第4話 二子玉川からスタート

朝が開けた。しかし、誰こない。始発時間のはずなのに、誰も来ない。電気系統は、すべて再開された。一時送電が止まったいたようだ。

N「おはよう。」

M「おはよう、薫子ちゃん。寝れた?」

N「えぇ。それより、始発時間なのに誰も来ないっていうものおかしいわね。」

M「もしかすると何かあったかも知れない。慎重に進もう。」

N「えぇ。朝になれば、食べ物も盗めるからね、ちょっと盗んでくるわ。」

M「誰もいないからね、今のうちに食料とか飲料水も頼むよ。」

N「分かったわ。」

南北薫子は、食料と飲料水を取りに行った。10分後。

N「大量にあったわ。せっかくだから、エレベーターで来たわ。」

M「段ボールごと盗むなんてすごいな。」

N「それと、ライフラインは問題なさそうよ。」

M「シャッターは?」

N「鍵がない限り、開くことはできないわ。」

M「まぁいいや。車両さえ使えればいいよ。」

N「そうね。これを使えばどうにか生きられそうだもの。」

M「とにかく、仲間を探そう。」

N「OK。」

二子玉川を朝の7:00に出発し、大井町線経由で大岡山に到着した。

N「あれは!」

M「泰さん!!」

紫のスーツで駅の到着を待っていたのは、半蔵門泰先生であった。

M「泰さん、無事だったんだね。」

Z「はい、三田さんと一緒でしたから。」

泰の隣は都営地下鉄の運転士、三田和夫。彼は、下の名前がついている。

I「いよっ、良くここまで来れたじゃねぇか。助かったぜ。」

M「二人とも、無事でよかったよ。」

N「あと9人の安否が分からないわね。」

I「あと9人は、確か武蔵小杉にいたよな。」

Z「えぇ。西武池袋さんの車両が壊れてしまい走行ができないとの、連絡がありました。」

M「了解、武蔵小杉へ急ごう!!」

丸ノ内豊先生は、三田と泰を乗せ、武蔵小杉まで急いで向かわせた。

F「あれは、泰さんの車両!!」

Y「生きていたんだよ、4人とも。」

M「みんな、大丈夫かい?」

S「もう、死ぬかと思ったよ。」

I「話は、車内で聞く。とにかく全員乗れ。」

武蔵小杉で全員集合となり、話が始まった。

M「びっくりしたよ、まさか神保町でシャッターが閉まっているなんて。」

N「あたしなんか、幽霊出て来たわ。首なしの幽霊よ。」

F「あたし達は、武蔵小杉で戦っていたわ。」

I「戦っていた?」

DT「この付近は、ゾンビが出くわしている。」

TY「それにこの場所は危険すぎるのだ。」

M「危険って?」

I「ゾンビのことだよ。」

M「遠くの場所へ逃げないとダメだね。」

TJ「でも、どうやって逃げるの?」

I「JRの方で車両が一本だけあったはずだぜ。」

M「横浜へ行こう!!」

I「豊、いつも助かってもらっているし泰と交代してもいいんじゃねぇか?」

M「そうなんだよ、腕がもうパンパンだよぉ。」

Z「三田さん、横浜で乗り換えてどこまで行くんですか?」

I「俺の実家、兵庫県三田市まで行くぜ。」

全員「兵庫県・・・・」

三田は、全員を乗せ三田(さんだ)駅まで向かった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る