応援コメント

大陸」への応援コメント

  • サラッと言うのか…
    まあラスベル優秀だしふつうにバレそうだもんね

  • アウラずっと女性だと思い込んでた…
    彼ってことは男性か

  • アウラは「帝国の為」の最善手を模索して選択しているだけで、覇権を海老が取れば側近として、デリやヘーゼンが覇権を取っても優秀な官僚陣の領袖として使われる

    海老を推すしかない連中で数を補い、それを後ろ盾に若手の優秀な官僚と徐々に入れかえて血の入れ替えをして、その官僚陣が背景にあればアウラの身は安全ってことかな

  • ラスベルには、ミラちゃんに匹敵する位になって貰わないとね。
    ヘーゼンがなんの対策立てずに、対アシュ戦で超優秀な取り巻きも同時に相手とする愚は犯さないだろうし。

  • エマさんの影が薄すぎるのでもうちょい頑張って欲しいです。
    思考的に一番ヘーゼンさんと似てる気がするから打ち明けるには良い相手の気がします。
    打ち明けないと潰れそうな気もしますし...

  • 記憶封じ込めてまで隠してきた事を、このタイミングで打ち明けるのにはどんな意味があるんだろうか。ラスベルの夢である、大陸一の魔法使いというのに関係はしてそうだけど…西の大陸でも強者の側であった師としての立場から発破かけるつもりなのかしら?


  • 編集済

    アウラは皇帝の最側近になって国を動かしたいとか描写されとかな?だから一番可能性のたかいエビの元にいるって。泥船で徐々に沈んでいってるとはいえ、一応まだ最大勢力だから離れてないんだろうが。

    遂に言った。ヤンが記憶封印?してる事考えれば、ラスベルが最初かな?果たしてラスベルの反応は如何に!?(それと、もうラスベル逃がす気ゼロだなw)

  • アシュの方読んでおいてよかった!ついていける!

  • 言ったああああああ

  • 今の感じじゃ西側の弟子にはまだ勝てなさそうだけどどうなんだろうか

  • アシュくる可能性あんのかなぁ、楽しみだなぁ

  • アシュダールと繋がったりするのかな?アシュ知らない読者が知るの楽しみだったりするんだけど。

  • 題名は告白じゃないんですか?

  • ラスベル妊娠ルート(^^)

  • 言ったけど記憶飛んでるんじゃ無かったっけ

  • つ、ついにいったぁぁぁあああ!

  • BGM:シューマン「ピアノ協奏曲イ短調54番」

  • ヤンの方に先に言うのかと思っていたけれど、ラスベル姉さまに先に言ったんですね。まあ、ヤンは優秀過ぎて、結構正解に近いところにいますからね。ああ、これは流石に記憶抹消ではないと思いますが…。どうなんでしょう。

  • 言った。遂に言った!

    これはある意味、ターニングポイントになるのでは?

  • 告白 進展

  • 魔界w


  • 編集済

    西側には悪魔が住んでるんですか?

  • 理由がわからないからブラついてるメンタルを、目に見える理由をぶら下げることで立て直そうって腹かな


  • 編集済

    しかしここまでくると、帝国裏切って反帝国連合と合流して帝国滅ぼして仲間はノクタールに逃しておいて、ノクタールから大陸統一目指した方が早い気がしてくるなあ_(┐「ε:)_

    西大陸情報をついに・・どこまでバラすのか、そして何でラスベルだけに話すのか・・_(┐「ε:)_

    ヘーゼン:私は西大陸の変態を滅する力を求めて転生した大魔法使い、へーゼン!
    ラスベル:メディック!メディーーーーック!

  • ラスベル、全力で逃げろ。
    重い十字架背負わせる気だぞ。

  • この後記憶を消したり…しそうで怖い

  • アウラが何考えてるか気になるなー
    どっちに転んでも大変だけど戦争に負けたら元も子もない

  • ラスベルのこと評価してるなぁ

  • エマ「人の嫌がる事を率先してやります!」
    ヘーゼン「人の嫌がる事を率先してやります!」

    ヤン、ラスベル「……っ」

  • 自分たちの勢力で東大陸全勢力を敵に回して、勝ち切る強さがないと今のアシュには勝てんから、早い段階で大陸最強の強さへの認識を改めてさせておかないと、挫かれるわね。

    現時点で、中位悪魔2体、戦悪魔1体、人形のロイドとミラ(両方魔法使い最高峰)。悪魔2体との融合。

    ここに弟子まで加わると、中位悪魔がもう一体増えて、聖闇魔法が使える爆弾娘とヒーラーまで増える…。

  • えっ!?
    遂に語るの!?
    どこまで!?
    あの弟子の事も!?

