応援コメント

#10 ナシ・ゴレン」への応援コメント


  • 編集済

    よく考えるとシャリヤめっちゃ優しいな

    作者からの返信

    Jexi'ert! Ci es celi cun ci mol fua la lex.
    Xace fua co'd vxorlneso!

  • 語学好きには堪らない展開!

  • インドネシア語のナシゴレンは、マレーシア語でも同じです。語源的には、インドネシアはマレーシアよりも多民族で言語がバラバラだったため、マレー語を元に共通語を導入したのが元になっています。今では、外来語などの単語が異なって発達したので、共通の単語は減りましたが、それでも6~7割は同じ言葉ですね。

  • ここまで不思議な言葉の感覚が面白くて読んできましたがナシ・ゴレンも聞き慣れたけど不思議な語感で好きです。変な表現ですけれど、すごく文章の響きが面白いです。