令和二年十二月の三六九神示

 皆様、明けましておめでとうございます。油断していたら三六九神示の新しいのが出ておりましたので、今回はこれを紹介したいと思います。神示の場合はあまり改変はしないのですけど、そのままだとちょっと読点(、)が多いのでそこは少し整理させていただきました。後、一部の文章は少しだけ変えております。予めご了承くださいませ。


 それでは、令和2年最後の三六九神示をどうぞ。



 コロナコロナで明け暮れたこの一年でありたぞよ。


 今日は十二月八日。真珠湾攻撃の日であり、新型コロナウイルスの感染先発症を発表して一年経ち、又、惑星龍宮よりはやぶさⅡが持ち帰りたカプセルが日本に帰る日でもあるぞよ……。


 新型コロナウイルス世界に蔓延の為、医療の対応も逼迫し、経済も行き詰まり疲弊し、世界の人民、困窮いたしておるぞよ。令和の御代は、三千年この方の人類の為して来た諸行の大禊の時代と申してありたぞよ。

 現の世をつくかたうしとら金神こんじん国常立大神を艮の方へ押し込めて、ごり霊や人民がこの地球を我が物の如く自在といたし、今となれば、宇宙までも我が物の如く思い上がりておるぞよ。


 封じ込まれた世の元からの神々が表に現れる先駆けと、天理、金光、黒住、妙霊、大本と宗教を現し、世替りの時が来た事を知らせたが、人民は聞く耳を持たず、体主霊従の物質文明の隆盛につつ走り、日清日露戦争の大戦をいたし、先の大戦大東亜戦争の大禊の節を越え、昭和二十年八月十五日の日本の敗戦となり、ようよう岩戸開きの時を迎え、神も人もものの言える自由の時代となりたなれど――。

 今度はそれを良い事に嘘偽りの言葉を並べ立て、特に日本の人民は、金儲け経済の発展のみが生きる道と、恥外聞も打ち捨てて今日を迎えたのであるぞよ。


 このまま今の文明が進めば、その末で人類の滅亡となるのは明らかであり、そうならぬように何とか人類を救いたい為、人類の改心を迫る大禊の節が何度も起こるのであるぞ。


 神は人民を脅して申しておるのではないぞ。先々から何が起こるやも知れぬと申してありたが、事実、昨年十二月八日、新型コロナウイルス感染を発症したのもその先駆けであるぞよ。

 何としても人類の滅亡は避けねばならぬ。人類滅亡いたしてはこの世の地上を開かんとする神界初発の願いが実らぬから、神は同じ事をくどい程申して人類が改心し万物共存の元の心に立ち直るまで、八千八声の時鳥と如く申し伝えるのであるぞ。


 神示を読んでは、又同じ事ばかりじゃと神を疑い、道を離れて行く者もあるが、よく思いなされよ。この人類が生まれて以来、先人は幾度もの疫病や風水火地震噴火、雷の災害、幾度もの戦争、伸るか反るかの大難、大節を生命がけで乗り越えて今日まで生命を繋ぎ、今の人類があるのであるぞ。

 幾度もの大難を乗り越えさせたのは、艮金神を始め封じ込まれた世の元からの神々の陰からの守護でありたぞよ。


 今の神社は、病気平癒や交通安全、商売繁盛。神を売り物にしてのお蔭信心、金儲けに走りており、そうでなければ体主霊従と化した人民の心を引き付ける事の出来ぬ現状であるぞよ。

 真の神の働きは天地の運行、修理固成、生成化育の神業であり、人は更なり、万物の生命の種を残す事であるぞよ。


 ても、今の文明はこの地球のありとあらゆる資源をむさぼり、いわばこの地球の生命を吸い取り、人類の繁栄だけを考えて築きたものであり、環境の破壊や放射能垂れ流しの公害の為、地球は汚れ穢れ、その為に絶滅した動植物は数知れず。

 動植物にしてみれば、人間等この地球から消えて欲しいくらいに思いておるぞよ。この事、よくよく思いなされよ。


 世界には未だ戦争戦争しておる国もあるが、日本の国の人民は平和で、何でも欲しいものが恵まれるのが当たり前の如く思い、ちょっと不都合の事があれば腹を立て不足ばかり申しておるが、これまでの人類の歴史を見れば、この度のコロナは未だ序の口であり、人民氣付かねばそれこそ何が起ころうとも知れぬぞよ。

 あまりにも自分勝手のふるまい、金さえあれば何でも自在になると思い上がり、益々地球の生命を弱らせておるのであり、今のままでありたなら、人類も絶滅した動植物と同じような浮き目に会わねばならぬのであるぞよ。


 人間には知恵がある。科学や医学技術があると思えども、目に見えぬコロナ感染がこれ以上増えれば、医学も対処出来ぬようになるのが現実であるぞよ。

 この地球の恵み生命をむさぼり、人間だけの繁栄を願いて来た大いなる思い上がり、誤りの反省改心と先人の歩みて来た道も返り見て、生きる事の厳しさ、その中で生命ある事の有り難き尊きを、神は新型コロナウイルスをもって厳しく教えておる事に早く氣付かねば、ウイルスを押さえつけるばかりでは終息いたさぬぞよ。人類の改心を迫る神意に氣付く者が増せば、ウイルスも段々と終息に向かうぞ。


 令和の世は三千年この方の人類の罪科の大禊大浄化に始まり、それを越へて真の霊と和す霊主体従の世の開き、神人和楽、地上天国を開く道の始めである事を記しておくぞよ。

 人類を救う為、特におり比売ひめ神、ひめ神、活動であるぞよ。日の出、弥勒の世を開くぞよ。ウイルスも含めて万物一切と共存共生の道開くのじゃぞ。



 令和二年十二月九日 天橋道士龍華斎 修聖拝写



 以上です。神示によればコビッド19もまた神の思し召しのひとつとなるのですね。人類の改心が進めば毒も弱くなると。本当、是非そうなって欲しいものです。

 と言った感じで、今年も旧年同様の流れで書き進めていきたいと思います。2021年もどうぞよろしくお願いします。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る