応援コメント

皇帝」への応援コメント

  • 無礼講で済むのかw


  • 編集済

    陛下の言葉だから誰も文句言えないな。
    ヤン氏とエマ氏に同意するよ。

  • いや〜無礼講で良かった良かった安心だね

  • 無礼講のおかげで助かったなε-(´∀`; )

  • さいっこうだ!笑

  • 無礼講って言ったもんね。
    無礼が過ぎててもきっと大丈夫……
    のはず?

  • 無礼講の言葉を大義名分に目上をここまでボロクソ言う人初めて見たぜ…( ;´◔ ω◔`)


  • 編集済

    それで、済む!? とその場の全員が思った。

    俺も思った

  • 誰か、この人(ヘーゼン師)をロシアに派遣してくれないかな

  • 無礼皇の間違いかな⁉︎

  • 気持ちいい〜

  • 平穏な世の中なら、ココまでは言わなかったのかな?とか思いました。(いや、言うか)

    実際、包囲網を受けた訳だし、これからも戦ごとが続くことも考えられる時代だからこそ、トップによる明確なビジョンが必要、と判断しているのかもなぁ。

    結論から言うと、エマが可愛かった(笑)

  • 傾奇御免のお墨付きを関白様からもらった前田慶次かのような無礼講だった!

  • 多分ヘーゼンは酒が無くても言うよね笑

  • はー、能力や性格だけで見てたけど、真に大事なのは皇帝としての考え方かー。

    だから、考え方が合わないデリクテール皇子(停滞と安定を望む)の派閥にはつかなかったと。

    すげー一貫してる…

  • これ、へーゼンのワインだけブドウジュースにすり替えてたりして!

  • お酒入ったからね仕方ないね( ´∀`)ハハハ

  • 良いね。そのとおり。

  • 想像の上をいくストレートさだった笑
    まだまだ自分の考えが地に足ついてて、盲目に信じる側だと思い知らされる一話。笑

  • モズコールがどう絡んでくるか楽しみすぎるw

  • やっぱこの作者サイコーだわ、ここまで遠慮無しの作品数年に1度位しか見掛けないもの、だいたい何処かで女に耽け込むか設定ガバガバになるのにそれが全く無い、初志貫徹してる稀有な作品

  • 無礼講って無礼が許されるって意味じゃないんだが・・・。
    いまさらか。
    サイコーです。

  • よく切り込んだ、よく書いてくれた

  • 過激だけど言ってる事自体は事実なの草

  • 無礼講が過ぎるww

  • あ、だからアルコール無効化の魔術開発しないのかー、そうかそうか。

  • 心臓がオリハルコンか何か別のもので出来てるに違いないw

  • ドネアが空気読んだ事に驚く

    こっちの皇帝はヤン外伝の皇帝よりも
    まともそうで良かった
    第一王子放置し過ぎではあったが


  • 編集済

    最強もとい最恐の無礼講

  • こうしておけば、今後は公的な場で酒を無理に飲まされることもないだろうし、多少は言っておかないとね()

  • 読者もガビーンする回!

  • 「無礼講」とは「無礼とはこうする」の意味だった?(錯乱

  • その場の全員のみならず読者全員も思いましたよ、それで済むの?まさしく再び神回(笑)

  • 『「だから、一部の家臣から犬のような扱いをされるのです」
     お前しかしてない、とヤンとエマは強く思う。』

    ヤンとエマに同意するわ
    たぶん読者の99%以上が同意すると思うw

  • 実際トップに未来のビジョンが無い人がつくのは問題だしな

  • 最後は全員ヤン化🤣

  • ヘーゼンの言葉を面白いと言ってのけるレイバースは、まさしく上に立つ者の器なんだろうね。

  • わかりやすくて楽しい!

  • スーパーサイヤ人みたいなサイコパスいた(笑)

  • 現陛下の性格からすると、ムッとはしても一考の価値ありとして飲み込むんだろうな笑

  • 最後まで言い切ったぁ!
    レイバースはジオラ伯の借りがあるから認めざるを得ないのかもしれないがアルコールの摂取量が多い今生きて帰れる…か?

  • それじゃ済まないよね?
    面白い。

  • 凄い、死線の上でタップダンスしてるぞ。
    あと0.1歩間違えたらヤバそう。


  • 編集済

    >一部の家臣から犬のような扱いをされる
    >お前しかしてない、とヤンとエマは強く思う

    ヘーゼンは皇太子派閥ではないのでヘーゼン以外の誰かを指しているとも読める
    筆頭秘書のグラッセは皇太子に強く口出しする描写がない、プギョーナはひたすら服従してる
    要所要所で諭したり頼られて皇太子を制御しているアウラが犬扱い家臣の有力候補ではなかろうか

  • ちゃんと皇帝陛下にふさわしくなれば忠誠を誓う、と言っているのですよ殿下…まあ無理だろうけどw

  • 誰だヘーゼンに酒を飲ませたやつw

  • これはもうなんというか・・悪口だよね!?(笑)_(┐「ε:)_

  • この後のヴォルトとレイバースの会話が気になるなあ

  • 誰も言わない真実を言う人は耳に痛くて、嫌な思いをするけど本当に重要な人なんだよな。
    諸葛亮、荀彧、周瑜・・・言葉は選ぶけど本当に重要な人物だよ。
    言葉は選ばずに本当のことを言って殺された田豊も超重要人物だったしな。

  • まさかヘーゼンさん前世の時から数えられるぐらいしか酒飲んでないんじゃあ・・・?

