応援コメント

ヤン」への応援コメント

  • 感想の中にそれ知らないの?ってあったけど
    、グライド戦以降(目覚め(2)あたり)の話見るとヘーゼンがヤンとラスベルの記憶いじってるね。戦い前に、どうせいじるってヘーゼンも言ってた気もする。

  • 老害マスターへの道w

  • ヤンには気の毒だが・・次もイカれクソ老害だな・・

  • 夢はあの海賊アル中老害の過去かな?

    反帝国連合国の台頭もわざと。戦争による技術開発促進が目的ね。

    参謀が副業w

    海聖ザナクレク。海賊アル中老害復活のきっかけになりそうか?

  • 新たな老害がアップを始めました?

  • ヤンはフミオ政権が推奨するリスキリングを始めましたね。

  • その少年は海賊になってたりして

  • 海賊...クソなんだろうなあ。

  • 国家間の対立を煽って技術革新を起こそうとしてるわけなのか。
    現状、へーゼンの技術力が抜きん出ている状況だけどへーゼンの想定を超えるものが出てくるのか。

  • 夢でもガビーンするヤンが見たかった

  • まず間違いなく海賊のジジイだろうから、出てきても老害がひとり増えるだけなんだなあ…

  • アシュ側の話が進まないのでこのままだと帝国対ロリ軍団というマズイ絵面が・・、あっいや早く書けって催促じゃないですよ?(ニヤニヤ)_(┐「ε:)_

  • >ヤンは、ゆっくりと瞳を開けた。

    そこは『瞳』じゃなくて、『目』または『まぶた』じゃないと怖いですよ。
    裂けた瞳から高圧の体液を発射するディオを思い出しました。

  • どうやら、螺旋ノ理らせんのことわりが見せている
    のようだが、いったいなんのためなのか。


  • 将来の展望

    ヘーゼン&弟子&部下

    VS

    アシュ=ダール&生徒

    のち

    アシュ=ダール VS 他全部 的な。笑


  • 編集済

    西大陸の話題が出てきたということは、物語の方向性はヘーゼンハイムVSアシュダールの図式で間違いないんだろうな。

    西大陸にいた頃の弟子で天才魔法使いアシュダールを、東大陸で新たにできた弟子・ヤンが打ち負かす。

    となると今後ヤンは師匠のヘーゼンを超えてパワーアップしないといけないわけで、その第一歩として帝国の女王(イルナスの嫁)になるのは確実か。

  • 老害、病弱と来て次はの海賊はどんなんなんだかw

  • 副業でクーデター手伝いって、さすがヤンどんどんぶっ飛んでいってますね。
    そして、ヘーゼンの正体をばらしたりしたらロクなことにならないから、ヤン正解!だいぶ、先になると思いますが、アシュとの戦い楽しみです。

  • 夢に出てきた奴隷の少年って、グライド将軍の前の持ち主、海賊のボスだよね?たぶん。


  • 編集済

    この奴隷の少年は、海賊のジジイだろうな。

    ヤン、ヘーゼンの素性を仮説とはいえ、イルナスやラシードに話したら、存在を抹消されるぞ…。

  • ヘーゼンがこの大陸を掌握して西大陸に、というか不死身の弟子に会いに行くのが楽しみでなりません。

    案外と彼らの弟子たちで色んな決着を付けてくれそうに思いますが。

    かな~り、先の話になるんでしょうから、生きてるうちに読みたいですねぇ、いや、マジで。

  • 離間の計かな?

  • この少年は例の二人の老害の過去なのか、全く別の人のなのか…

  • 反政府勢力の参謀を副業でやってるのウケる

  • 濁りきった眼でイルナスを見ているヤン!

  • ばれずに探れるならいいよ。ヘーゼン氏に限ってはそれは不可能だと思うけど。

  • 海って、そういうことなんか。。

    螺旋の理の趣味が枯れ専過ぎて、病ンの性癖には1ミリも引っ掛からないんだよなぁ……

  • 副業で受けちゃったかぁ…

  • 3人目がどのようなキャラか楽しみです!


  • 編集済

    海聖ザナクレクって、ヤンの体内にある螺旋ノ理の中にいる老害と何らかの関係があったな。

  • イカれクソ老害が読者に大人気

  • 海聖から魔杖もらって次の老害ゲットするんかな

  • ヤン「おかわわわわわ!」
    この第1秘書、いつもショタに萌えてんな…

    >2つの超勢力に分断し、最も強さを欲するように発破をかけた
    帝国や大陸を平らげるだけでは意味がなく軍拡競争が目的だから、帝国と反帝国を焚き付ける為に面倒くさい悪巧みをしてるって事かな
    ヘーゼンを絶対悪としたら帝国も反帝国もまとまりそう

    >『仕事の合間の副業なら』
    パートですらない副業の参謀で、しかも国を落としそうなのが酷い笑

  • ヘーゼンの肉体年齢はローランの体だから20年前後なのよね精神はまた別やけど

  • 海聖の先代くさいもんなー
    次の内部同居人

  • まさかの海聖ザナクレク!
    ヤンに前回撤退させられたけど、ヤンとの絡みも発生するのか?!

  • 家事の合間に革命指南、さすがヤン!(笑)

    >まあ、100%殺させるだろうが

    →「殺される」でしょうか。

  • 確か船で襲ってきた人だっけ

  • ヤン、ヘーゼンを探ると消されるぞ。

  • うええええ
    まさかの相手が出てきでびびったわ