参政党について

 第26回参議院議員通常選挙が2022年7月10日に執行されますが、その中の台風の目のひとつがこの『参政党』と言われています。スピ関係のことをメインで取り上げるこのエッセイで何故この政党を取り上げるのかと言えば、この政党の主張が無茶苦茶スピ寄りだから。だから好む人はすごく好む代わりに、嫌う人はすごく嫌っています。さもありなん。


 取り上げるのは遅くなりましたけど、実は結構前からこの党の事を私は知っていました。何故なら、井口博士がむっちゃ応援しているから。博士が最初にこの党に注目したのが2022年4月6日。その頃は政党関係の話なので流し読みをするかスルーしておりました。いやはや……。

 4月時点でこの政党の注目していた人はそんなに多くなかったのではないかと思います。いや、多かったのかも知れません。私がこう言うのに興味がないだけで。


 井口博士と言えば、日本第一党も応援していたんですよね。他にも保守系の良さそうなところは応援しておりました。井口博士の記事を読んで支持政党を決める人も少なくなかったのではないでしょうか。

 で、参政党です。井口先生が最初にメインでこの党を取り上げた時の話題は『人は死なない』の著者の矢作直樹先生が参政党から出馬する事を紹介しておりました。参政党からは様々な人が出馬しておりますけど、この様のスピ関係で著名な方々も出馬していると言う所が大きいのですね。当然、反ワクチンなスタンスでございます。


 次に参政党関連のいくつかの書籍の紹介に移ります。読んでいないので中身には触れませんけど、タイトルだけ紹介しますね。『投票したい政党がないので自分たちでつくってみた』『いま知っておきたい「みらいのお金」の話』『日本をこう変える 世界を導く「課題解決型国家」の創り方』『新型コロナ騒動の正しい終わらせ方』『新型コロナが本当にこわくなくなる本』『国民の眠りを覚ます「参政党」』『産政党の吉野と赤尾が語るブレない生き方』『本当に正しい医療が終活を変える』。


 参政党にはあの武田邦彦中部大学教授が参加しているんですよね。多分この人が一般的な知名度では一番高い人なんじゃないかな。バラエティ番組にも出ていますし。

 敵も味方も多い人ですけど、この人が参加する政党と言う事でイメージするとどう言う政党なのか分かってくるのではないかと思います。多分、今想像したので正解です。


 私、政治関係疎いのですよ。なのでこれ以上詳しくは語りません。参政党について詳しく知りたい方は党の動画サイトを見る事をオススメします。


 https://www.youtube.com/c/%E6%94%BF%E5%85%9ADIY/videos


 サムネイルを見ただけでも中々に普通の政党とは違うなと言う部分が感じ取れる気がします。あれ? スピサイトかなって思うような動画もありますからね。武田教授がグレートリセットについて語っていたりもしていますし。


 参政党はネットを中心に活動をしているようで、選挙のメイン票田の高齢者への認知度が低いようです。テレビでの紹介のされ方も不遇な感じ。まぁテレビで冷遇されるのは、それだけ躍進されたら困ると言う事なのでしょう。

 NHK党の立花党首がテレビは洗脳装置と言っただけで党首討論から排除されたみたいにね。


 これまでにも新しい政党は多くの人から期待されては落胆させてきました。参政党の選挙演説には多くの人が集まると言います。地元の選挙区にも参政党の高補者がいます。

 この政党がどこまで多くの人の期待を集めるのか、注目していきたいところですね。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る