応援コメント

デリクテール皇子」への応援コメント

  • 恐ろしいフラグ

  • モズコールによって目覚めるフラグ!?

  • 皇帝にどんな不行跡で怒りを食らったのかここまで一回も出てないのが怖いw

  • ↓あなたは誰ですか?

  •  上に立つ人は信賞に篤く必罰に厳しくあるべきだ。
     だが、同時に清廉に見せる必要はあるが、潔白である必要はない。いや、あってはならない。むしろ害悪だ。
     何故なら、何かを決断するとき片方を見捨てるという判断をしなければならない矛盾が必ず訪れるから。
     潔白であろうとすると矛盾に苦しむことになる。国の頂点が矛盾に苦しむと言うことは国家を危うくする。

  • 覚醒しちゃうヤバい

  • ヤバい
    興味本意で踏み込むと:(;゙゚'ω゚'):

  • 水清ければ魚住まず…殿下、免疫つく前に沼に……w

  • > 少しだけ興味が出てきたな
    あっ…。

  • 公平できれいな人間は国王に向かない。
    どこかで必ず、キレイで終わる選択肢がないものを選ぶしかない時があるからだ。

    作者からの返信

    ですね……ですが、民衆が求めるのはグリーンさだったりしますよね……

  • >私は焼かれながらも這うように、前に進むような生き方が好きなのです

    焼かれることに快楽を得る部下がたくさんいます

    作者からの返信

  • 白河の清きに魚も棲みかねて もとの濁りの田沼恋しき 

    ですな。
    ただ待ち受ける沼がちょっと違うような気もしますが...

    この清流でモズコールの心が少しでも洗われれば
    実写ドラマ化に近づくかもしれない... 


    作者からの返信

    モズ笑

  • あっ、褒めるふりして清水に一滴の毒を落としましたね

    作者からの返信

    そんなそんな笑

  • 笑ったww
    こんな真面目な人にこんな罠仕掛けようとするのは過去一で酷いwww

    作者からの返信

    サラッと真面目な展開笑

  • ちょっとw
    猛毒仕込もうとしてますやんwww

    作者からの返信

    キノセイダヨ笑

  • この皇子が次点止まりなのは
    結局魔力飛び抜けて重要だと

    この国、よくここまで持ったな

    作者からの返信

    魔力は重要ですね! あとは、派閥ですかね笑

  • 謹厳な人間ほど、ドス黒い欲望を内に秘めているものなのですよ。
    と、モズさんなら言いそう。σ(^_^;)

    作者からの返信

    モズドス笑

  • 透明と無色透明とは異なるので、

    色付きの透明もあるよ

    作者からの返信

    な、なるなる笑

  • 2話前で唐突にモズコールが出てきたのはこの伏線か
    とすると、デリクール皇子はM?

    作者からの返信

    絡みつくモズ笑

  • 澄んで透明な水が、歓楽街ピンクに染まってしまうのん…?

    作者からの返信

    ピンキー笑

  • 自ら力を得ようとは思わないのか。
    そりゃダメだな。
    堅実に国家を運営することは出来るものの、大国複数に攻められるみたいな緊急時に奇跡起こせたりはしないもんなー。
    でも、それが理由では無いし、なんなら歓楽街の話出たから女絡みでもない。
    まじなに?失脚の理由

    作者からの返信

    失脚の理由は後日笑

  • 透明な水って何色にも簡単に染まるよなぁ

    作者からの返信

    な、なるほど笑

  • 清流に敢えて魔界の水を混ぜるのか?それとも?

    作者からの返信

    魔界の水ー笑


  • 編集済

    魔王が認める夜の帝王モズさんが始動するときが近付きつつありますね。
    真正の変態が攻略対称をどう攻略するのか期待してます。

    作者からの返信

    帝王モズ笑

  • どんな美しい人間も、仮に皮膚を剥いたら皆等しくクソ袋だとお釈迦様はおっしゃいました。

    デリクール皇子がハメられるのか……
    その部下がハメられるのか……

    作者からの返信

    そんなことおっしゃりーの笑

  •  え? モズのほうが好ましいとか、どうしたんだヘーゼン!?

    作者からの返信

    誤解ー笑

  • 綺麗な水にモズさんを投入かー。
    まぁ、濁るよね。

    作者からの返信

    いやいや笑

  • フラグ立ってます?