  • マジかよ、ラスベルのことめっちゃ信頼してるやん

  • ラスベルの目標とする強さの認識修正しとかないと、今のヘーゼンを最上位にして対アシュ戦力としては役不足になるだろうから、明かす必要があるのかな。
    上位悪魔×2+戦天使(+弟子、メイド他西大陸最強クラス戦力等)を従える?狂人への対抗戦力として育成されてる以上、上位悪魔一体ぐらいは担当出来る強さを得させる必要があるだろうしw

  • 息を呑む表現は、「‥っ」ではない気がしますが、どうでしょうか?

  • いきなり西大陸へ攻め込む訳にはいかないから、少しずつ情報共有をしないといけませんね。

  • ダーディな手をラスベルは、
    →ダーティな手

  • どちらにしても地獄だろうねアウラ氏にとっては。

  • ラスベル!相手はただの上位悪魔よ!


  • 編集済

    弟子であるラスベルを信頼しているんだね。

    それとヘーゼンがこの手法をとったのはもしかしたら 将来 アウラが自分にとって敵(大きな壁)になるのか 味方(大きな助け)になるのかを見極めるためだったのかもしれないですね。

    昨年8月1日_サブタイトル名”王”でのヘーゼンがアウラに対して言ったコトバ
    「私の言葉を覚えておいてください。いずれ、あなたの前に、皇帝に足る器を持つ者が現れるでしょうから」
    この時 はられた伏線。
    この伏線の回収話を見るのが今から楽しみです。

  • ただの上位悪魔じゃなかっただなんてー!?

  • 心を読んでヤバい発言

  • これを察してるヤンはやっぱり天才だよなぁ

  • ラズベルは心身ともに負荷をかけた方が仕事すると、、、φ(..)メモメモ

  • アウラは確か、消去法でエビルを選び、ダメ派閥と分かってはいるけどなんとかエビルを宥めすかして軌道修正をはかりつつ、内側から国をどうにかしようとしてるって描写があったね。
    それが愛国心なのかどうかわからんけど、そのことはへーゼンはまだ知らんのよね。

  • お、ついには告白したか
    かといって何が変わる訳でもないけど

  • どこまで話すんだろう
    さすがに向こうの弟子のことは話さないかな

  • そうなんよね。
    ここのコメントでも散々、海老を見限らないのは何故なんだ、って言われまくるくらいに、アウラ氏って根幹部分がまだ開示されてないんよな。

    ヘーゼンでも読み切れないアウラ氏の根っこが曝け出されるのはいつになるのか。

  • 大胆な告白は悪魔の特権!

  • いきなり爆弾放り込んできた!(^^)

  • 魔法体系が違うってことも話すんかな

  • 否決されたくはなかったんだ?
    否決させたくて、アウラ秘書官なら警戒するように報酬を自分から切り出したと思ってたんだが。

  • な、なんだってー(棒)

  • 老害くんを倒した時の記憶は解放するのかな?

  • 次回が楽しみだ

  • 誤字報告です。
    >(ダーディな)手をラスベルは、好まない。
    →「ダーティな」

  • ラスベルに自分から話すのか。
    もうラスベルは逃げられない

  • 前は記憶を消されて覚えてないからな

  • 遂に

  • おー、ついに告白!

  • えー、なんだってー()!!


  • 編集済

    身の上を話すのはラスベルを側近として認めたって事かな?

    エビ皇子がヘーゼン案を潰すのを見込んでるって予想をしてたけど全然外れてた笑

    まさかアウラにボールを渡して彼の能力を頼るなんて
    確かに「有能な敵は~」だけどアウラに功績や利権を一部は持ってかれ力を付けられそうだけど良いのか
    腐敗撲滅についてはアウラ・デリ皇子・ヘーゼンは敵であっても方向性が同じだから信用してるという事なのか
    果たして「防衛策」は発動するのか否か

    次回も楽しみ

  • あら言うのね