安倍元総理の暗殺事件について……

 先日の7月8日(※執筆時)に安倍元首相が街頭演説中に暗殺されてしまいました。この問題が宗教がらみな事もあって、スピ界隈でも様々な考察がなされています。襲撃時にSPがしっかり警護している様子がなかったり、あの状況であの被害は不自然だと言う話もあったりで、JFKの暗殺事件に似た様なものを感じたりもしました。

 この件については、報道通り安倍氏は亡くなってしまった派と、報道自体がフェイクで実は死んでいない派の2つの説があるみたいです。


 それでは、報道通り派の話から。安倍氏が統一教会(現:世界平和統一家庭連合)にベッタリなのは公然の秘密でした。この宗教団体は自民党にかなり深く根を張っていて、だからもしマスコミが正確にこの問題を取り上げていたら今回の参院選の自民圧勝はなかった事でしょう。きっと色々な圧力があったのだろうなぁ。

 容疑者の動機が事実なら、安倍氏は逆恨みで殺されちゃったと言う事になります。不運にも程がありますよね……。


 で、この事件関係のつぶやきを見ていると、サンクチュアリ教会(世界平和統一聖殿)と言う言葉が出てきました。この事件が発生するまで知らなかった言葉です。このサンクチュアリ教会と言うのは、統一教会教祖の文鮮明氏の7男が作った統一教会の分派で、統一教会と敵対しています。このサンクチュアリ教会って教会のシンボルマークにライフル銃を入れている団体なんですよ。


 この協会では聖書にある『鉄の杖』は『銃』であると解釈していて、銃を携帯しての行事参加を求めているんです。教祖の文亨進氏は銃弾で作られた王冠をかぶっています。よっぽど銃がお好きなのでしょうね。

 個人的にはこんな過激な団体に何故信者が集まるのか謎なのですが……(汗)。教祖にカリスマ性があるのでしょう。


 山上容疑者がサンクチュアリ教会のヒットマン説は、襲撃が行われた当日の昼間には既にネット上に出ていました。詳しい人がいたものです。ネットの海は広大だわ……。

 当然サンクチュアリ教会はこの説を否定します。そりゃそうですわ。これだけの大事件になってしまったんですもの。


 容疑者が元自衛隊員と言うのも割と早くから明かされていましたけど、銃自体の作り自体は簡単なものでした。問題は使用した銃弾です。弾はどこから調達したのでしょう。まぁ容疑者は生きていますし、その辺りも警察は掴んでいそうですけどね。

 そして、容疑者は宗教団体施設で試射したと発言しています。これは一体どこの宗教団体なのでしょうねえ。


 この件に関する興味深いつぶやきを拾ってみました。


 元自衛官から言わせ貰えば、手製の銃は元自衛官であっても制作は不可能です! しかも、現場で必ず使える為に何度か試し撃ちをしているはずですから、個人で出来るような事ではないと思います。個人的見解から言えば、必ず協力者や組織が関与してると思っています。


 容疑者の単独での犯行でないとすると、そこに目的があった訳です。幹部を狙うのは難しいから安倍氏をヤッちゃいなよとそそのかされた可能性も高いでしょう。で、そう言う存在が関与していたとしたら、容疑者が捕まる事も想定内でしょう。

 と言う事は、ボスに繋がる線は最初から繋がっていないと見るべきです。麻薬関係でボスまで逮捕出来ないのと同じですね。一国の首相経験者の殺害を行おうと言うのです。相当なバックがいるに違いありません。安倍氏が邪魔な相当なバックと言えば……?


 次は事件が起きた時のSPの動きの不自然さ。これは事件そのものを防ぐ気がなかったと考えるのが一番自然です。では何故やる気がなかったのか。ここでも様々な説があるみたいですね。

 簡単に言えば、安倍氏を守る気がなかった。事件は起こらなければならなかったと言うもの。相当なバックがいて警察を動かしたか、自作自演だったかのどちらかでしょう。それでやっと説明が付きます。真実がどちらかは分かりません。どちらでもないかも知れません(汗)。


 そもそもが、あの容疑者の発砲で本当に安倍氏は亡くなったの? と言う疑問も出てきますよね。襲撃に使った銃弾は散弾で、安倍氏に当たったの以外は選挙カーにしか当たっていないのだそうです。周りに多くの人がいたのにそんな奇跡ってある? 容疑者の発砲は目くらましで、別の人物が撃ったんじゃないの? と言う説ですね。JFKに似ていると感じたのはここです。


 んで、ここからが偽旗説です。安倍氏はお芝居をして死んだ事にしましたと言うもの。これも結構それっぽい説なのですけど、問題点がひとつあります。死んだふりをしなければいけない理由が分からないんですよ。何のために自作自演をしたのか? 納得出来る理由があったなら、この説をプッシュしたいところです。


 とまぁ、現時点では色々とモヤモヤしている感じです。マスコミ発表そのままが真相ではない事だけはハッキリしていますね。闇に葬られるのか、やがては真実がハッキリするのか……。

 いやはや、本当に世の中何が起こるか分からないものですね。くわばらくわばら。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る