生まれつきの感覚は前世から持ち越されたもの?

 私は物心ついた時から神秘的なもの、胡散臭いものが好きでした。そう言うテーマの作品も好きでしたね。こう言う誰かの影響でそうなったものではないやつって、やっぱり前世からの持ち越しなのでしょうか。


 神社に詣でたら世界平和しか祈らなかったり、何故かお寺は苦手だったり、肉より野菜が好きだったり、お酒もギャンブルも興味なかったり、スピ的なものは好きだけど、占いみたいなミーハーなのは嫌いだったり、宗教っぽい思想は好きでも宗教そのものには嫌悪感を抱いていたり……。


 子供の頃は星空にとても親近感を抱いておりました。その頃の夢は天文学者だったのです。すぐにその夢に向かうのはやめちゃいましたけどね。情熱は浅かったのだ。

 ただ、あの星空への憧れは前世は別の星の住人だったからだったりして。妄想が過ぎますね。ごめんなさい。普通の人はすぐに毛嫌いするチャネリング情報とかがスーッと頭に入ってきたのは、やはり前世からの因縁なのかなと思ったりもします。


 私は全然無理せずに今まで来ているので、学んで強制的に生活を変えたとかそう言うのはないんです。だからリバウンドと言うか、信じていたのに裏切られてアンチになるみたいな経験はありません。たまにあるでしょ、熱心な信者だったのが何かのきっかけで強烈な反対派になっちゃうやつ。

 あんまり現世利益みたいなものを求める気にならないのも、生まれつきと言うか、持ち越してきたものなのだろうなと思います。


 恋愛関係もですね、ずっと独り身ですけど気にならんのです。このまま縁がないまま終わっても構いません。そもそもモテた事がないので需要がないって分かりきっていますし、それが当然ですから。自分を受け入れて変わる気がないと言うね。孤独死まっしぐらです。

 別に性欲がないとかそう言うんじゃないんですよ。求められなくても平気と言うだけです。まだからハニトラみたいなのを仕掛けられたらチョロいでしょうな。ハニトラを仕掛ける価値も私にはないですが。


 そうそう、私は基本幸せなんです。不幸だって感じた事はほぼありません。これも多分環境もあると思いますけど、生まれ持ったものなのじゃないかな。前世できっと何かを悟ったのでしょう。分かりませんけど。

 中学生の頃とか、不幸って何だろ? って本気で思ってましたからね。今無事でいられたらもうそれだけで幸せじゃんと。


 親が毒親だったら多分そうなっていないので、優しい両親に感謝です。だから最近の親ガチャとか毒親の話を聞くと哀しいです。そりゃ確かに子育てに向いていない親もいるでしょうけど、全体的な割合では少なくとも多数派ではないと思うのですよね。

 実際のところはどうなのでしょう。毒親の方が愛情たっぷりな親より多いのだとしたら、狂った世の中ですよね……。そうでないと信じたいところです。


 中学生の頃から書店のスピ系コーナーに寄るのが日課だった私は、やっぱり変わっているのでしょう。あの頃は一番の若手でしたけど、今は流石にもっと若い人も並んでいるはず。

 とは言え、スピ書籍の棚の前に人がいる事ってほぼないんですよね。まだまだマイナーな趣味ですな。


 お寺が嫌いなのは多分葬式仏教だから。感覚で避けてしまいますね。いや~んな雰囲気を感じるんです。これも前世で何かあったのかも……。


 と言った感じで、私の生まれつきの性分のお話でした。だから何って話ですよね。ただ、皆さんにも誰かに教えてもらった訳じゃないけど何となくそうなっているものって、多かれ少なかれあるんじゃないかな。

 もしかしたら、それって前世から持ち越したものなのかも知れませんよっ!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る