説得


 翌日。可能な限り早馬を走らせた末に、モズコールが葬儀会場入りをした。先日まで、自地区に風俗街を建設するという計画に向けて、帝都で嬢のスカウトに勤しんでいたが、その一報が入るや否や、帝都から飛び出してきた。


 ヘーゼンはその時、会場の整備を指揮していた。そんな中、モズコールは息を切らしながら駆け寄ってくる。


「はぁ……はぁ……お待たせしました」

「い、いや。待っていないが。むしろ、早かったな」

「手紙をもらって興奮しましたよ。こんな盛大なプレ……お葬式を仕切れるなんて」

「……」


 今、プレイって言わなかったか、とヘーゼンは密かに思う。


「では、早速会場を見せていただきましょう」

「その前に。密室はご準備いただけましたか?」


 モズコールはあたりを見渡しながら尋ねる。


「一応、指示通り準備はしたが」


 案内しながら答えるが、正直、半信半疑なところはある。モズコールは変態中の変態。従って、少々マニアックになってしまう可能性がある。


 そもそも、葬儀場では、あくまでヘレナの顔見せの場であるとヘーゼンは考えていた。いくらなんでも葬式のような厳かな場所で、なにか事が生じるとは想像がしにくい。


「密室など必要かな?」

「なにを言ってるんですか? ハメるためには必要でしょう? 密室は」

「そ、そうか」


 なにかの罠にハメると言うことと、ヘーゼンは解釈した。しかし、どのような形でそれがなされるか想像できないので、不安ではある。

 

「あの……計画書など、あれば嬉しいのだが」

「ありますよ。私のにね」

「……っ」


 モズコールは誇らしげに、自身の頭を指さす。


「そ、そうか。では、任せる」

「はい。それで……主演はいらっしゃいますか?」

「しゅ……ああ、呼んでいる。義母さん!」


 大声で呼ぶと、ヘレナが近づいて来た。そんな彼女を、モズコールは舐め回すように凝視する。


「あ、あの……」

「んー。エロいケツだぁ」


 !?


「コ、コホン」

「っと、これは失敬」

「……っ」


 咳払いをしたヘレナに、モズコールは慌てて謝罪する。


 が、言葉通り、失敬が過ぎる。


 なお、モズコールの眼球と首は高速で移動し、手が右往左往と動きまくり、みるみる内に興奮状態へと変貌した。


「いい……これは、いいですぞ! 程よくだらしないこのケツは、本当にいいですぞ!」

「……っ」


 やはり、失敬が過ぎる。ヘーゼンの秘書官でなければ、ぶっ殺すまで、ぶん殴ってやるのにと、ヘレナは心底思った。


「そ、そうか」


 一方、あまりに興奮する変態を前に、ヘーゼンは数歩後ずさる。


「……あの、少し、彼女と二人っきりで打ち合わせをしたいのですが」

「そ、そうか、わかった。義母さん、後は任せた」

「……っ」


 秒で。


 まるで、逃げ去るように去って行くヘーゼン。


 取り残されたヘレナは不安な表情を隠さない。この変態になにかされないだろうかと。しかし、モズコールは、むしろ、その嫌悪感を楽しむかのように前屈みで身体中を凝視する。


「そのだらしないケツを活かすために、ボディラインが見える服装がいいですね。仕立屋と少し打ち合わせなければいけないな」

「くっ……」


 圧倒的なセクハラ。ある程度、男尊女卑の文化は受け入れているが、こんな、ハッキリとしたセクハラも今どき珍しい。


 しかし、次の瞬間。モズコールは非常に真面目な表現を浮かべてヘレナに語りかける。


「その前に、1つ。あなたにお聞きしたい」

「な、なんでしょうか?」

「大事な質問です。あなたは本当に悲しんでますか?」

「えっ?」

「私の目をしっかりと見てください。あなたは、本当に、彼を愛し、心の底から彼の死を悲しんでますか?」

「……」


 先ほどとは違った、あまりにも真っ直ぐな質問に。ヘレナも真摯に己を振り返った。確かに最初は、やらされ感満載だった。自分には心に決めた者もいるし、数ヶ月間の辛抱だと思った。


 でも。同じ……安らかな時を過ごして。優しい人だとわかった。同じものを見て、同じ料理を食べ、同じことを感じ、同じことで笑う。そんな、当たり前だけど、幸せな毎日がそこにはあった。


 ヘレナは真っ直ぐな表情でハッキリと答える。


「はい。私は、彼を愛していました」

「……わかりました。私に任せてください」


 モズコールは曇りのないまなこで答える。


「ありがとうございます。でも、私は悪……義息子に嘘つき扱いされていて」

「私が誤解を解きます。あなたが、本気で夫を愛していたことは明白だ」

「あ、ありがとうございます」


 ヘレナは、心の底からお辞儀をした。わかってくれた。もしかして、秘書官のモズコールが説得すれば、こんな最低な計画も見直してくれるかもーー
























「見せつけてやりましょう。背徳感に揺れる、最高のNTRを」

「……っ」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る