#278 名前だけで呼んでくれましたね!


"Jaそうだけど......?"


 二人の生徒は俺を認めると、互いに見合わせてからこちらに迫ってきた。一人は髪をワックスで立てた男子生徒で、もう一人は勝ち気っぽいポニーテールの女子生徒だ。


"Rerx makj俺達と…… misse'tj do…………, jazgasaki八ヶ.cenesti崎翠!"

"Ja tiそう……, miss nat私達はまだ jat niv nilirso負けを……てない!"


 ワックスが吠えるのに同調してポニーテールも強い口調で何かを言っている。ワックスの方は良くわからないが、ポニーテールの発言はほぼほぼ理解できる。"jatヤット"は「認める」という意味の動詞で、「私達はまだ負けを認めていない」と言っているんじゃないか。

 そんなことを考えていると、ふいにレフィが"firlexあぁそっか,!"と声を上げた。


"Niss es彼らは Nestil io以前に misse'st l'elm私達が戦った lartass人たちですね. Merまあ, edixa niss es私達にとっては belarxte彼らは…… fua missでしたけど."

"Harmieなにぃ!?"


 ワックスが逆上する。どうやらレフィの言葉――"belarxteベラーシュテ"は恐らく人を貶める言葉だ――に反応したのだろう。彼女は挑むような顔をしていて、彼に全く威圧されていない。ワックスの反応を楽しんでいるようにも見える。

 俺はレフィの肩を持って彼らに背を向ける。彼らを刺激するのを止めるためでもあった。


"Pusnist lkurfoそんな風に xale la lex言っちゃダメだろ, lefhi......stiレフィ."


 名前で言い淀んだ俺の顔をレフィはしばらくきょとんとした表情で見つめていたが、ややあってそれに気づいたのか、にやりと笑う。


"Co sties名前だけで mi ferlke'c私のことを呼んで lap tiくれましたね~."

"Urうぐ......"

"Lirs……, Cene miss私達に es panqa'dできるのは iulo'i lap一つだけです. Lecu tysnen niss彼らを……しましょう, xatvasti先輩."

"Zuつまり?"

"Wioll miss戦って m'elm, molkka勝つ. Ers la lex lapそれだけです."

"Firlexなるほど......?"


 恐らく"tysnenテュスネン"という単語は「戦って勝利すること≒打倒する、倒す」ということだろう。

 それはそうと、もっと重要な問題がある。


"Harmie leus何を使って miss elm ja競うんだ?"


 リパライン語力が低い以上、テストとかだったら厳しいかもしれない。しかし、徒競走とか体力的なものを競うのであれば問題は別になってくる。

 しかし、レフィは答えを選ぶのではなく、当然かのような顔で答えた。


"Werlfurp leus……はウェールフープ corln esで……に rerxo'i ja行われますよ."

"Werlfurpustiウェールフープだって?"

"Arあぁ, werlfurp esウェールフープっていうのは......"

"Mili待って, mi firlex la lexそれは知ってる."


 ウェールフープといえば八ヶ崎翔太が言っていた能力のことだ。アレス・シャルの光球、夕張悠里や浅上慧の超人的な身体能力は全てそのウェールフープに由来する。俺自身の驚異的な回復能力もウェールフープという能力の一つらしい。ということは、俺はレフィとタッグを組んで異能バトルまがいのことをしなければいけないということなのか?


"Lefhistiレフィ, Cene niv elm今、俺は全部 fal no cun miを忘れている gennitek als戦えるとは思えない."

"Elaja……, xatvasti先輩! Niss es kna彼らは一度私達 zelx edixa missが過去に勝った molkka fal nestil……なんです! Cene miss記憶が無くても tysnen filx勝てます nitekerl jaってば!"

"Hmmうぅむ......"


 いきなりの出来事に困惑しているうちにまた背後から声が掛かってくる。


"Ejおい! Harmie coss何やってんだ es e'iお前ら? Lusus aziurgar…………!"

"Fhurはぁぁ, Mygi larta es ja……な人ですね. Coss quneこういう言葉 niv nyがあるのを la lex知らないんですか? «valkarsa'd……の vyn' faista……な……は niv karse水なしでは filx ietost……しない.»"

"Lkurf niv黙れ! Wioll miss俺達は korlixtel lotお前の……で achkarj ircalart……の…… lysola'c lanerme'dを静かな……に lysol'i fal co……するからな!!"


 言葉を交して、お互いを睨み合うレフィとワックス。火花でも散りそうな光景に俺はついて行けなかった。

 二人はお互いに手をかざし合う。俺以外全員覚悟が出来ているらしい。


"Ban…… missen tonir l'es我々の神である――"

""――Birleen alefis io恵みのアレフィスにおいて""


 二人が何処かで聞いたことがあるような句を呼応するように唱えると、辺りの風景は一変した。それまで学園の中だったはずが広めのスタジアムのようなところに居たのだ。スタジアムを囲むのは何人もの生徒たちだ。気が眩むような人数がこの勝負を見ているらしい。

 もう、展開が早すぎて理解が追いつかない。丸腰で猛獣の檻に投げ込まれた感覚だ。ウェールフープの使い方だってまだ八ヶ崎翔太に教えてもらっていないのだ。戦えるはずがない。


"Xatvasti先輩, Lecu miss私達…… korlixtel lotに彼らに molkka niss ja勝ちましょうね!"

"Fhurはぁ...... jaああ, metistaきっとね......"


 理解したことは唯一つだけだ。"korlixtel lotコーリシュテル・ロット"が「絶対に、必ず」という意味だということ。だが、それはこれから始まる戦いの手助けには一切ならないものだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る