応援コメント

献策」への応援コメント

  • これの作者どんな人生歩んできたのよ。

  • 「…例え、遠回りをしたとしても。…」

    「たとえーても」は、漢字では「縦令」「仮令」「縦(え)」と書きます。
    「例え」は誤りです。

  • 遠回りこそが最短の道、とは誰かのセリフ

  • 人間だもの
    ヘーゼン?そんな人間は知らん

  • ヘーゼンは誤字脱字しないのに
    作者さんが誤字脱字してるの
    ちょっとほっこりする(笑)

  • 覚えておきなさい。無駄だと思う感性のうちに、無駄なものは排除しなければいけない。例え、遠回りをしたとしても。

    組織や社会に世代交代と言う名の代謝がなぜ必要なのか?
    それを端的に表した素晴らしい金言。

  • 誤字報告です

    執行官代行→執政官代行

  • ジルモンドさん優秀やなあ……
    (こんなめんどくさそうな新任上司へ反抗もせず、ちゃんと過去の先例を提示して、なおかつ更なる上役とのトラブル回避を促す諫言までしてくれる)

    独創性はなくても、副官や秘書として既に得難い資質を見せていますし、一種の参謀としても有能でしょう。 <平凡な努力家枠、常識人枠、ツッコミ役に(笑)

  • > 「常識を作る側の者が、無駄な常識に縛られていてどうする?」
    > 「……それが、常識というものです」

    常識常識って言うけど、常識ってのは洗脳の一種だって事を理解した方が良い。

    作者からの返信

    そうですね! 常識に固執、既存の仕事に縛られている認識です!

  • バドダッダがドタバッタにしか見えないw

  • 頼れる上官!!!ずっと着いていきます!(こき使われる未来しかない)

  • 上官としてはカッコいいんだよな

    作者からの返信

    上官としては笑

  • その常識を行わない者をめざとく思う。
    →目敏いよりも、目障りが適切かと。

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    修正しました!

  • 0.001秒ww 即断即決過ぎるてww

    作者からの返信

    即決の鬼笑

  • いつも、アシュさんの物語見てるとどう足掻いても勝てない敵のイメージが強いから
    仲間に着いた時の心強さが半端ない

    作者からの返信

    無敵の男です……倒せるんかいな……