IMO10さんチャネリングメッセージ 2021年1月メッセージ1

 と言う訳で、またIMO10さんのメッセージ転載コーナーです。気がついたら今までで一番の文字数に……(汗)。本文が長いので前置きはこのくらいにしますね。それでは、お読みくださいませ。



 天照

 日本をどこへ持っていくか――それは、もう既に決まっておる。遥か高みに向けて出立しておる。それはどこか? 宇宙の方向じゃ。宇宙の根源に向けて、日本も世界も走り出しておる。それはもうどこに居ても止まらぬ。

 日本人は宇宙人が居ると言えば、まあそうだろうなと思う精神が発達しておる。直感の鋭い者は、弱肉強食の生態系が宇宙にも当てはまると感じている。宇宙自体が作られた、そして日本人自体も作られた、他から持ってきたもの。つまり、地球を『自分のもの』としていないところがあるのよ。


 だからこそ、自然を大事にし、敬う。そこが他の人間原理、人間至上主義の考えと違うところじゃ。日本人のありのままの自然を生かした日本庭園と、欧米人の管理の行き届いた一面芝生の庭――だいぶ違うであろう?


 自分のものなら好きにして良いと言うのが宇宙での定めじゃ。だが、もしそのものが自分のものではなかったとしたら? とは誰も考えない。地球も人間がこうして多くなっているのは、人間が何でも好きにしていいと勘違いを始めたからじゃ。その集合意識が更に人間を呼び、生かす現実となってくる。

 今にその集合意識もおぬしは更に理解するだろう。集合意識が仕組みを作っているのじゃ。


 その仕組みをどう変えるかと言えば、集合意識が変わらないと難しいと言う事じゃ。さて、その集合意識はどう変わるか? 社会の仕組みが変わらないなら、個人個人を変えていけばいい。集合意識は、ある程度の多数派に占められた時に忽然と今までの姿を変える。個人を深く変えていく事で未来は少しずつ変わる。集合意識もままある状態からだんだんと動き出す。

 その状態は、穏やかだが止まらぬ動きじゃ。


 人間自体が急に数が少なくなる訳ではないが、数の規制は必要じゃ。だからこそ、少子化もあるし、他の問題もある……。仕事至上主義、確かにこの日本では、厳しいきつい戒めとなっている事も承知じゃ。

 だが、それが役に立たなくなってきたら、自然と変わるものじゃ。何も、大袈裟にわれらが管理する話ではない。自然と、じゃ。大袈裟なものではないのじゃよ、われらの管理はの。


 役に立たないものは淘汰され、新しい動きを見せる。宇宙の状態と似ておる。保存よりも消滅と誕生を繰り返す。生命のリズムと同じじゃ。規制がある状態は、ある方向へ持っていく為には必ず必要じゃ。だから今の状態はそう悪くはない。もちろん、あぶれる者も居るが、やむを得まい。

 法がなくても生きられると人間が気付くのは、いつであろう? もっともっと何千年も先じゃ……。仏陀がいたであろう? 彼は三千年後の未来から派遣されて来たと言う話は、本当の事じゃ。


 日本人はの、真面目で、良く言えばお人好し、悪く言えば騙されやすいのじゃ。だが、それだけではないぞ? 我らから見れば、この日本人の気質は貴重なものがある。それは、良く言えばいいものを造りだせる集団と言う事になろう。悪く言えば、自分の意見をはっきり言わぬただの自堕落な集団となろう。

 だが、それはさせぬ……。何故なら、おぬし達日本人はこれからの担い手になるからであるからの。日本人はの、これからの世界に必要なものじゃ。


 我慢も大切だが、そうじゃのう。日本に限らず、世界中で今、そしてこれからも、不安定な要素は飛び出すであろう。その中で、どうやっていくか? どう暮らしていくのか? これに対して、日本人は他の民族よりも得意であろうよ。

 日本人は、平和を好む。自分が保たれるよりは、世界の平和を望む……。だからこそ、自分だけが得をすればそれで良しと言う世界の価値感をいまいち受け取れんな。だからこそ良いのじゃ。


 おぬし達は自分に自信がないであろう? それで良いのじゃ。何故なら、これからの人類の発展に必要なのはその謙虚さだからじゃ。自分が正しいと絶対的な自信を持っておる者は、まだまだ未熟と言わざるを得ない。

 だから、おぬし達の自信のなさは鍵になる。これで日本が段々と頭角を現すであろうよ。心配しなくても良い。おぬし達は、我らの民。神界はそれが仕事じゃて。


 心配せずとも、これから日本は発展し、そして繁栄していく――そのようなものじゃ。日本が発展しないか? そうじゃのう、では眺めて見るが良い。おぬしは、これからの海外でこう言う風に同じ様に発展出来る国は、何国あると思う?

