令和4年6月の三六九神示

 さて、毎度お馴染み月に一度の三六九神示の転載ですが、今回は三六九神示の由来についても語られております。私、この神示を知ったのが途中だったので、こう言う情報は有り難いですね。

 それによると、三六九神示も大日月地神示と同じく666の因縁によって始まった神示のようです。と言うか、神示に関係する神事を始めたのが昭和60年の6月6日と言う事のようですけど。


 今回は時事問題への言及は少なめですね。それではお読みくださいませ。



 昭和六十年六月六日、大宇宙天照皇大御神を弥勒大神を奉祀まつりてより、三十八回 日の弥勒大祭をえたな。

 昭和六十年三月八日、天地を結ぶ天橋立の五十清水の水を汲ませ修聖に天照皇大御神と墨書させて六六六の理の昭和六十年六月六日(六白乙丑年)、龍華館の神床に天照皇大御神の御軸を祀らせて最初の弥勒大祭に奉仕させたのであるぞ。


 この天照皇大御神は伊勢の天照大御神ではなく、大宇宙天照皇大御神であり、自ら耀く神、弥勒の大神であるぞ。

 世界の型を見せる所、丹波綾部の大本教出口直刀自の筆先に現して、綾部神苑の本宮山頂に、大正十年七月立派な神殿を建て、天の弥勒三体の大神を奉祀したが、その年十月、第一次大本業弾圧によりて破壊されたのであるぞよ。


 是も先駆けの型でありたが、世の時節が到らなかった故であり、その天照弥勒の神を昭和六十年六月六日、龍華館に奉祀したのであり、それによりて世の元の真名井ヶ原の整備が始まる事となりたのであるぞ。

 既に天地和合神人和楽万物共存共生、天橋立を地に現す、三六九世開きの時節に到りておるのであり、それが為、三千年積もり積もった罪科、汚れ穢れの大浄化の時代となりておる今の世であるぞ。


 さてもの世は、三六九の数で成りており、三は天の三体の大神の氣が現れ、形ある世を造る始めの数であり、三次元とも申すのであるぞ。


 六となりて形ある世は生まれ、六の数は万象崩壊、建設と破壊のはたらきであり、それ故の世の始まり以来、建設と破壊の変化の繰り返しで今日に到りておるのであるぞよ。

 九は九九理菊理姫の働きによって、総てが括り結ばれて完成の世に到るのであり、九は九二十九立大神、即ち豊受大神の念願の実る世であるが、それは未だ先の事であり、これからも世界に建設破壊が繰り返されるのもやむえぬ事であるぞよ。


 一日も早く神人、嬉し楽しの三六九の世の完成を神界も願いておるが、体を持つ人間の改心成らねばなる神の念願はの世にのらぬから様々の荒事を荒神をして現の世に現して人民の改心を迫るのであり、まずそれぞれの人民の心の中に清く明るく楽しき神人和楽の光を点ぜよと申すのであるぞよ。


 これまでの世に多くの聖人、賢者が現れて、人類よ、利己主義われよしの心を改め、愛和す世を開けよと叫びて来たが、人民の自我や欲、利己主義の思凝しごりの岩戸が開けず、未だに陰謀策謀渦巻き、我が我がの争いは止まず荒れ狂う世界であるが、それが鳴門ある渦巻きの世であり、渦を巻きつつ様々の悪しき因縁が浄化され、起こり来る荒事をは、新事を生む道である事を忘れず。


 この日の本の国に伝えてある言向けわす言霊の和の力こそ、世界を治める要であり、それを世界に示すのが日本の神命でもある事忘れてはならぬぞよ。金力武力は一時のおさえであり、真の平和の世は来たらぬぞよ。

 良くその事を肝に命じ日本も世界の真似事ばかりいたすのでなく、神代からの東方の光、日の出の国日本の道をしっかりと学び、狂わぬ大和魂を磨かねばならぬぞよ。


 世界は仲々願い通り善く成らぬが、世界を替える一歩は我が心の改めであり、それが一点の光となりて世界の闇を晴らすのであるぞ。片寄った思いで世を破壊せんとする陰謀に迷わされてはならぬぞよ。

 それぞれ様々の悩み苦しみ多い人の世の中であるが、この事しかと肝に命じておけよ。世界を清く明るくする一歩は我が身である事を忘れてはならぬぞよ。


 陰謀策謀で世を乱し人民を迷わせ金力武力で世界を自在にいたさんむとする赤き辰や赤き鬼その眷属の思凝霊等に迷わされる事なく、弱き者を助け世を善くする、する道に少しなりとも尽くす心を忘れてはならぬぞよ。

 世界の立替立直しの四九三しくみの始まりの丹波の国、丹後が要で丹波は表舞台と大本教を現し、但馬は後備へと大事な秘め事があるぞよ。荒事渦巻く厳しき世であれど、それぞれの御魂の使命の果たしに誠尽くせよ。その事が心の思凝の岩戸を開き、世の中を明るく楽しくする事となるぞよ。


 さあ、見てござれよ。世界の大舞台大芝居あんな者がこんな者、こんな者があんな者と変化へぐれる七変化の世の幕開けとなる、こらからの世であるぞ。

 永遠に繋がり続く神の経綸、人の身は夜寝て朝起きての繰り返し最後は永眠と申すなれど、目をつむりて現の世を去りても眠り続けるのではなく、霊界で目醒めれば霊界の五用が始まるのであり、人の生命はの世だけのものでなく、界へと続くのであるぞ。その事を知れば繋がり続く永遠の神の四九三に仕えてゆくのであるぞ。


 真言誠の神交の道は永遠に神に仕へ永遠の生命を賜る道の開きとなるのであるぞ。苦しみ悩み悲しく辛い事のある人生の闇を晴らす為、自ら神の光を頂きて道を照らして歩みゆけよと記しておくなり。


 言霊神也 ン。神人和楽永遠の道


 令和四年六月八日 天橋道士龍華斎修聖拝写。



 もうすぐ大変化の時代がやってくるようです。ついにぐれんとひっくり返るのでしょうか? 何が起こるかは分かりませんけど、何が起こっても動じずに冷静に臨機応変に対処したいところですね。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る