    作者からの返信

    立ってません笑


  • 編集済

    そもそも何をもって勝ち負けになるのかだけど、貴族はその土地にしがらみがあるんだろうが、ヘーゼンはなんのしがらみもないから取られても特になんかあるのかな?
    あとに取り返しすか、相手方の頭を直ですりつぶして総入れ換えでも良い気がしてきた。どうせ相手も殺すきなんだろうし。

    あと、外見上、エヴィルダースから褒美としてわざわざ渡された土地に攻め込んでメチャクチャになるようなら、仮にも次期国王候補のエヴィルダースがなめられてると感じないのかな?

    作者からの返信

    そうですねー……ただ法的にエヴィルダースもなかなか無茶はできないかもしれないっす!

  • くくく、綺麗な水ほどよく濁るものよ

    作者からの返信

    にごりーの笑笑

  • あばばばばば、清廉な皇子ががが

    作者からの返信

    けけけけがががが笑笑

  •  第2皇子は清廉だからこそ、勝てないのね。それにそもそも、帝国の法務はまともに機能していない。帝国の人事がまともに機能していないのが、人事を掌握する皇太子のせいならば、帝国の法務がまともに機能しないのもまた、第2皇子のせいでしょう。そもそも当時の皇太子を殺して、第2皇子に罪をなすりつけて失脚させたのが当時の第3皇子、今の皇太子なんだから。第2皇子は清廉方針で既に敗北を味わってる。そのくせ今の皇太子に勝つ気がない。やがて失敗するはずという甘い見通し。

    作者からの返信

    今のままでは厳しいですよねー笑


  • 編集済

    『グイグイグイグと。』
    グイグイグイグイのミス?
    それともあえてのイ抜き?
    ゴイゴイスーからのグイグイグー的な?

    派閥に入らない理由と歓楽街がうまく繋がらないと思ったけど、ここの水はキレイ過ぎて合わないってのは、もっと貪欲になった方がいいってヘーゼンなりのメッセージなのかな。歓楽街であの人が大活躍するのが楽しみ!

    作者からの返信

    ありがとうございます修正します!

  • 登場してないのにその存在感を見せつけるモz…ゲフンゲフン

    作者からの返信

    恐ろしあ笑

  • >「しかし……歓楽街か。君の話を聞いていると、少しだけ興味が出てきたな」

    「お時間があれば、今度案内させますよ」

    「ああ、ぜひ頼む」


    おい、ヘーゼンお前まさか・・・!

    逃げて!デリクテール皇子超逃げてー!

    案内人(変態)に取り込まれるよ!?

    作者からの返信

    変態案内人笑

  • これはつまりモズのことが好きということでは?(違う)

    作者からの返信

    違う笑

  • @tohrusanさん、ご高説興味深かったです。
    ただ、
    ヘーゼン:悪貨は良貨を駆逐する
    ヤン  :ハイハーイ、では悪貨を駆逐るには
         ある程度の悪貨を許容しコントロールするしかない、ですよね?
    ヘーゼン:君は面白いことを考えるのだね。だたちょっと違う。
    ヤン  :おろッ?
    ヘーゼン:悪貨は良貨を駆逐する。
         ・・・だから良貨を駆逐するには悪貨を投げ入れてやれば良い。

    ヤン  :駆逐するのは良貨の方だった
         ガビーン

    作者からの返信

    おろろー笑

  • 常識人には常識人への対応か、ホッとした

    作者からの返信

    その通りです笑

  • デリクール皇子は清廉タイプか
    そうなると前回の失敗が気になるな
    なにやらかしたのやら

    作者からの返信

    後日ですね笑

  • この皇子がヘーゼンを汚いもの、劇薬、として呑み込む事が出来る器さえあれば
    何故だか悲劇のように感じてならない

    作者からの返信

    た、たしかに笑

  • 清流とドブ沼を掛け合わせるのか…。

    作者からの返信

    ドブ沼笑

  • モズコールはいつもの活動を続けるだけ
    常に前進常に最新
    新しい扉をその奥を開拓していくスタイルっぽい

    作者からの返信

    開拓ファイト笑

  • 「お時間があれば、今度案内させますよ(モズコールに)」

    作者からの返信

    サラッと笑

  • 綺麗な水が…

    作者からの返信

    ドブに笑

  • 案内役の…アーナルド=アップと申します…

    作者からの返信

    おそロシア笑

  • 清流にモズコールを一滴・・・

    作者からの返信

    てんかー!

