応援コメント

モルドド秘書官」への応援コメント

  • 流石モルドド一緒に仕事しただけある

  • やっば

  • だ、大丈夫だよな…

  • あっ。へーゼンまずいよー!

  • 出てくる人物乃有能と無能の落差が酷いw

  • モルドドが、ヘーゼンの危惧する最悪の手段をあっさり提案してきやがる…

    トータルの能力はアウラが最強でも、対ヘーゼンはモルドドがナンバーワンだわ…

  • イルナスを軽い神輿にしてデリクテールに内政させてゴミ掃除…まで割り切れればねえ?

  • カエサルの名前はどうしても

    「ブルータスお前もか」

    の元ネタ人物を思い浮かべてしまうよ。笑


  • 編集済

    悪人の命令を聞く奴・悪人に協力する奴が、無駄に優秀だと、被害が拡大するという。「仕事だから」「命令だから」と思考を停止、善悪を考えない。

    こいつら(アウラ・モルドド、そして、カエサル伯)は、優秀であるが故に、早めに抹殺しなければならないと思う。

    とはいえ、ヤンは、非情に徹するよりは、なんだかんだで、追っ手も取り込んで味方にしてしまいそうだ。


  • 編集済

    何気に尻並に評価の低いドナドナ皇子に乾杯
    あとこのタイミングで鞍替えするような奴は有能とは程遠い存在なのでここで即四伯派遣を献策出来るモルドドは有能だしそもそもデリクテール派は副官派閥として優秀だから奴隷の奴隷派閥と違ってヘーゼン側が排除する必要薄いのよね
    将来考えたら頭のいいヘーゼンが有能かつ帝国の事考えられる奴処分する理由無い、四伯とかエヴィルダースに本気で忠義誓ってる奴は今の所いないしな
    そもそもそんな事で処分する狭量かつ短慮な馬鹿とか無能なエヴィルダースそのものかな

  • まだ戦時中なので、生き残った四伯の方々は、最前線に出張っていてもおかしくないけど、帝都にいるのかな!?


  • 編集済

    お家騒動になるレベルなほど弱体化してるから、周辺国家に攻められるて話ではありますから。

    読みやすいから、まとめて読みたいけど、毎日更新なおかげですぐ読んでしまう。

  • ミ·シルはラズベルに興味を示しそうだし、もう一人も地味にヤンの味方になりそうな雰囲気をだしていたからなー、何だかんだで手助けしてくれるんじゃない?

  • あら〜アッサリ
    賢い

  • ???『カンのいいガキは嫌いだよ(・~・)チッ』

  • モルドドは気づいた瞬間にベーゼン擁するイルナス派に鞍替えすべきだったな
    ご愁傷さま

  • 旧作では護衛省の追手とマグレもあって交戦したけど、示唆されてた通り四伯が追手と
    ヤン老害 対 四伯
    は胸熱展開

  • それはちょっと話が違ってきますねぇ

  • ヤンは行方不明でいないとだから戦えないしなー

  • 最近ガビーンが無いw


  • 編集済

    有能な敵って物語を面白くさせますよねぇ..
    有能すぎると冷めますけど
    モルドド秘書官の存在感があまり印象に残ってなかったのでもう一回読み直しきます

  • 有能だけど、その立場での有能はヤバい。もう少し待ってくれ!!

  • モルドド有能すぎて好感度爆上がりなんだが……
    なんでこの有能ゆうこうりようできてなかったんだ?
    そして、ヤンピンチで皇太子の覚醒で理の覚醒か?

  • 正直四伯と言ってもミ・シルの一強感がすごくてカエサル伯は先の大戦でも敵の繰り言にいいように翻弄されてるだけの人という印象が強くて地味なラージス伯よりも格下っぽいんだよなぁ
    間違いなく「ククク……。奴は四伯の中でも最弱よ」のポジションの人

  • 有能オブ有能

  • 警察犬とかを思うと嗅覚で探すには一都市内でも無理があるかと。


  • 編集済

     派閥力ゼロなのに事実上満場一致で皇太子に選ばれる程の圧倒的魔力量を秘めたイルナス皇太子。モルドドもロレンツォも、ヘーゼンを知ってる癖に選択を間違えてしまったね。
     飛行能力は確かにまずいが、ヤンが雷使えば、飛べるし速さもカエサル伯を上回るんだよなぁ。しかもヤンは事実上の不死だぞ。カエサル伯、負けるぞ。

  • 危険が迫るな٩( 'ω' )و

  • また四伯の一角が崩れるのか…
    普通にヘーゼンがクーデターを起こした方が帝国の被害は小さい気がするw

  • イルナス皇子をヤンさんが覚醒させる時が近付きつつありますね。

  • うんうん。飛行能力はマズい。さらに嗅覚もあるぞ。

  • 飛行能力はまずいとてもまずいぞ

  • これどうやって封じるんだろ、流石にコネが無いから搦手か・・それとも?_(┐「ε:)_

  • 今回は真面目回。
    モルドドさん、超優秀!(^o^)

  • 面白くなってきたw ワクワク

  • カエサル伯に死亡フラグ立ったか?

  • このレースはデリクール陣営の動きが一番重要になってきそうだな。