 自身の力だけでどう発展出来るかの? 戦争も繰り返し、こうして敗戦して教訓を学び、焼け野原からどうしてここまで復興、発展出来たと思うのじゃ? それならば、黙って見ているが良い。おぬし達には分からぬ計画があると伝えておこうぞ? まあ、心配するな。


 此花

 騙す、騙される、それは諸説あろうの。だが、騙されるのでもなく、騙すのでもなく、自分で答えを見つけたのであれば、それはどこからも誰からも取られない、剥奪されない資格であるとは思わぬか? おぬし達には、そうなって欲しいものじゃのぅ。

 自分で自分を確認するがいい。自我でそれは何故なのか、自分でどうすれば満足なのか、確認するといい。もちろん、全て自分の中に答えがあると言う前提じゃ。全て自分の中にあるのよ、答えは……。外から与えられたものでは満足しない、 だからこそ問い続けるのじゃ。


 天照

 黒龍共の邪魔がなくなったからのう……身軽じゃわ。キチガイ国家群は良い良い、捨て置け、捨て置け。気にせずとも良い。大して力がないのに『吠える』だけである。

 宇宙計画に全く載っていない国家群、ホント真っ白であるぞ? あの二国はな。この事は全く『悲惨な』事態に陥ると言う事を意味しているのじゃ、実はな――。


 例えば太陽からフレアが来るとしよう。日本は宇宙母船が防御して『致命的な』ものは浴びずに済む。透明な母船がな――何百隻と寄り集まって母船の盾を作る――何の事はない日の光が実は殺人光線――想像が付くか?


 下手な三文芝居など気にしなくとも、見なくとも良い。それらがゲームの一部としたらどうじゃ?  感情で判断すると事実が見えなくなるぞ?

 今まで遅れに遅れていた分を一気に取り戻す。どん底からの急上昇、その加速は凄まじいものになる。その途上で『不要』と判断された者は崩れ落ちて行く。良いか? 情では判断するな。何事も――。


 この地球内に生息している宇宙人は全部で28種類(インナー・アース、地底、海底、地表で視覚遮断している数も含めて)。最大規模はインナー・アースのアガルタ。白の大多数が人間型(第一~第八文明の避難民及び未来人)、人間とのハイブリッド種族。黒は主に爬虫類、グレイ亜種。

 白の人間型は落下前の肉体と知能を維持しているので、頭脳明晰で巨人タイプ(2.5~10m)。インナー・アースのアガルタ人は低重力環境なので大型(低重力下の第八文明の地球人も、平均身長は3.5mあった。初期型のプロトタイプで7m)。


 白兵戦は主に体育会系のオリオン人、俊敏な猫族、龍の遺伝子を受け継ぐケフェウス人が主力となる。神界の傭兵はケフェウス人。小型で3.5m、大型で10m、口から火を噴き、目から出る殺人ビームで敵を瞬殺する。

 鱗は金属製の為、防御力が異常に高い。大黒龍戦にはケフェウス人と複数の龍族で対応する。


 ネガの親玉は『大黒龍』。元々は金龍であったが、怒りの想念により肌が黒色になり、目が真っ赤になってしまった最強の龍族。欧州のドラゴン伝説や、鬼滅の刃の鬼舞辻無惨をイメージしてもらえば分かりやすい。

 神界の爺様方が居なくなったのは、鬼殺隊として黒龍退治に行った為。


 御前の言い分だとスサノオ が『黒 龍』だって話 。御前にその件を問い詰めても「聞いてくれるな」と、歯切れが悪い。

 天照

 左様、奴は『暗黒神』である。無論、あ奴だけではないがな……。『月読』も入るかのう。


 翼竜は本格的な悪党と言えるのう。神界の爺様たちより上位の存在である。あ奴等は『趣味』で色々な文明を『コレクション』するのじゃ。人間のオタクが模型やら人形を集めるのと変わらぬ。集める事に大した意義も理由もない、が、並べて『我が物』と感じる事が無上の喜びなのよ。