    まあ本音99%が100%に変わっただけかもしれんがw


  • 編集済

    >エヴィルダース皇太子は激昂しかけたが、素早く口を閉じる。
    >だが、拳には爪がガッツリと食い込み、血がポタリポタリと滴れ落ちる。
    な 泣いているんだ・・・こ 皇太子が拳で泣いている(心の慟哭というか恫喝というか激高というか)

  • 済むかい!内乱に近い事を誘発させとるんじゃい!

  • この人の魔法使いシリーズ以外も初めてみたけど、
    「初めて妻を殴った」も面白い。
    イヌ扱いの元ネタというかヘーゼンのサイコパスってこの妻が元なのかな?

  • 登場人物総ガビーン!www

  • まぁ、無礼講って無礼以外しちゃダメって意味だもんね。しゃーないしゃーない()

  • 皇帝さえガビーンさせる男、へーゼン
    まあ平和な時代なら凡庸な皇帝でも務まるだろうけど

    散々言いまくったけど「無礼講」だからセフセフ
    ここまで突き出た杭は誰にも打てないw


  • 編集済

    "あった……かな?"って、ドネアの必至さがうけますね。

    レイバースは侵略者だったのですね。反帝国連合を組まれても文句は言えませんね。
    転生前のヘーゼンのように大陸の平和を願っての領土拡大だったのでしょうか?

  • あーこれ、皇帝に気に入られたな。


  • 編集済

    ヘーゼン「皇帝の器ではございません」
    ヴォルト ( ºΔº )
    ヤン ガビ━━━Σ(꒪ꇴ꒪lll)━━━━━ン
    エマ ぁゎゎ(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)オロオロ

  • それで、済む!?
    ……読者も全員思ったろうよ。。

  • 事実は不敬ではありませんからなwww

  • 無礼講はブレずにいこうぜ!の略だった

  • 危ない危ない
    無礼講で良かった

  • ここで覚醒できてたなぁ…出来ないから見限ってるんだろうけど

  • 酒の席なので

    ヘベレケで呂律回ってない体幹もあやしい御機嫌状態とは程遠い

    飲み始め、席も温まる前から氷点下
    凄いわぁ
    さすがへーゼン
    期待を外さない

  • ヘーゼン優しいなあ。何が足りてないのかちゃんと教えてあげるなんて。

  • 賢者と皇帝の会話劇
    なんとも過激でしたがおもしろかったです


  •  この程度のことはドネア含めた皇帝の臣下が何年も前に言っとくべきことでしょう。ほんと、現皇帝もまた、甘やかされて今の状況を作ってる。そのしてその自覚が無い。ヘーゼンは皇帝にも言ってるんだぞ、今までの無策が今の状況を作ってると。今後はしっかり動けと。


  • 編集済

    ヤバいよ...
    末子立てて争いそうな気も。
    無礼講の場を利用してボンクラ皇太子を完全に切り捨てるのが皆さんの斜め上行ってますなあ

  • 俺の知ってる無礼講とは違う・・・。
    酒を飲ましちゃダメな人やーWWW

  • 無礼講を盾に無礼しまくるの草

  • やばすんぎいいいいいいいいいいいいいw

  • 後継者バトルロイヤル編開幕かな。( *´艸)

  • 無礼講最高やな!

  • ドストレートw

  • 最高すぎる。いつも楽しみにしています。心の癒し。

  • 面白すぎます

  • 無礼講の定義とは?w

  • 正論、きっちりど真ん中ストレートやな笑

  • これで処罰されるなら皇帝も見捨てようとか考えてそうだなあw

  • 無礼講=その場では処さないってだけなんだよなぁ…

  • まぁトップが無礼講と言ったのだから仕方ないね(その後に影響しないとは誰も言ってない)

  • 【無礼講】って魔法の言葉だもんね~(笑)

  • 無礼講という言葉を勘違いする読者が発生しない事を願うのみである🥺

  • めっちゃ面白かったー
    YouTubeショートでとんでも新入社員と社長のやりとりあるけど、へーゼンと皇太子のやりとりを誰か演じて投稿して欲しい笑

  • 奴隷の奴隷を作るためという崇高な目的があるじゃないか

  • 史上最大の無礼講を見た!

  • アカン(あかん)

  • 率直な意見過ぎるわ…


  • 編集済

    皇帝とエマの親父ですらドン引きさせるのか凄すぎて草
    ある意味皇帝の子どもの教育失敗を批判してるしなw
    無礼講て凄いんやな(白目)

  • 先輩から無礼講は、1番無礼講じゃないと教わりました。(笑)

  • カクズはどこですか?

  • この無礼講許せたら器デカいよね

  • エヴィルダース皇太子にとっては貴重な直言…

  • ぶ、無礼講ってすごいんだなぁ…

  • その場の全員ということは流石に皇帝もガビーんしてるということ

  • 無礼講の新しい使い方を知った気がする。

  • それで済ますんだよなぁ

  • 無礼講っていうかbreak allなんよ。


  • 編集済

    無礼講すぎるw