ橋谷」

「宿題持ってくるの忘れた……」

「バカっ、今日の国語、怒川だぞ。」

「こうなったら使うしかあるまい『ブレイ

ンデリート』を。」

「おまえ前もそれで怒られてただろ。ほら、答えとっとと写せ」

といって拓人が答えを差し出してくた。(拓人とは幼稚園児の頃からの親友で高校になった今でも親友だ)

「ありがとう!!この恩は昼飯のジュースで返すよ。」

この日は、晴れていた。雲一つない青い大空が俺らを見ていた。

この日までは……。



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

blackhistory ~黒歴史~ @DNA

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る