応援コメント

大師 へーゼン=ハイム(3)」への応援コメント

  • 老害使うと相性次第だけど 4聖相手出来たのに白目

    ラズベルさんガビーンじゃなかったのに、
    また更なる深みを知ったかな?

  • ヤン、学生編、完

  • 『老害たち』
    まだあの爺さん達、2人とも存在してるんだ。というか、消えないんだなw

  • 「そこで初めてグレース様以外の星読みが、あなたの潜在魔力を計ることになります。もちろん、彼らの選考基準は彼らにしかわかりませんが、私はかなり上位に行くのではないかと思っています」

    星読みは女性だけじゃなかったっけ?

  • ヤン学生編が文字通り終わってて草

  • し、慎重大師…

  • ヤン妊娠ルートおねがい致します٩( 'ω' )و

  • 伏線伏線伏伏伏、、、

  • ラスベルはガビーン勢じゃないんでしたっけ??
    今までの使い分けだと、 ……っ は敵役のイメージでしたけど。

  • さすヘンw

  • 実際時間はいくらでも確保しときたいしな

  • まぁ、、ヤンが出世してくれればイルナス殿下と逢わせる理由が作れるもんね…

    ひどい…


  • 編集済

     ヴァージニアやロリー・タデスも飛び級半年繰り上げ卒業で、将官試験通ってるのか。大豊作ですね!逸材ですね!
     そもそもヤンの実力、能力からいって、学院での学びは何も無いんですよね。あえて言うなら魔杖作成なんだけど、そこはヘーゼンが自分流を直伝しちゃうだろうしなー。ヤンの学院入学は、単なる将官になるための卒業資格取りに過ぎないからね。ヘーゼンが校長代理になった時点で、最短で学院卒業するのは明らかだった

  • あんなこと、こんなこと、そんなこともあろうかと!

  • その「保険」が活きてくるんですよね。イルナスと一緒の逃避行としてw
    誤字報告です。
    >婚約者まで兄に奪われて、周囲がどんな【風】にあなたを笑っているか」
    >「魔力量は、ヤンと君に(は)劣らないだろうな。
    「は」は不要かと

  • 保険はつぎの真鍮の儀式でうっかりランクアップした時に生きるのかな?

  • 結局、ヤンは学生時代に奴隷は作れなかったようだw

  • ヤンの半年の学園生活、友達は得られたけど学びはあったんだろうか?
    入学前の方が高度なことやってそう。
    でもまぁ半年なら予想より長いな。
    ヤン「がびーん!」

  • 入学式→戦争→卒業
    FF零式より酷い学園生活w

  • えっ
    えっ
    ヤンが卒業しとる
    あんなに楽しみにしていた学生生活が終わってる

    笑ってしまった
    ヤンの性格上奴隷は作れないから
    仕方なし
    ヤンがんばっ

  • ヤンが最後の言葉を聞いたら、無言で殴ってきそうw

  • 保険でヤンの学生生活が終わったのか…

  • あれから半年で帝国将官試験ってことは、当時学生だったラスベルと同期になっちゃわないか?(^-^;

    毎日今作品を楽しみにしておりますm(__)m

  • 身体を急に成長させることも無理です。

    ヤン「…なんて?」

  • 「念のため」が何を指すのか分かる方いませんか?


  • 編集済

    遠い未来、悪いことすると地獄の鬼かへーゼンハイムが来るよと子供の躾に言い伝わっているのであった、めでたしめでたし?😱ガビーン


  • 編集済

    飛び級!
    ヤン学園編スピンアウトを密かに期待していたのですが、残念。


    "当然、ヤンも全力で老害たちを駆使して挑んだが、コテンパンにされた。"
    上記の文章は、学園に残るためにヘーゼンに抵抗したってことですか?

  • ヤンは何回位ガビーンしたんだろう…待望だったせっかくの楽しい筈の学生時代が僅か半年で終了…
    まぁマヴ達が出来たからそれだけは幸いかな?

  • 保険が無駄だったで笑いながら平気で終わらせるやつ

  • 加筆された分、違和感は減りますね。何より作者の地力が上がってるから余計に感じます。

  • ヤンは相変わらずのガビーン
    学生編は終了済み
    へーゼンの能力、野心は疑う余地は無い
    後は血筋だけ

    さて次の真鍮の儀
    バカ皇太子がブチ切れる結果かな?

