台風と駄洒落

夏になって台風がやって来た。

私は日々の不養生のためにだらしなく寝ている。

何だかそこはかとなくつまらない。

私は騒音の中では、読書の出来ない質なのだ。

どうせ下らない時間なんだから、チョット駄洒落をやってみよう。

私は思った。

今日は女性は女性は香水いらず。

なんたって、香りも「とぶ」から。

その後思った。

なんて下らない。

私の意識も「とび」そうです。


気が病むと下らないことしたがるものです。

そしてそれで、更に気が病む。

奇行と気病の悪循環です。

これは駄洒落じゃありません。


気が病むと下らないことを考えるものです。

どうか皆様もお気をつけて。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

台風と病床 小説初心者 @141421356

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