応援コメント

海聖ザナクレク」への応援コメント

  • 西の大陸の話が出てくるとやがてアシュが主人公の本編と繋がっていくのかと思ってドキドキします。

  • 上手いよなぁ この作者。

  • アッチは超級にやべえのがいるからな

  • 西大陸...うっあたまg

  • 誤字です
    >剃りが悪く
    →反りが悪く

    また
    「反りが悪く」より「反りが合わず」の方が良いと思います

  • おお、話のベクトルが西大陸に集中し始めましたね、作者さんこういうトコマジで上手くて恐れ入ります。ふと、へーゼンの残骸が生きていて西大陸でゾンビの様になって生きていたら怖えとか思いました

  • ようやく西の話が少し出てきてますが物語中盤にようやく差し掛かったのかと感じてます。
    登場人物も倍増するなら地図と登場人物紹介欲しい気がします。


  • 編集済

    ここでへーゼンの名前とあの変態の名前が出て・・、変態が不老不死だから死んだはずのへーゼンも実は!?ってへーゼンが転生じゃなくて不老不死の化け物扱いになったりして_(┐「ε:)_

  • ラスベルの話からいきなりヤンに移ったと思ったけど
    こっちでも西大陸の話か
    いよいよ核心に触れる?

  • >そこから、反帝国連合国とも剃りが悪く、ロクな依頼も入っていない様子だ。
    反帝国連合国側からしたら、確かに思ってた程じゃないって感じでなんだろうが、対帝国の事考えれば重要な戦力なのは変わらないんだから、繋がりは確り持ってないとなぁ。

    お?ヤンが独自に西大陸の情報収集か。ヘーゼンの産まれって考えたら地獄の悪魔だらけの大陸かな?w

  • 西大陸こわい西大陸こわい西大陸こわい西大陸こわい西大陸こわい(高周波ガクブル)

  • うおおお。ついに何か西大陸の情報が入りそうですかね。でも、ヘーゼンくらいしか黒海渡れないと思うので、大した情報は入らないかもですが、西大陸の情報が少しでも分かれば、絶対にヘーゼンの正体が分かりますよね。ヘーゼン、西大陸じゃ、有名すぎますから。ヤン、頑張れ!

  • 向こうの大陸の怪物はこっちの大陸の英雄より二周りくらいえげつなさすぎてアシュでも一強とはいかないレベルだからな…

  • 多分西大陸に不老不死の化け物がいたとか…複数の魔杖持ちが普通とかなんとかでたどり着くんかな?

  • あっちの大陸は、初手聖闇ブッパしてくる学生が居る地獄環境だぞ。

  • お、ヤンも独自に情報収集

  • 西大陸の話が出てくると、話の展開が大きく広がりますね。

  • 西のヘーゼン・ハイムはもっと怖ろしいぞ…。


  • 編集済

    事実上、渡航不可能と言われた場所を通過してきた怪物中の怪物、ヘーゼン=ハイムとただの怪物を一緒にするなよw

    西のヘーゼン=ハイムと怪物どもは、東とは比較にもならんぞw

    トップ級は全員、中位悪魔、天使、7大精霊に最上級魔法まで使える上に、500年以上不老のまま起きてるテスラまで居るし…。

  • 向こうの大陸でへーゼンっていったらガキでも知ってそうだよな

  • 西の大陸うぅ

  • 向こうの状況仕入れられるかな?
    ヘーゼンの一番弟子がらどこまで上り詰めているとか

  • 話が…繋がる

  • 西の大陸に繋がるのか

  • >イルナスは終始恐縮した様子を見せる。
    イナンナですね
    姉弟みたいな名前ですが

  • 「ザナクレスさん。もう、その話、30回目です」

    ザナクレクやで

  • ナンダル氏も大変な人たちと関わったからもう慣れていそう。

  • おやおや。将来的に西の大陸と帝国で同盟して反帝国連合を潰す流れかな?

  • ヤンがヘーゼンの過去を偶然にも知る機会が来た。

  • ミラクルヤンε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

  • 最後に爆弾放り込むのは師匠譲りでんなぁ

  • おおー ここでつながるのか!  昔、老魔法使いにひどい目にあわされたとか?

  • HiHiHiそーゆーながれね

  • 油断ならんね
    危険すぎる

  • 流石ヤンそこきりだすんか……場が凍りそうな気がするが

  • おっと!
    ヤンの方で西大陸の事情に接続しますか。
    焦らされたけれど、上手い構成です。