  • 自分は逃げたくせに…

    作者からの返信

    た、たしかに笑

  • これは…皇子に新たな扉が開くのか…

    作者からの返信

    新しい扉笑

  • アカン…アカン…

    作者からの返信

    あかんタレ笑

  • 案内させますよ
    モズコール「さて私の出番ですな」

    真面目な人ほどハマるとヤバいらしいからね
    ああいうとこ

    作者からの返信

    ハマるとマズイ笑

  • 白河のなんとやらを田沼のドブの中に染めておぎゃらせるのですねƪ(ꈍДꈍ ;)ʃオーマイガッ

    作者からの返信

    おんぎゃあ笑

  • 世の中には犯罪者など思考や行動が善性ではない人間も多い。
    蛇の道は蛇、ともいうし、その思考や行動が理解できる人間がいないとそれらの人をうまく使うことはできないでしょうね。

    悪貨は良貨を駆逐する、なら悪貨を駆逐するためにはどうすればいい?
    悪貨と良貨の境目はどこで判断すればいい?
    程度によっては悪貨の一部は認めてもいいのか?
    いっそ駆逐せず、悪貨なりに使うことはできないか?

    そういうものを真に理解できるのなら、清廉潔白な性質でもいいんじゃない?
    とは思うけど、そんな気質の人が悪性の心理を理解できるのかな。
    まあ所詮人間、完璧な人なんていないだろうけど、相性ってものはあるよね。
    少なくともへーゼンを懐に抱えるのは気苦労では済まないと思う笑
    ガビーンばかりしてたら、皇帝になる前に心臓麻痺・・

    作者からの返信

    ガビーンガビーン笑

  • 清濁併せ呑む器か。しかし、今回の謁見は、キレイな水にどこかの工業水でもブチ込む呼び水なんですかね😆

    作者からの返信

    工業水笑

  • デリクール…!
    誤字かと思いきや巧妙な伏線…!?

    作者からの返信

    いえ……間違いです! ありがとうございます修正します!

  • 数ヶ月後、おぎゃるデリクテール皇子が・・_(┐「ε:)_

    作者からの返信

    にゃーい笑笑

  • 案内させちゃうのお!?

    作者からの返信

    機会があればですよ笑

  • 優秀や…
    清濁併せ呑むタイプっぽい物腰だけどヘーゼン評を見るに潔癖のケがあるのか…?
    前振りからすると赤ちゃんプレイコースにぶっ込まれそうな

    作者からの返信

    のー笑

  • ???

    ヘーゼンの答えに、デリクール皇子は怒りもせず、ただ興味深い様子で頷いた。

    → デリクテール皇子

    デリクール

    デリクル

    デリ 来る

    デリ○ル

    いや、そんなまさか?
    だとしたらいつからの罠だ!?

    作者からの返信

    幻覚ー笑

  • しれっと底なし沼に誘う悪魔へーゼンw

    作者からの返信

    しれっと笑笑

  • 表面的には穏やかに終わったな。ほんとにヘーゼンか??影武者の方じゃないよな。

    さて、何色のをつけるんだろ

    作者からの返信

    穏やかです笑

  • モズコールが手ぐすね引いてお待ちしてます。

    作者からの返信

    恐ろしい笑

  • モズの早贄が..

    作者からの返信

    生贄笑

  • コメント欄全員のモズさんへの信頼が厚い件について作者の見解を←

    作者からの返信

    嬉しい?笑

  • まともな政治家、いやここでは権力者、がイタ〜。 Its rare!! in our world.

    作者からの返信

  • 誰に案内をさせるつもりだ! やめるんだヘーゼン! 君に人の心は残っていないのか!

    作者からの返信

    ないですね笑

  • 美しい清流にドブ沼への直通ショートカットを設置していくの草

    作者からの返信

    ドボン笑

  • 邪神モズに新たなる贄か…
    これ程の贄を得たらモズの位階が2つ3つ上がるんじゃないか( >Д<;)

    作者からの返信

    モズ笑

  • デリクテール、デリ○ル…まさかな…

    作者からの返信

    まさか過ぎる笑

  • 凄くまともだけど王としての器じゃないってことなんだろうなぁ。

    作者からの返信

    難しいところですねー笑

  • 案内人(LV65535)を初心者に当てるのは人道的、いや変態道的にどうかと。

    作者からの返信

    変態的に笑

  • 失礼はこれからするんだな………モズコールが

    作者からの返信

    確かに笑

  • 殿下がモズコールの餌食にw

    作者からの返信

    殿下ー笑

  • ……変に正しく生きてる者は、性癖が歪みやすいと聞くが果たして?

    作者からの返信

    それが、変態笑

  • 皇子来訪はモズコールにとって人生最大の性接待が始まる…!
    これは劇場版待ったなしですわ

    作者からの返信

    待ったなしー笑

  • 数日後、そこにはモズコール仕込みの快楽にどはまりした皇子の姿が……みたいな幻視が見えてしまった

    作者からの返信

    おそロシア笑