  • 1年の飛び級思っていたら半年で草

  • 真鍮の儀式の詳細とかどこかに書かれてましたっけ?
    5年に1度皇太子決めるみたいなの見た気がしますが前回イルナスが11?の時は他の星詠みは潜在魔力見てない?
    年齢制限とかあるんですかね?

  • ヤンちゃん素敵な学生生活終わらせられて可哀想過ぎて草

  • 最近、本文を読んだ後に
    ここの応援メッセージ?感想?を
    読むのも楽しみの一つになってきている。

  • ヤンwwww
    これからの展開楽しみすぎる〜

  • 今は戦後半年の時系列じゃったか。

    個人的疑問が解決しました。

    ところで

    >皇位継承候補第1位――現皇太子であるエヴィルダース、第2位ベルクトールは2人とも皇帝の息子に恥じない魔力を発現している。


    ベルクトールって誰?初出皇子??

    デリクテール皇子なら知ってるけど・・・?

  • 保険の加入条件が厳しすぎるっぴ!

  • 学園生活あんなに楽しみにしてたのに

  • どこまで想定してるか……

  • 念の為で終わらせられたヤン学生編に涙🤣🤣🤣

  • どこまで何が見えているのか…
    保険ということは、メインは変態か…

  •  皇位継承候補第1位――現皇太子であるエヴィルダース、第2位ベルクトールは2人とも皇帝の息子に恥じない魔力を発現している。

    ひょっとしてだけど
    ベルクトール→デリクテール だったり?_(┐「ε:)_

    ヤンは可哀想は可愛いを地でいってるなあ(笑)_(┐「ε:)_

  • 半年で主席卒業というパワーワード。( *´艸)

  • イルナス皇子×ヤン編は何度も何度も読み返してるのでほぼ内容を覚えているが、本日の「大師へーゼン=ハイム(3)」は加筆されてて文字数が大幅増。めっちゃうれしい。

  • そういえば義母が名門貴族の妻だから、将官試験首席でも貴族の横槍は入らないのか。

    人生に保険は大事。

  • 忖度大好き試験で首席取ったんだから仕方ねえw

  • 思ってたよりもヤンの学生編が本編でだいたい終わっていた!! 鬼! 悪魔! ヘーゼン!


  • 編集済

    「だが、厄介だな……」
    「いや、予想以上だった……もしかしたら……」
    待ち焦がれた皇帝の器を持ってる皇子だったってことだろうね。真鍮の儀が2週間後。((o(。>ω<。)o))ワクワク

    「まあ、好機というものは何年も訪れぬことなどザラです。それを考えれば3週間など、あっという間ですよ」
    →ん?2週間後と3週間後のどっちなの?

    ヤンが飛び級で将官試験を首席合格。ヴァージニアとロリー含めてあの3人も派閥入りさせよう。

  • 学園編ほとんどカットなのホンマ草
    キチガイ学園長独壇場の入学式しか記憶にないw

  • ヤンが不憫すぎる、、、リアル笑いましたがw

    もしやのヤンと皇子の学園ロマンス編突入かっとおもってましたがやはりヘーゼンハイムだった。。
    ヤンチャンがんばって!おねーさん応援してるわよおお。こうやってみると読者さえ応援させるヤンちゃんすごいね~

  • どんどん老害の使い方は上手くなってるのね笑

  • ちょっと内容かわりましたね(ヤンが更に不憫になった)

  • まあ学院生活は将官試験の受験資格を得る為の腰掛だから、機が満ちれば終了して当然だよね。お友達をセットで押し上げているだけヘーゼンの方が配慮している
    力持つ者は動乱の時代に遊んでいる暇などない、それが押し付けられた「チカラ」であったとしても

  • 老害2人を駆使して全力で抗っても、完全敗北では当分越える事は無理そうね(; ̄Д ̄)

  • 他人の人生は保険に使います!

  • 念のためでこの仕打ち、と非難はできるけど、やることがやることだから保険は掛けられるだけ掛けておくべきとも言える。少女には気の毒だけれど仕方ないね。

  • >ヤンも全力で老害たちを駆使して挑んだ

    ここだけ読んだら何の事か分かんない笑

  • 保険は大切です

  • 変化があって楽しめるね!

  • 自発的(強制)

  • はよヤンを皇子さまに会わせてやればいいのにー。天空宮で性格良いと辛いよねえ。

  • ヤンかわいそすぎる

  • >飛び級で半年で超強制的に学院生活終わらせ

    人の皮をかぶった鬼やw