 よって、地球を失う事はコレクションのひとつがなくなる事を意味する……。


 ロシアを操っているのが翼竜。中国を操っているのがガーゴイルみたいな翼竜で、ロシアの翼竜の使いっ使いっぱしり。これは神界の爺様方、黒龍たちの置き土産……。それによりアメリカの爬虫類、猛禽類が火星へ撤退。

 日本には翼竜のロアンプスが来て、インスピを打ち込んでるのが現在の流れ。


 補足

 翼竜と人間のハイブリットが天使族、地球で作られた生命体となる――つまり、人間より新しい生命体。無呼吸タイプで実は肉食。普段は別次元に居る。末尾にエルが付く天使は白だが、それ以外はネガの翼竜、黒龍、トカゲ、猛禽類の手駒。


 愛だ光だ! の自称プレアデスを名乗るチャネラーで、『天使』を多様する者はネガ。ニセミカエル、ニセサンダルフォンが出て来るので、感覚の鋭くないチャネラーやはあっさりと騙されてしまうので、関わっていけない。

 真実を知る事に耐えられない人々はそのままにしておいてあげましょう。彼らに罪がある訳ではありませんが、もう『時間切れ』ですので。


 ネット動画で『プレアデス』を騙っているチャネラーや霊能力者は、シェイプシフターの子供達です。私達のグループとは違う、イノミナの子供達です。 ただ、普通の地球人にその違いは分からないでしょう。

 露出の多い転生組のプレアデス人は『トールホワイト』の手下達です。その証拠に、情報の発信元は殆ど『アメリカ』のスピリチュアルでしょう。情報元を偽装している場合もあるかも知れませんが――。


 自立とは、新しい方法を構築すると考えても良いのじゃ『自発的に考える』と言う事なのであるからな。誰にも聞かない事が自立なのではない、新しい方法、公式、理論を編み出す。それも立派な『自立』である。


 私達や他の文明、その多点銀河系連合体が守るのは『残っていくべき国家、人々』です。見込みの無い国家、人々は助けません。

 つまり、 残って行っても同じ過ちを繰り返す可能性のある人々、過激で残酷な性質――これは選別、淘汰の対象になります。


 今の状態は『情報戦』 つまり、真偽の定かではない情報が大量に流され、宇宙の真実、現実からは遠ざけようとする操作が行われている。まず、その情報戦で勝たないといけないだろう。

 難しいところは『厳しい物言い』が真実ではないと言うところだ。お花畑が嘘なら、激辛の厳しい叱咤が真実なのか? それも『保証』はない。最後の最後は『感情』で判断するしかなくなる。だから 日常的に偏らない、中立的な状態に感情を保つ事、それが必要なのだ。


 ほほほ、 多次元界とはさながら『ゴミ捨て場』であるわ。高次元が綺麗だのと浮かれている人間にはショックが大きすぎるやも知れぬ。ゴミの山に捨ててある古い人形が突然目を覚まして起き上がってきたらどう思う? それに近いものがある。

 意識ある、意識の有無、死んだものが平気で蘇る。それが多次元じゃ。その世界にはそれこそ色々な者共が住まうのじゃ。霊、変なエイリアン、鬼、魔物、それが俗に『地獄』『魔界』 と呼ばれておるものの正体よ。


 先ず君達は、宇宙人の遺伝子を絶妙にブレンドされた、高性能なハイブリッド『人間』であると言う事をしっかり自覚すべきだろう。それは紛れもない事実だ。その事から目を反らし、違う生き物、宇宙人に違いないと錯覚し続ける事で時間を浪費している。精神世界も操作対象とすれば、操作している側には『願ったり叶ったり』だろう。そのようなものなのだ。ニューエイジ運動にしろ、プレアデス人崇拝にしろ……。

 つまり、ありもしない事実に夢中にさせる事で『真実』より遠ざけ、それ以上に進まないようにする。宗教と同じ手法ではないか?


