ジョージア・ガイドスーンズが!

 昨日(※執筆時)ネットの海を彷徨っていたところ、とんでもない情報が目の前に転がり込んできました。アメリカにある世界の支配者層が目指す理想郷について書かれていたと言われる石碑のモニュメント、ジョージア・ガイドストーンズが破壊されたと言うのです。


 https://twitter.com/toyoshi_y1126/status/1544855630250332160


 この情報を見て素朴な疑問が思い浮かぶのですが、一体誰が壊したんでしょうね。あの重機を運転していた人って誰? そして勝手に壊して罪に問われないのかしら? 重機に乗っていた人の独断で壊したのかしら?

 とにかく、とても象徴的な出来事には違いありません。何かが起こるのか、何かが起こった結果こう言う事になったのでしょう。


 少し調べてみると、最初に誰かの仕掛けた爆弾が爆発して柱のひとつが倒壊。その後、他にも爆発物が仕掛けられているかも知れないと言う事で、全部解体したのだそうです。ちょっと意味が分かりません(汗)。まぁ経緯はこの際そこまで重要でもないのですけどね。なくなったと言う事実が大事なので。

 ただ、現地では観光資源がなくなったと嘆いてる人も多いみたいです。その割にモニュメントの周りはずっとただの原っぱでしたけどねえ。まぁ観光の目玉にはなっていたのでしょう。


 この現象をどう捉えるか。まぁ良い方に捉えるのが普通ではないかと思います、スピ的には。リアルで考えたら観光名所の建造物を破壊したのですから、やらかした人は罪を償えってところですが。

 この問題はですね、それが実行出来てしまったと言う所が大事なのですよ。つまり、加護がなくなったと言う事。本当に大事で必要なものなら壊されませんから。そう言う事です。


 モニュメントの撤去は時代が変わったと言う合図なのでしょうね。その影響がこれからどんどん表に出てくるのかも知れません。そんな事を言うと、この後に起こったあの事件やらこの事件やらはこれが影響して? と言う話にもなってきますが……その辺りは安易に断言しない方向で。こう言う話はデリケートですからね。


 神示では、いい事も悪い事も同時に起こると示されております。まずは一喜一憂せずに物事を俯瞰して眺めて、多角的な判断をして欲しいところです。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る