龍人種の王⑥

真っ直ぐに目を合わせてくるクライネは、私が作ったナイフを左手に持ち、小太刀の様な剣を右手に持つ。

正直ここで引いても良いのだが、どうやら外では三眷属が目を光らせているらしい。


仕方無く雷で作った剣を構えてやるが、一向に踏み込んで来ない。


「のう、来ぬのか」


「アイネさんからどうぞ」


「一撃で終わってしまうではないか」


「なら私から行きます」


踏み込む瞬間に少し腰を落としたクライネが向かって来るが、大して速さも重さも何も無い一撃を放つ。

だがナイフに触れた途端に飽和する程の雷が体を走り、咄嗟に姿をドラゴンに変えてしまう。


まだ走り続けている雷を大きくした器に収め切り、もう一撃食らう前に右腕で地面ごと薙ぎ払う。

大きく吹き飛ばされて雷の壁を突き破ったクライネは、森の大きな木に当たってようやく止まる。


「大丈夫かクライネ、怪我とかは無いのか」


人の姿に戻って陥没した木の幹に向かって話し掛けると、よろよろとした足取りでクライネが出て来る。


「敵の心配なんてしてないで、真剣勝負に応えてくださいアイネさん」


「すまん、怪我は無いのか」


「ありますよ、あんなに豪快に吹き飛ばされたんで……」


例の如く地面から光の柱を築き、クライネをその中に包み込む。

傷の治療を終えたクライネが怪訝そうな顔で出て来ると、戦意が失せたのか、構える事すらしなくなった。


「すまん、悪いと思っておる。だからもう次は全力で行く」


「最初からしてください、私も全力で行きます」


剣を前に突き出して切っ先をクライネに向けると、先程と同じ構えでクライネも刃を向けて来る。

龍力を切っ先に溜めて全力で放つと、全身で受けたクライネは呆気なく吹き飛んでしまう。


描いていたのと違う結末だったが、目的も果たせた為、これ以上ここに居る必要も無くなった。

クライネの体に残る1本の雷を確認してから飛び、三眷属に手を振ってこの場を後にする。


暫く飛んで3人の元に行くと、岩の陰でへたり込んでいた。

私の姿を認めると、スッと立ち上がったパラシュが口を開く。


「残念だけど、流石に僕たちだけじゃ10万は無理だったみたいだ」


「そうか、ナイグラート国も兵は少ないからな。砦など殆ど使われずに、王都にすんなり進まれるかもしれぬな」


「なら、もう1度僕が先陣を……」


「いや良い、龍王が負けるとは考え難い。だが、何故これ程強国になった」


とうに過ぎ去った先頭を眺めながら思考を巡らせていると、確信半分全くハズレ半分と言う、極端な考えが頭の中に浮かぶ。

だが行軍の速さと噂に聞いた話から、確信が徐々に優勢になる。


「宿主、少し良いかな」


「あぁ、どうしたパラシュ」


「唯の有象無象にしては、一人ひとりが何かの加護を受けているみたいだった。眷属よりは弱いけど、信仰みたいに微温くないものだ」


隣を駆けていく騎士をミョルニルが叩き潰しているが、原型をとどめたまま地面に落ちる。


「確かに、ミョルニルをまともに食らって生きていられる人類など居らぬ。加護と言うのも間違いではないのかもしれんな」


100年続いた戦争でも同じような事があり、それまで弱い立場にあった人類が女神の加護を受け、今に至るまで繁栄を築き上げてきた。

もし同じ様に誰かからの加護を受けていれば、今回の強気な行軍も納得が出来る。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る