 菊理姫

 いいですか? 自立と言うのは、何かに精神的に乗っかっていない状態です。これがないと無理だ、どうしてもこれが必要だ。このような精神状態では、これから先は立ち行かなくなると言う事なのですよ?

 つまらぬ事かもしれません。小さな事、例えばタバコひとつでもそうでしょう。


 別にタバコが悪いとは言いません。でも、それに依存している事にタバコ依存の方は気付いているでしょう? タバコと同じような、精神的な依存の仕方は不健康になりやすいのです。

 想念は毎年流され、自分でもコントロールが可能です。ですが、その依存が色々な枝葉に別れていると、そのコントロールが難しくなります。


 あなたと言う存在が、色々な存在に乗っかっている事は解るでしょう。あなたは1人でない、と言った事です。

 でも、それだけではなく、あなたと言う存在の証があなたの周りによってなされているとしたら、それは依存に繋がりやすいのです。言っている意味が解りますか?


 あなたは、あなたと言う存在です。誰があなたと言う存在を認めなくとも、あなたは存在するのです。解りますよね? それを自己信頼と言います。あなた方は、まるで誰かに構ってもらえないと、それだけで存在自体を否定されたように感じるものですが、それが甘ちゃんだと申し上げておるのです。

 誰かに認めてもらわなくても、誰もあなたの存在を無視しても、あなたと言う存在は在り続けるのです。それをお忘れなきように。


 あなた方は、全てに自分の存在を認めさせたがっています。それは罠だと言わざるを得ません。何故なら、全ての存在に自分を認めさせるのは不可能だからです。あなた方から見える存在は、他の人からは見えない――それでいいのです。

 全てを見通せると思うから間違うのです。それは宇宙の姿ではありません。


 宇宙に万物の創生があるのであれば、それら万物は宇宙に散らばり、あなた方は不完全な存在となります。不完全で構わないのです。それであなた方は完璧な存在です。

 だからこそ、進化があり、そこに実験が生まれ、さらなる物語が生まれるでしょう。進化は変化と違います。だからこそいいのです。だからこそ進化するのです。


 自立は、あなた方が今まで経験した事がない状態かも知れません。何故なら、人類はコントロールされており、それは周知の事実になってきているようです。

 あくまで一般人を自称される方々も、マスコミの偏向報道にはうんざりしており、またあまり見たいと思わないようになりました。それでも、マスコミやネットは揺さぶりをかけ続けるでしょうし、そうしようと努力します。皆、そうして自分の価値感を認めさせたがっているからです。それが、私が、いや俺が、と押し問答するきっかけになるでしょう。


 皆さん、もっと素直に、謙虚になってください。どうして自分が出来ていない事を人にさせようとするのですか? 自分も出来ていないのにどうして完璧を求めるのでしょう。求めてもいいのです。求めるからこそ完璧に近付きますね。

 でも、それを知らずにもっと自分をイライラさせていれば、その自分のコントロールは皆無、マスコミやネットにコントロールされ放題と言う事になります。


 もっと素直になりましょう。あなた方は負けを認めていいのです。むしろその負けを認めるからこそ、これからの世界を生きていけるのですよ? いいですか? 今までの自分とこれからの自分、どう変わるかは自分でも分からないでしょう。

 でも、それでも、自分と言う存在は誰かに依存しなくても生きていける、つまり自分を信頼する事を、もっと明確に、もっと正確に、自覚してみてください。


 あなた方は、その依存が多過ぎます。それもこれも、自分を信頼出来ていないから起こる事です。自分を信じる、自信、これはどうしても驕り高ぶった態度に見られますが、そうではありません。

 自己信頼とは、自分がどうあるべきかを知っている……その素直な状態です。決して驕り高ぶった状態ではありません。


 菊理姫

 おほほ、神界が真面目なのかは分かりませんが、何故こうして真面目に働いている人が多いのか? は、納得するものがあります。つまり、あなた方と同じように私たちも発展途上にある、と自覚しているからに他なりません。

 あなた方は、そのままでも自分達は充分に発達するだろうと見ていますが、それはどうして、なかなか甘い決心と言わざるを得ません。


 あなた方は、このままだと発展しません。自分を助ける者を人は助けるのですよ。自分の胸に手を当ててよく考えてみてください。自分で自分を助けていると言える人が何人いるでしょう。

