第13話 初クエスト

sideゼン


俺は今日、Aランク冒険者になった。

ギルドマスターにクエストでも受けてきたら?って言われたのでクエストを受けることにした。

クエストボードからクエストを選んで、シリカに持っていく。シリカの顔がちょーっとだけ赤かったが、どうかしたのだろうか?風邪かな?

まぁそんな話はさておき、俺はある魔物の討伐依頼を受けた。その魔物っていうのはリーフドラゴンっていうドラゴンの亜種だ。亜種っていっても、ステータス的には純血ドラゴンの八割ってとこだそうだ。それでも十分強いけれども。

で、今回、なぜこのクエストを選んだかというと、自分の力の度合いを測っておきたかったからと、どういう判定で封印解除されたり封印されたりするのかの検証がしたかったからという2つの理由があったからだ。自分のことを知っておくのは悪いことではないからな、うん。

ということでやってきました竜の森。なんでも、定期的な周期で奥の奥にドラゴンがポップするのだそうだ。そこからきている。で、毎回ポップするたびに討伐依頼が出るそうだ。今回は俺だったということだ。竜の森といってもそんなに出る魔物は多くなく、また、強くもない。ドラゴンが強すぎるだけだ。

俺はとりあえず最初に出てきた木の魔物を炎の魔法で燃やし殺して戦闘開始扱いにはしておいた。


---三十分後

ピロン♪という音とともに封印が解除された。その後、スライムをでこぴんで消滅させてみた。封印が解除されたあと、なんでも魔物を一体倒せば封印されるのかと思っていたがどうも違うみたいだ。

その後何体か倒してみたがやはり解除にはならない。どうしたら封印になるんだろう?


---最深部

目の前には大きな緑色のトゲトゲした竜がいる。多分こいつがリーフドラゴンだろう。なんだか他の魔物とは違うオーラを感じる。

力の測定も兼ねているから忘れずにやる。

とりあえずでこぴんから始めてみよう。

地面を蹴って肉薄する。そしてドラゴンの足の爪にでこぴんどーーん。

バキッッッという爆音とともにドラゴンの爪は骨ごと砕ける。俺TUEEEE…。

次はパンチ。そのまま足にパンチだ。

これまたバァァンという音とともにドラゴンの足は反対方向に折れ曲がった。グォォォ!!というドラゴンの轟音が聞こえた。俺は気にせず蹴りに移行する。次は胴体。

ドラゴンの横に回り込んで下から蹴り上げた。ドラゴンは五メートルは上に吹っ飛び、落ちてきたと思ったら、そのまま地に伏して絶命していた。まだ剣使ってないんだけど…。でこぴん、パンチ、キックでドラゴンK.Oしちゃったんだけど!俺強すぎ!まぁ、とにかく終わったな。さて、ここでステータスの確認だ。


--戻っている。ステータスが戻っている。1000減ってる。いつだろうか?ぐぬぬ…。

こういうときは!全知の書!忘れてたよ完全に!

〈封印について〉

封印の解除方法

何かの生き物に攻撃すると、30分のタイマーがスタートし、ゼロになると封印が解除される。

再封印の条件

戦っている本人が強く戦いの終わりを感じると、封印が施される。


なるほど。さっき、とにかく終わったなって言ったもんな。じゃあ戦闘はまだ終わってないと思い続けてたら封印されないのかな?それは難しいかも知れないけど。


さて、これでわかったな。いつか戦闘はまだ終わってない意識を持ち続けてみたの検証もしてみないといけないな。

さぁ帰るか!


ギルドにつくと満面の笑みを浮かべたシスカが出迎えてくれた。ちょっとかわいいと思ったことはリズには内緒だ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る