応援コメント

引き寄せの法則」への応援コメント

  • 引き寄せ、けっこう難しいんですよね・・・この、疑わないというのが^^感覚的には「実現することがわかっている」という感じですかね。そう思えることも種類があって・・・過去を振り返ると、思い当たるふしがありますね。でも、小さなことから引き寄せた経験を蓄えて、信じる力を強く持てたら良いですね♪私はけっこう活用しています♡

    作者からの返信

    私がこの記事を書いた後にぐぐってみると引き寄せの法則の誤解と正解と言うページが引っかかって、そこのページの言葉にすごく納得させられました。その人の意見に従うと、このページの内容はほぼ間違いです。

    誤解その1「思考は現実化する」――のではない
    誤解その2「強くイメージすれば実現する」――のでもない
    誤解その3「モノを引っ張ってくるノウハウ」――ではない
    誤解その4「行動しなくても向こうから勝手にやってくる」――のではない
    誤解その5「人生を思い通りにするため引き寄せがある」――のではない
    誤解その6「よくなる方法」――でもない
    誤解その7「願えば何でも実現する」――のでもない

    正解その1「引き寄せの法則は宇宙の基本原理」
    正解その2「あなたは自分の波動に共鳴した出来事を経験する」
    正解その3「引き寄せの法則は楽の原理」

    なのだそうです。詳しい説明は該当サイトに譲りますけど、必要なものしか与えられない法則だと言う事なのだそうです。万能の法則ではないと。
    自分の心が愛で満たされた時に、必要なものが自然に手に入るようになる法則が引き寄せの法則だったのです。

    神原さんの人生に必要なものが、無理なく適切なタイミングで得られるようになりますようにと願っています。

    編集済