 さて、皆さんにですが、自分の胸に手を当てて聞いてもらう他にもうひとつやる事があります。あなた方は、どうしてこのような精神世界に夢中になるのでしょうか。


 これは、確かに一時の夢――それは暖かい夢かもしれません。ですが、その基調にあるのは、自立の精神なのですよ? 自立を成し得ないで何が精神世界ですか。精神世界と言うのなら、自分達がこの精神的な世界から独立なさい。

 この世界は一時的な夢として、保護膜として確保されています。しっかりと。


 ですから、こんなに何でもありですし何でも許される、その世界特有の空気があるのです。ですが、それも一時の核シェルターのようなもの。あなた方は、その世界に居過ぎます。居過ぎる人が多いのです。多過ぎるくらいです。

 確かに一般的な情報以外で得られる人も多いと思います。全て信じている人も多くありません。ですが、それ以外の人、つまり、自分に感謝し、人に感謝したら、それ以外での世界でも生きなければならないのですよ? 自由である事と、それを知らないで自由だと履き違える事には天と地の開きがあるのですよ? それをあなた方は分かっていないのです、決定的に。


 崖に落ちそうになっている人がいるとします。それを助けるにも、自分で自覚しなければ、またそちらにふらふら行ってしまうのですよ? 何度も助けてもそう。それを自由だと表現する事も出来るでしょう。あなた方はもっと自分が幼い事、それを自覚してください。


 なぜこうして地球に生まれ育っているか分かるか? こうして地球人になり、手足となって働けば、おのずと見えてくるものがあろう。その中で自分がどうしたいか、何を考えるか? と言う時に、基本に立ち返るのじゃ。

 その基本とは自分の出自――自分の目的があり、こうして地球に降り立ったと考えればどうじゃ?


 アメノウズメ

 愚かさ……か。そうまでして、どうして愚かさを追求する? 構わないではないか。愚かな事は悪い訳でも何でもない。ただ、自分が愚かだと自覚しているかにある。

 自覚がないのは悲しいのぅ。自覚がない故に戦争に突き進み、自分では何の力もない無力な存在だと思い、儚い命を散らしていく……。


 愚かさ、無能さを自覚していれば自覚しているほど、その行動は謙虚になる。この宇宙においてはな、愚かさはその愚かさを克服する為のゲームであると考えれば良い。大事なのは自覚する事にあるのじゃ。

 自覚していけば、もっと人類は発展するであろうな? その時まで、我らも応援するのであろうな。


 鳳凰

 平和か……。平和ばかりだと戦争を呼ぶのじゃ。遺伝子が告げるのであろうな。このままでは滅びると。だから、平和、戦争、平和と続くのじゃ。人間にもいい者が居るのだぞ? 平和な時代ならたくさんのいい者が出現する。そうでない時代にもぽっといい者は出るが、その後続かんのぅ。

 人類は無知で憐れで限りなく愚かじゃ。だが、それでもいつか、と思っている。人間は優しい、素晴らしい面もある。その白黒が逆さになる時を待っているのじゃ。


 御前

 おぬしにちょっと頼みがあるのよ。神界の言葉をもう少し受け取ってくれぬか? おぬしに降りようとしているメッセージがあるのよ。おぬしが恐がって降りられなかったメッセージ達じゃ。おぬしはもう少し自覚して欲しいものじゃ。神界のメッセージを降ろすのは並大抵の事ではないのじゃ。毒をもって毒を制す――まさにこの言葉がピッタリなのじゃ。

 おぬしが出来ぬようなら他の誰かにお鉢が回る。その程度の事じゃ。


 菊理姫と申す……。あなたにはもっと自覚が必要そうですね。神界のメッセージと言うのは、周りに広めなくてもいいものですが、もっと見た者を共振させる作用があります。私達の人格は、あなたにとって私とは、の視点で計られるので人によって変わるのです。

 でも、それも全て計算に入れて流していますからご心配なく。


 皆さんにはもっと自立して欲しいものです。誰かに助けてもらおうとするのは駄目。自分で自分を助けようと自覚しなくては、周りも助けられないのです。

 これが自覚出来ている方が少なすぎます。自分で自分を何とかしよう! と一念発起しなくては、これからの世界ではやっていけなくなるのですよ?


