応援コメント

月刊ムー」への応援コメント

  • 僕がムーに夢中だった時、トワイライトゾーンなんて雑誌もあり、ムーと同じ発売日だったので両方買っていました。同じオカルトを扱うにもそれぞれ個性があって、両方買う価値はありました。

    作者からの返信

    波里久さん こんばんは☆彡

    トワイライトゾーンですか……記憶にあるような、ないような(汗)。ノストラダムスブームの時には月刊のオカルト雑誌が何冊か出ていましたよね。
    雑誌によって個性が違うからこそ、買う価値もあったのでしょう。

    今、雑誌名でググると裏話を暴露しているサイトが引っかかったりして、それらの記事を読むと少しがっかりするような事もあります。オカルトもファンタジーだったりしますから、あんまり裏側は知るべきではないのかも知れません。

    そう言う事があるのかも! に夢があるんですよね。誰もミッキーの中の人に触れようとしないのと一緒です。信じ込みすぎる人は……宗教めいてしまうのでしょう。今後も盲信しすぎないスタンスでありたいものです。