応援コメント

馬倶」への応援コメント

  • ちょっとこれは不味くないか!?まぁ、逃げてるはずだしなんとかなるか...?

  • ビシャスやばいぞ 一人有能が混じってる
    想定外が起こる予感しかしないw

  • 無能な働き者じゃねえかw
    今回は、有能な怠け者の部下がいたから正解なんだよなw


  • 編集済

    部下の意見を聞くのは良いと思うのだけど、肝心な理由を聞いてないのにレッツゴーはやばいww

  • 職務に忠実で正義感もあり閑職であろうと真面目に働く、そして部下には奇譚のない発言を求めその意見も聞き拾い上げる。

    あれ?この老人、作中登場人物の中で一番マトモな人なのでは?

  • 各陣営にちょっとだけいる有能な連中によって少しづつだけ追い詰められているのおもろい

  • 馬倶というネーミングセンス

  • こういう人現実にもいるよな


  • 編集済

    イルナス皇太子が皇帝になったら、ビシャス護衛長と副護衛長は、家族諸共に長い長い休暇(奴隷牧場行き)が与えられて、バカ・ドが副護衛長に抜擢されるのでは…。
    そしてゲルググが護衛長に…。

    腐敗した権力者は、みんな仲良く奴隷牧場で家畜として帝国に奉仕(^^)

  • まぁバカさんは使い所を間違えると良くない人物だけど、それは使い所を間違える上役が悪いだけの事。彼からの報告書もそれ込みで読み解けば良いわけですし。


  • 編集済

    ゲルググには早めにかなり格上を充てないと被害甚大に( ω-、)
    ウミヘビ使うMSなら(ノ≧∀≦)ノ‥‥‥呼んだ?マラサイ(*´σー`)エヘヘ
    モズコール様の出番かな✨✨✨✨

  • J型ですな

  • ゲルググ、、不遇繋がりかな?笑

  • イルナス皇太子の良い暗部候補が出て来たな

  • 逆に優秀

  • 元犬狢がいたのか。
    これは予想外だったけど、この捜査内容によっては後に護衛省が追求されても首の皮一枚つながることになりそう。
    しかし、これだとビシャスの捜査を遅らせる作戦が大失敗してへーゼンが怒りそうだけどいいのか。


  • 編集済

    無能な働き者って一番最初に殺すべき存在だそうですねw
    誤字報告です。
    >バガ・ド(に)退出した後、
    「に」→「が」

    作者からの返信

    ありがとうございます修正します!

  • 最近ネーミングにMSがよく出てくる_(┐「ε:)_

  • モズコール回お預けっと。(笑)

  • ヤベエ
    無能の働き者の典型
    でも当たり🎯を引いちゃうと
    捜査官が行方不明になっても:(;゙゚'ω゚'):

  • ヘーゼンも読み誤るアホさ加減に乾杯☆

  • ゲルググ…名前通り有能なのか?
    何せジオン系MSではかなり使える。

  • マイナス掛けるマイナスはプラス(苦笑)

  • 意外と核心に迫ってるのが凄いなw

  • これ見つけるわ。あらゆる意味で終わってる。

  •  うわぁ当たっちゃってる。これはまずいな。
     エヴィの長年のクソ人事のせいで、有脳者が窓際においやられてる。そしてビシャスもエリート意識の高さと権力者に阿る性質から、窓際に有能者が居ることに気付いてない。ビシャスの奴隷人生に暗雲だな。

  • この物語の悪党と現実の悪党がクロスするんだよね、最近(笑)

  • 無駄に正義感だけあって部下の言う事聞き入れちゃうタイプの馬鹿とかある意味ヘーゼンさんの天敵じゃないですか・・・・・

  • やる気のある無能ほど困った存在は無いというのに…

    ところでこのゲルググは赤くなるのかな??

  • 聖剣伝説LoMの刑事を思い出しました。
    能力は無いけど意気込みは本物。
    これって無能の働き者ってことでは?!

  • ゲルググくん、長刀を使いそう。

  • 糖尿病が二つ名みたいになってるのは笑う


  • 編集済

    旧作にもあったドタバタ追跡隊は今回も出るんだ、ヤンが強化されまくってるけどどうなるんだろ

    ガ○ダム由来ネームの奴は有能

    >その時、部屋の外から、バガ・ズの大声が響く
    バガ・ズ→バガ・ド
    かと

    作者からの返信

    ありがとうございます修正します!

  • バガ・ドを姓と名を逆にするとド・バカ。
    どのようなバカをやるのか楽しみです。

  • ちょっと待て…5分の2は体調が怪しいけど大丈夫化か

  • ゲルググくん、お鼻が立派そう


  • 編集済

    作者さんの「無能上司」レパートリーの豊富さには感服しかありません。この流れだとバガさん、大手柄たてて護衛士長さんたちを困らせるんだろうなあ(笑)

    >その言葉に、パガ・ドは
    最初だけ「パ」ガになってますよー

    作者からの返信

    ありがとうございます修正します!

  • ゲルググくん、ヘーゼンが気に入りそうな、苦労人タイプだな