 変わるか変わらないかは判断出来ないでしょう。実を言えば、私達だってどう変えるか? どう反応するか? それは流してみないと分からない範囲があります。ですが、それすらも計算して自分で流していますから。問題なく……。

 自分で自立出来ない方は、これからの世にいらないと言う事はしっかり言っておきます。


 ですが、人口の多さで分かる通り、自分で何とかしないと自然には生き残れなくっている事を分かって欲しいと思います。

 自分で自分を助ける。これをしていけば、人類に溜まっている淀んでいるエネルギーが上手く回り、自然とコミュニティも小さくなってきます。しかも機能的に。


 人類は困るまでそのままにしておく傾向が強すぎるのです。いえ、困っても首が回らなくなるまでそのままにしておくのです。自分の変化が恐いのは、猿の遺伝子などの未知への恐怖の遺伝子がそうさせるのでしょう。

 ですが、それだけで自分を成り立たせてはいけないのです。その為に突然変異を起こしてもらいます。自分で自分を助けないのであれば、これから先の生存は難しい。そう身体が解れば、自分で突然変異を起こしてうまく適応していきます。


 空気が薄い地方のようなものです。最初はキツイですが、それでもそれに慣れれば適応していきます。まさに、身体を使った実験と言っても過言ではないでしょう。

 これから先、地震や災害が多くなります。戦争も否応無く巻き込まれる方も居るでしょう。それでも、自分は何とか生きるんだ、と言い聞かせてください。自分で自分を生かす、そうでなければ助からない。この自覚を肝に銘じてください。解りましたね?


 絶望先生

 今の地球の状態が分かりますか? 未来で破滅して霊だけになった宇宙人が地球の周りにうじゃうじゃと浮遊しているだけなんですよ? 彼らは巷のチャネラーに吹聴しているそんな連中の一部ですよ。勿論「そうだ」とは認めないでしょうけどね。


 天照

 巷ではこの分野はキチガイ扱いされておるな。だが、我は構わないと思っている。何故なら、こう言った分野を見る者の中には天才もおり、また既存の考え方では満足出来ぬ者ばかりじゃ。天才は履き違えなければかなり成功するからの。既存の考え方ではなく、新たな考え方を皆でして欲しい。


 宇宙自体が仮想現実の世界であり、地球とは仮想現実内の実験惑星となる。そのプログラムされたAIがどのような行動を取るのか? 随時、観察されておる。

 人間の肉体は生体ロボット、頭脳である自我はバイオコンピュータのAIとなる。自我とは別に真我が居るが、それが本来の自分である。


 何故そのような方法を取っているのかと言うとな? 全てを経験する為じゃ。わらわ、そしておぬし、たくさんのわしらがいるな。それらはその環境で生き切る為じゃ。

 わしらと言う自我が何故あるのか? そうじゃのう、色々な立場での経験が必要じゃからじゃ。だが、こうして色々な存在からのサインがある。生きている内に全ての謎が明かされる訳ではあるまい。だが、ヒントにすれば良い。それがどんなものであろうとな。


 おぬしの経験はおぬしだけのものじゃ。おぬしと言う感覚もおぬしだけのものじゃ。だからの、おぬしと言う自我は大事にしろ。そうでないと、自我が混乱し精神に異常をきたす恐れがある。

 自我とは何か? では、自我の存在意義とは? と思考し混乱するのは自我の防御反応であり、元々の反射プログラムが働いたに過ぎぬ。じゃからして、おぬしはおぬしで良いのじゃ。自我を尊重し続ける事が冷静さを維持出来る秘訣でもあるのよ。


 わしら生きているもの全てには途方もない力が働いておる。それらはわしらと言う糸で織ったタペストリーを観るのだ。わしらは全てはひとつ、経験する者と同時に観察者でもあるのじゃ。全てはひとつと言う事よ。


 Q

『今の地球人の環境を見て、あなたが一番不思議に思うものは何?』


 A

 そうじゃのぅ……何故人は飛ばんのかのぅ? 普通、人は飛ぶもんじゃぞ? 何故地面を這いずり回っておるのか分からぬ。分かろうと思えば分かるがの。だが、わしにも分からなくてもいい事もあるのじゃろう。


