応援コメント

心と言葉と行いを一致させる事」への応援コメント

  • この考え方、すごく好きです✨私は「神との対話」という本で読みましたが、「思考・言葉・アクション」ですべて実現するという教えでした。古神道系のことは何も知りませんでしたが、共通しているんですね!専門用語では「真(まこと)」って言うんですね。真とか、真理というのも好きな言葉です^^

    作者からの返信

    古神道は日本に古くからあるものなので日本人とは相性が良いと思いますよ。極めればどんな教えも同じ領域に辿り着くものだと思います。
    嘘をつかない生き方は難しいものですけど、目指すべき理想と言う意味ではそれを目標にしていたいものですよね。