応援コメント

まだまだ1人一派なのかなぁ……」への応援コメント


  • 編集済

    コメント失礼します。

    いつも『日々徒然スピ日記』を楽しく拝読させてもらっております。

    えっと、私が思うに、にゃべ♪さん自身の知識量や物事に対しての解釈のレベルが高すぎるのでは? なので、一般的に公開されている書籍やネットの情報に物足りなさを感じてしまうのではないのでしょうか??

    ただ、本文でも『それぞれの担当部署が違うと言う話なだけかも知れません。身近な問題を解決する役目の人と、国単位だとか星単位の問題を解決する人は違いますもんね。』と触れてらっしゃる通り、もしかしたら、ある程度の水準に達してない人達の為に、ちょっぴり俗物的なワードを使ったりして、とにかく興味を持ってもらい、物凄く噛み砕いて分かりやすく説明しながら、少しづつでも、色んな物事に気づいてもらおうとしているのかも知れないので、既に色々と知ってらっしゃるにゃべ♪さんからしたら、まるで小学生や中学生の参考書を見ているような感じになっちゃうのかも知れませんね(;´Д`)

    そして、現状では色んな人達が、私利私欲の為に情報を発信していたりするので、中には物事の本質を間違って捉えてしまっている方々もいらっしゃって、参考書にすらならない様な、書籍や情報が出回っているのも事実ですよね。
    (´д`|||)

    ではでは、物足りなさを感じているにゃべ♪さんが、魅力的で未知なる刺激に出逢える書籍や情報に出逢えることを祈りつつ、次話を拝読してまいります。
    m(_ _)m

    作者からの返信

    よりこ☆さん おはようございます。

    いつもスピ日記をお読みくださり、有難うございます。確かに私の好みと世間の流行とのズレはあるでしょうね。基本的にマイナーなものが好きですし、私。流行っていたらそれを避けたりする事もありますから(汗)。
    本を出すと言う事はビジネスなので、流行に合わせて売れるように作るのも当然ですよね。

    私が読んでいた感じる違和感が個人の好き嫌いなのか、作者の発する悪意を感じ取ってのものなのかは分かりません。多分ただの好き嫌いです。趣味でそう言う情報を楽しむ人はそれでいいと思うのですよね。私ものめり込んで修行的な事をしている訳ではありませんので。

    自分にそう言うお役目なあるなら、きっと強制的にさせられるのではないかと思います。霊能者にはそう言う人も多いですからね。だから自発的にする必要もないかなと。
    あ、何が言いたいかと言うと、私はスピ的な事柄の好きな一般人ですアピールです(汗)。

    今後の事まで案じてくださり嬉しいです。今後も色々思いのままに好奇心を遊ばせますので、また宜しければ見てやってくださいね。