 そうじゃのう……。こう言うのはどうかのう? おぬしの妄想かも知れないチャンネルをポジティブな放送に切り替える。それでも良かろう? それでおぬしは落ち着きを取り戻すと言う効果を達成した訳じゃ。

 それが妄想であろうが、チャンネルを変えたであろうが、ネガティブとは疎遠になる。古傷を切り付け、その傷口に塩を塗りたくる想念放送だと思えば良い。


 ひとつ教えて進ぜよう。おぬしはどうなりたいのかと言う事じゃ。おぬしは今、想念に汚染されておる。そのイライラはおぬしのではない、と言う事じゃぞ? 風呂でも入って来るが良い(笑)。

 おぬしは自分とは何かと考えておったな。自分のアイデンティティが連続しているかも分からない、と考えておったのじゃな? そうじゃ、自分とは曖昧なものじゃ。


 だが、他人のイライラを自分のものだと勘違いしてイライラするのは、時間の無駄とは思わぬか? おぬしが、これは想念じゃと観察するのよ。それが一番じゃな。

 観察と言うのが難しいなら、実況中継の様に捉えてみれば良いのじゃ。ほっほっほ。準備の出来次第、自分にぴったり合うものがやってくる世の中になる。


 だからの、期待して自分の思う通りの世界が来ると思うのは結構だが、それが相互の為になっておるか確認してみろ。自分本位の為であれば、それは適うまい。

 だが、逆に言えば、相互の為になっておるのであればそれは叶い易くなってくるのじゃ。是非やってもらいたい事と言えば、相互の為になり、皆笑顔になるような世の造りの事じゃ。


 さて、わしらの言う事がまだ信用出来ぬか? それならば信用なぞせぬ事じゃな。おぬしは弱すぎる。もっと強くならねばいかんな。

 何故なら、おぬしに限らず、このような使命を持つ者は何かと波乱万丈に出来ているのじゃ。それが運命を後押しする。であるので仕方ないと思え。


 良いかの、わしらの言う事なぞ一切信用せんでも良い。それでもいいからサインだと思えば良い。何かしらのサインが動くと思えば良い。迷っても良いのよ。その迷いがなければ、固まる土も固まらぬ。

 その迷いが水となり、おぬしと言う土台に染み込み、その土台を強固なものにするのじゃ。その強固になった土に、わしらが栄養をやるのでな。


 そして花は咲くかも知れぬ、咲かないかも知れぬ。咲かなくても立派な事じゃ。勘違いするなよ? 花は咲こうが咲くまいが、それでいいのじゃ。花が咲かないところがなければ、子供たちが思い切り遊ぶ場所に困るじゃろうが?

 花が咲かないのは、花が咲かないなりに立派な意味があるのよ。多様性があるのがいい。ここの土では育つが、ここでは育たない。だが、そこでしか咲かない花もある。これから宇宙からやってくる花がそこに咲くかも知れない。


 無理はしないで良い。おぬしは伸び伸びとすればいいのよ。他の事を考えずに自分のやりたい事をやっておれば良い。

 人を導くと言うのはな、自分が付いてこさせようと思わなくても、いつのまにか何となく一緒にいて、方向を変えるとそれにも何となく付いて来るものじゃ。まぁ、おぬしには分からんかも知れんがの。


 今の地球人には、あらゆる文明から派遣された生命体、意識体が転生で入って試されている。当然、暴力傾向、残虐傾向のある生命体の意識の採用はない。地球人が超人化するのは、新たな破壊神を作る為ではない。

 しかし、他の生命体(鬼、魔物)を見つけ、追跡し、処分すると言う仕事もある為、善意のみで固まり、偏っている者も 不合格。ある場面では仏だが、ある場面、状況においては悪鬼に豹変する激しさも必要となる。


 ※補足

 魔物とは、人間の霊が寄り集まって強力になったもの。従って力は強い。人間に憑依して身を隠す上、何万人もいるので駆除が追いつかない。

 鬼とは人間の血肉を喰らう悪魔(日本では鬼、欧州では悪魔)。縦線目が特徴で冷酷かつ頭脳明晰の爬虫類人。トカゲ、レプティリアン、リジーと呼ばれるネガティブ種族。人間に化ける事が可能で、普通は見破る事が出来ない。欧州では「ブルーブラッド血族」と呼ばれている。

 血液が酸化すると青緑色に変色し、硫黄の匂いが体臭に交じるので嗅覚の鋭い人間は見破る事が出来る。それを具現化したものが『鬼滅の刃』。



 大山咋神

 大変と言えば、どんな世界も大変じゃ。おぬしの世界でもそうであろう? おぬしとわしらの何が違うかと言えば、おぬしが自分の苦労を自分だけの苦労と思うておるところじゃろうな。

 おぬし達の苦労は、おぬし達だけのものでなく、真に真に、おぬし達は1人だけの存在ではない。おぬしの苦労は、一粒一粒ずつ乗せられて風に舞い、それが他の存在ともリンクしておるのよ。どうリンクするかはその波長、場所、流れ、などがあるがの。


 だが、周りに影響を与え合っている存在である事は間違いない。将来、この事がよく分かる論文が世に出て、世間を驚かせるであろう。今でも出ておるが、飛躍的に変わる――劇的と言ってもいいかも知れない。それがこの先に待ち受けておる。おぬし達、準備は良いのかのう。

 おぬし達は、これを読んでどう感じるかは分からぬが、まともそうな者が多く見える。なのでな、自分の事だけよりもどうしたら皆笑顔になるのか、ぼんやりとでいいから考えてみるのじゃな。おぬし達のその想念が、ひと羽ばたきが、世の中を変えていくのじゃ。



 神社の御神木

 やはり来るのは地震、地震じゃな。地割れ、山の噴火。津波――それらは海の方じゃ。人も大勢死ぬだろう。だが、全てが死ぬ訳ではない。おぬし達は生きる術を持っている。それらを活用すればいい。

 着々としっかり準備をして後は普段通り生活し、楽しく暮らせば良い。心配していたからと言って、すぐに起きるものではない。


 此花

 中国はの、これから火の海になるだろうて。これから動くぞ、中国は。中国はな、これからの世には要らない国なのよ。


 天照

 中国はの、神界がない――その為、人は飢え、互いが互いを踏みつけあっておる現状じゃ。日本とは民衆の素質も大きく違うの。だが、これから先、自分を自分で律せぬ者はやっていけなくなるのじゃ。自分自身がこれからの自分を定義する、つまり自分の先の足場を自ら作って進んでいく訳じゃ。

 そうでない者も、別に生きていけぬ訳ではないが、自爆する――。そのようになっておるのじゃ


 中国は、そうじゃこれから動く。火を吹くと言うのは、ヒントは人じゃな。人が爆竹のように火種があるところがあるじゃろう? ずっと火は消えておらんかったのよ。そこの燻りがただ表に出てくるだけじゃ。

 もうすぐじゃ。ただ、ドンとではなく、じわじわと水が滲みるように決壊していく。


 何にしろ、よく聞くのじゃ。何を信じるかは、おぬし達自身が決めろ。全ての事は冷静に見ろ、と言う事じゃ。もしこうだったらどうなる? と想定して、その為の備えをするしかない。ただただパニックになっているのではなく冷静に、と申しておる。

 自分に出来る最大の事をやり、そして備えよ、と言っておる。心配したところで始まるか? 始まらぬであろう。心配してもいいが、心配し過ぎるな、と言っておる。


 備えはして、そして楽しく過ごせ。おぬし達が本当に気になるのなら、いい方向に持っていって欲しいものじゃ。おぬし達が今のあり方でいいのか、本気で考えてみて欲しいのじゃ。



 はい、長い長いメッセージでしたね。本当ならもっと小出しにするべきでした。反省。メッセージ自体もあっちに飛んだりこっちに飛んだりでとっちらかってる印象があります。とは言え、最初から論文のように整理されている訳ではないので、仕方がないですよね。その時々に応じたものが出るので雑談に近いものがあるのでしょう。


 最初にIMO10さんのつぶやきに触れた時はジャンル別にまとめて転載していました。またそう言う形式に戻した方がいいのかも知れませんね。

 と言った感じで、これらのメッセージの中からひとつでも響くものがあったなら幸いです。ここまで長い文章をお読みくださり有難うございます。お疲れ様でした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る